柴犬あずきと花のブログ

黒柴のあずき、胡麻柴の花。散歩日記中心のブログです。

二日分の話。柴犬の留守番について。

f:id:hanaazu:20181115053143j:image

自分にとっては義理の祖母が亡くなりました。

一通りの寂しい想いをした後に頭に浮かんのが、あずきと花のこと。

義理の祖母は札幌から通常車で2時間弱の場所に住んでいましたので、普通であればお通夜、告別式と泊まりになるところです。

f:id:hanaazu:20181115053126j:image

が、我が家の犬は家でトイレをすることがままならない。特にあずき。

散歩が必須です。

予定通り自分が日帰りすることにしました。

f:id:hanaazu:20181115053310j:image

幸いにも普段は使わない高速道路を利用すると半分くらいの時間で行き来ができました。

夜の帰宅後は大喜び。



f:id:hanaazu:20181115053132j:image

ただ、やっぱり中々ハードで、朝は疲労困憊。

花もあずきも察してくれたのか、いつもよりも圧倒的に速やかに仕事を完了。

おかげでコーヒーを飲んで出発することが。できました。
f:id:hanaazu:20181115053141j:image
f:id:hanaazu:20181115053138j:image

ただ、いつまでもこんな綱渡り続かないしなあと思いつつ、中々良い方法も見つからず悩ましいところです。

クリックで応援お願い柴っす!
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村