柴犬あずきと花のブログ

黒柴のあずき、胡麻柴の花。散歩日記中心のブログです。

2019-01-01から1年間の記事一覧

健康診断の朝。少しハードな散歩。

おはようございます。 今日は健康診断につき、ご飯はおろか水さえ飲めない朝を迎えています。 そんな日でも当然散歩はあります。 コーヒーも飲めない手持ち無沙汰の時間を少し過ごした後、花と散歩へ。 5時半の気温は5.2度。 いよいよカウントダウンが始まっ…

飽きっぽいものでブログ移転します

何度もブログのアドレス変えているのですが、またまた以下へ変更する予定です。 http://www.azuhana.com よろしくお願いします!

今日からダイエット再開

飼い主の腰もかなり復調の気配が見えましたので、今日からダイエットのためのロング散歩の再開です。 散歩が短い期間も、おかーぽんのダイエット食が功を奏し、体重はまあまあイイ感じの花。 ここから令和へ向けてダイエットを加速させます! // 相変わらず…

明日から復活?

おかげさまで腰もだいぶ良くなってきました。 明日あたりから、ロング散歩復活できるかなあと。 // 今朝は天気はかなり良くて気持ちよい、でも1度とかなり肌寒い札幌の朝でした。 この位置から遠くを見つめることが多い花。 // 鳩をハントしてご満悦(もちろ…

今は我慢のどころ

腰がなかなか完治しません。初日よりは大分楽で、散歩にはほぼ支障ないのですが、花を抱き上げてエレベーターへ乗る瞬間に悶絶しています。 大事をとって、明日までは30分程度の散歩にしようかと思います。 // 今朝は6時前に出発。 春の陽気感じます。 1時間…

暗雲立ち込める。

今朝起きたら少し楽になっていた飼い主の腰。 この調子で回復するなら、週末にはいつもの散歩に戻せそうな気がしています。 // 今日は散歩中、2回の悶絶ですみました。 // 30分ちょっとで帰宅なので、やや物足りなさそうな花。 // 牛歩戦術。 pic.twitter.co…

悶絶しながらの散歩

忘れた頃にやってくるのが腰痛です。 昨日から腰が痛い。多分通勤途中にひねってしまったのかと。 昨晩はおかーぽんから、ピンチヒッターの要請がありましたが、様子見のため花の散歩をしてみました。 「ギリできるかな」という感じてすが、30分程度と短めに…

花ダイエット2週間が経過しました。

// 今朝も5時半過ぎにスタートした花の散歩。 4月になったというのに朝はまだまだ寒い札幌。 ダウンコートを着て散歩しています。 さて、花のダイエットがスタートしてから2週間が経過しました。 2週間前の日曜日、トリミングで体重を指摘されたのが、大きな…

ダイエットの成果が出てきました。

今日は猛烈に良い天気で選挙日和。 北海道知事候補の一人は柴犬飼い、もう一人は昨日歩きながらの選挙活動中に遭遇、おかーぽんの謎の上から目線の挨拶にも笑顔で応えてくれる。 甲乙つけがたい。 // とりあえず散歩へ。 だいぶ足取りが軽く、体調の良さがう…

柴犬花のダイエットももうすぐ2週間

今日は休みなのでゆっくりスタート。 7時前に家を出ました。 で、寒い。春の陽気は皆無です。 桜が咲いているところもあるというのに・・。 // 昨日、ようやく散歩用のランニングシューズを購入。 ようやく長靴からの卒業です。 ちょっと雪で滑るけど、やっ…

今日は痩せていると信じて

昨晩の散歩、少し花の足取りが重い感じがしたので、30分で切り上げました。 思わぬ体重増で気落ちしたのでしょうか。 1歳児の積木遊びに参戦しようとチャレンジする柴犬の花。 pic.twitter.com/TWKDwFbA3v— あずはな@令和 (@shibainu_hanazu) 2019年4月4日 …

柴犬の花がまさかの体重増

今朝も5時半から準備をはじめて40分に出発。 春眠暁をなんちゃらの花です。 // 天気は良くて、春っぽい感じですが寒い朝でした。 素晴らしい朝陽。 1時間歩けるという事で、思い切ってロングコースに繰り出しましたが、余裕で時間内におさまる感じで、だいぶ…

4月3日ですがまた雪

昨日は体重がそこそこ増えていましたので、今日が重要という感じの朝でした。 もう4月なのにまた雪かパラパラと。 雪解けは早かったけど、だらだらと続くしつこい冬です。 // そういえば、今日は他のワンコとまったく遭遇しない朝でした。 雪だとみんなスタ…

ダイエット中にケーキを食べた柴犬の花

昨晩はあずきの誕生日会場へ駆けつけるため(ケーキを食べにいくため)、約30分という久々に短い散歩でした。 おかげさまで無事にケーキにありつけました。 翌日の体重に一抹の不安を感じながらも・・。 あずきの誕生日ケーキ人一倍の反応を示す花。 pic.t…

新元号は「柴犬」で!

今日から新年度ですね。 新社会人の皆さんはふわふわした緊張で一杯でしょう。 さて我が家の花。激しい寝相でした。 ダイエットをかねた散歩でお疲れなのか、なかなか起きてきませんでした。 // 5時半にスタート。 区役所へ向かいます。 選挙が近いというこ…

柴犬花、ダイエット1週間の結果

先週トリミングに行って実感した花の体重減の大切さ。 翌日の朝から散歩時間を1時間へ伸ばしました。 今までの約倍の時間を歩いています。 // 1時間の散歩、飼い主も花もだいぶ慣れてきて、昨日くらいから異様な疲れを感じなくなってきました。 お酒飲んでい…

目ヤニとか膀胱炎とか

ようやく、待ちに待った土曜日ですが半日仕事です。 特段やることもないので、休んでもよかったのですが、年度最終出勤日という空気に抵抗することができずに出勤となりました。 // 今朝は5時40分に出発。 マンション降りてほどなくしてポメラニアンにガンガ…

柴犬花の減量5日目

昨晩の夜散歩はおかーぽんが1時間近く行ってくれました。 少し身体が休まるなあと、帰宅後のんびりと寝る準備をしていたら、にじり寄ってくる花。 散歩の催促…。 結局20分ほど散歩へ行く羽目になりました。 // 今朝も雪の朝。 なかなかしぶとい冬です。 // 1…

柴犬の花ダイエット4日目の朝

昨晩は仕事で飲みがありまして、花の散歩は会社を抜け出しての30分程度。 今朝も起きれるか心配でしたが、密かに途中からノンアルコールビールに移行することに成功したおかけで、なんとか起きることができました。 // // で、また雪の朝。 しかもみるみると…

なかなか終わらない冬

ダイエット3日目の朝。今日は早めの出社なので、5時半に出発です。 少し眠そうな花。 外はまあまあな雪。 なかなか冬が終わりません。 雪に負けずに今日も1時間の散歩へ。 松屋から出てきて奇声を発する若年男性を凝視する花。 今日もしっかりアイコンタクト…

柴犬花のダイエット2日目

さて、花のダイエットも2日目を迎えました。 昨日は夜も1時間近く歩けて、上々のスタートです。 5時40分にスタート。外はすでに明るくて、春はやっぱり何かをはじめる気分になるよなあと。 ダイエットへの熱い思いをたぎらせて、花とと共に今日の一歩を踏み…

ダイエットはじめました。

会う人会う人に「大きくなりました?」とか、「ムチムチしてきましたね」とか、挙句には「なかなか痩せないね!」とか、挨拶代わりにそんな言葉をかけられる花。 そろそろ危険水域のような気がしてきました。 丸くて可愛いのですが、将来的に可哀想な感じに…

思いがけない冬の散歩が楽しかった。その後はトリミング。

昨日に続いて今朝も雪模様の朝でした。 昨日よりもしんしんと降って、外は一面雪景色。 まるで冬です。 今年は唐突に冬が終わった感があって、少し寂し気だったところで、ここ2日で訪れた冬のロスタイム。 噛みしめるように散歩をしてきました。 // 少し足を…

冬のロスタイムはじまりました。

昨日もちらちらと雪が降った朝で、春は遠いなあと思っていましたが、今朝起きたら完全に冬に戻っていました。 こんなに早く雪がなくなるなんて、なんだかおかしいなと思っていた道民も少なくはないでしょうが、案の定というところです。 気温もマイナス3度と…

3日限定で冬

雨かなあと思って外へ出たら、軽く吹雪いていました。 風に立ち向かう花。 // どうもこの週末はかなり寒いようで、しばし冬に逆戻りです。 // // ちょっと休憩。 // 今日は休みの谷間。 休みという人も多いのでしょうか。 良い週末を!

祝日ののんびりした散歩。

待ちに待った祝日ですが、あいにくのどんより天気でございました。 // 気温はまあまあ高め。 今朝は朝起きてから暖房のスイッチをいれていません。 今日も街へ繰り出す花。 今日は休みのせいか、カラオケ帰りの若者が多数。 // 花もそんな青春を過ごしたそう…

休み前の解放感にあふれた散歩

明日は祝日です。しかしながら、我が社は謎に出勤日に設定されているという。外道…。 全力で有給休暇をとりました。 年度末の繁忙期も抜けた感があって、明日は休み、そして快晴の朝。 とても解放感にあふれた散歩となりました。 冬の朝の散歩と比べると、や…

主張が激しい花

今朝は少し早く出勤したかったので、5時45分にスタート。 30分で終了するつもりでした。 // そんな日に限って、どうもサクサク歩いてくれない花。 あっちいっては戻りを繰り返します。 ようやく軌道に乗って歩き出したら、今度は帰りたくないと。 // 思えば …

週のはじまりは絶好の天気

朝起きると大体花はこんな感じです。 ハーネスをつけて、ようやく目覚めるといったところ。 今日は週のはじまりで、心中穏やかではありませんが、春らしい晴天のおかげで憂鬱な気持ちも大分緩和されました。 いつもより長めの距離を歩きましたが、雪がなくな…

変則的な散歩

今朝は長めに散歩!と思っていたら、娘がゲーしはじめて、短めの散歩となりました。 変わりと言ってはなんですが、昼に軽く散歩へ。 天気もよくて、気持ちの良い散歩でした。 骨折り損のくたびれもうけ。 pic.twitter.com/HHhok9e6U4— t.yoshi@柴犬あずきと…

クリックで応援お願い柴っす!
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村