柴犬あずきと花のブログ

黒柴のあずき、胡麻柴の花。散歩日記中心のブログです。

2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

儚げなあすき。

夕方の散歩へ向かう途中のあずき。 なんだか寂しげ。 こうみるとやっぱり小さいなあ。 日曜日の昼下がり、突然起きてきて物思いに耽るあずき。 夕方の散歩帰りのあずきを盗撮。 ずっとこっちを見ている。 野球を見ていたらじっと見つめてくるあずき。 あずき…

あずきとの充実した散歩。

週末前夜のらんらんと目を輝かす我が家の柴犬たちです。 開けた土曜の朝、家族行事の散歩に不服な顔を見せるあずき。 あのらんらんとした目はどこへ。 しょうがないので夕方の散歩はあずきだけ特別待遇で農試公園へ。 花、すまん。 夕暮れのそよ風がたいそう…

花の悶絶風景。

久々に花の匂い付けを拝見できました。 月曜日からついてます。 あずきと違って花の匂い付けはちょっと不気味です。 首からいきます。 そして団子虫のごとく丸まります。 はじめて見た時は何が起きているのか理解するのに時間がかかりました。

あずきとの散歩

あずきは花と違って散歩へ行くことを喜びません。 散歩へ行こうとハーネスをつけると唸るのが日常で、酷い時は本気噛みしてきます。 散歩へ行ったら行ったで殆ど歩きません。 しょうがなく、こっちも時間がないんだよって思いながら引っ張ったりすることしば…

朝の散歩は前田森林公園にて。

前日にお酒を飲まないと、圧倒的に気持ちの良い朝を迎えることができます。 ヒバラ土曜日。そんな気分です。 そんな飼い主とは対照的に、毎度散歩に乗り気じゃないあずき。 そんなあずきも広大な公園へ行くとテンション爆上がりですか。 花はいつでも満喫。 …

2人で一緒。

雨で散歩がはかどらない。

せっかくのお盆休みなので、嫌になるくらいに散歩へ連れて行こうと思っていました。 しかし2日目にしてあいにくの雨。 明日も雨。 つまらない。 昨日の朝、天気が良い中ブサイクなあずき。

日曜日よりの使者。

たくさんのトイレシートの前で記念撮影。 今日は珍しくあずきが楽しそうに散歩をしていました。 カップルのごとく追いかけっこをしてみてり、悶えてみたり。 少し涼しい夕方の公園があずきは好きなのかもしれません。 昼も気持ちよさそうに寝ていました。 お…

もう一週間たったのですね。

全然日記を書きませんね。 散歩中の花がそう語りかけてきたかのようでした。 今日は素晴らしい天気の日曜日の朝。 ボルトの引退レースを見届けてからの散歩となりました。 テレビの歓声によって起きてしまった花。 昨晩、おかーぽんにブラッシングされながら…

クリックで応援お願い柴っす!
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村