柴犬あずきと花のブログ

黒柴のあずき、胡麻柴の花。散歩日記中心のブログです。

2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2018年最後の朝の散歩

このバックショットも今年はこれで見納めです。 明日の朝も見るわけですが、今年は見納めです。 今年も無事に1年間、花の朝の散歩パートナーを成し遂げることができました。 暑い日も寒い日も雨の日も。 二日酔いの朝も。 また、今年の中盤、春から夏にかけ…

休み初日は1時間の朝散歩から

軽く吹雪いてましたが、明るい中で散歩へ行けるのは犬も飼い主も嬉しいものです。 黙々と雪中行軍する所存で出発です。 歩けども歩けども体力を削られることない花。 途中巨漢の赤柴と遭遇してややビビる花でしたが、楽しく散歩できました。 最後は近所の公…

今日が仕事納め

一般的な世間より1日遅い、今日が仕事納めです。 出勤前の散歩もしばしお休みで、花も明日から日が昇ってからの散歩を楽しめます。 最近、寒さに比例して花が元気です。 昨晩も大はしゃぎでした。 氷点下3度ですが、わたしたちは元気です! pic.twitter.com/…

まだ仕事はおさまりません。

今日で仕事納めの人が多いのでしょうか。 残念ながら自分の仕事納めは明日の午前中です! 花を明るい中で散歩させたいので、早く納めさせて欲しいものです。 今朝は地吹雪が凄くて、ちょっと過酷な散歩でした。 花はいつもの通りに絶好調でしたが、飼い主は…

今日は送別会

クリスマスも終わりましたね。 いよいよ今年もあと少しという感じです。 さて、あず花の散歩なんかもあって忙しい近頃。 会社の忘年会関係は、全欠席の予定でしたが、今日はまさかの送別会。 送別会はなかなか欠席しにくい…。 今朝は風が強く、気温マイナス1…

メリークリスマス

ちょっとサボりがちなのは、外が暗すぎて写真があまり取れないからということにします。 昨晩はクリスマスイブで今日はクリスマス。 昨日はあずきと花も娘のSもケーキで楽しみました。 冬至が過ぎたので、明るい朝までもう少し。 そう思いたいほどに暗くて寒…

間も無く底

しかし朝から暗い。明日が1番一年で日が短いということで、もう少しでこの朝の闇も解消されるのでしょうか。 年末なんで少しワタワタしがちですが、犬の散歩でリズムを整えているという感じでしょうか。 ンチせず、少し長めの40分歩きましたが結局不発。 こ…

換毛期を感じる朝

冬至も近づいてきて、いよいよ朝の闇が深くなってきました。 個人的には2日連続でビールを飲んだので、ダルい朝でした。1缶なんですどね。弱くなったものです。 余ってたから飲むってよくないですね。 足場が悪くイマイチなベースの花。 ンチせずに終わりま…

土曜だけど出勤の朝

年末の繁忙期のため出勤ということで、だいたいいつもの通りの6時過ぎに出発しました。 昨晩は雪がそこそこ降ったようで、朝から雪かきをする人たちがチラホラと。 救急車…。 この雪深い公園で花の奇行が…。 朝の6時、柴犬の奇行をご覧ください。 pic.twitte…

今シーズン初の吹雪散歩

まあまあの吹雪の中、6時に出発。 気合い入りまくりの花。 道なき道を進みます。 朝の6時にこれはキツイ。 まだまだイケるよの体勢ですが飼い主的にギブアップの40分の散歩でした。

ごくごく普通の冬散歩

6時に出発。寒いのも暗いのもいつも通り。 ンチ早め、オシッコそこそこで30分。 いたって順調な散歩でした。 あ、今日は合計4匹の柴と遭遇したから、少し珍しい日ではありました。

連日の氷点下で寒い

今日も朝から寒い。マイナス4度と表示されてましたが、本当かよー、もっと寒いよーといった感じです。 毎日同じこと言ってますが、12月でこれだね寒いのは珍しい! 寒さを苦にしない花。 むしろ冬の方が歩きたがります。 結果40分と少しの散歩とたりました。

マイナス7度の散歩

今朝の寒さは尋常じゃありませんでした。 朝、散歩に行く前に気温を確認するとマイナス7度。 やれやれ。 これだけ寒いと写真撮る余裕なんてほとんどないです。 ただひたすらと寒い散歩。 これだけ寒いと、あずきの散歩はおかーぽんにまかせて、自分が行かな…

忘年会の次の日の朝

昨晩は珍しく忘年会。 起きるのが少々辛い朝でした。 今日も極悪な寒さ。マイナス6度。三日連続でしょうか。 だんだん慣れてきたのが怖いですね。 極寒の中でも凛々しい花。 柴犬の鏡。 30分と少しの散歩でした。

少し早い真冬の散歩

昨日、久々に晩酌なるものをしたせいな、今朝は寝坊。7時に起床すると、あずきが起きてきたので、サクッとあずきから。 あずきにしては、でかいンチを投下して、あとは寒くて歩きたくないモード。 たしかに、今日も寒くてマイナス5度。 早々に帰宅しました。…

金曜日の朝の話

更新してませんでしたが、散歩へもちろん行っています。 少し遅めの就寝だったため眠そうな花を連れ出すと、外は雪でした。 なぜかマンション下で伏せをする花。 はじめてかも。寒いし眠いしで、ちょっと歩くのが面倒だったのでしょうか。 しかしながら、雪…

慌ただしい日の朝

今日はちょっと慌ただしい日になりそうという朝でした。 気持ちが焦ったのか、5時40分と最近にしては早めのスタート。 今日は久々に冷えてました。マイナス2度。 雪はうっすら積もっていました。 早く出たけど、花が歩きたがったので、40分の散歩。いつも同…

暗い中を素早く

昨晩の散歩は雨が強くて、まあまあハードでした。 一転して今朝は雨も止んで暖かい朝でしたが、完全なる闇ですね。花は休みの日以外は、明るい中散歩をすることはしばらくないでしょう。 今日の花は動きがあまりよくなく、更に暗くて、まともに写真が撮れま…

暖かい朝

6時前にスタート。小雨が降っているけれど、暖かい朝でした。 今日一日、天気は悪いようですが、暖かいようで何よりです。 程よい気温のせいか花は絶好調でした。 三日月が綺麗です。っていうか、もう朝なんですが。 30分ピッと走って帰宅しました。

たくさんイイねをいただいてます笑

何やらツイッターでたくさんの反響をいただいていますが、朝の散歩はいつものように地味に進行します。 度重なる挑発行為。 pic.twitter.com/rlUCOQX69K— t.yoshi@柴犬あずきと花 (@shibainu_hanazu) 2018年12月1日 しかも、いよいよ日の出が遅くなって、ほ…

あずき回復基調

今朝は7時に出発。道路がツルツルでワヤでしたね。 花は何度かこけてました。 天気が良くて朝焼けが綺麗な朝でした。 花は変わらずハキハキ歩きます。 さて、下痢続きのあずき。 薬が効いたのか、昨晩はトイレに起きることはありませんでした。 今朝の散歩は…

あずきの不振は続く

あずきの下痢が治らないですねえ。 昨晩も1時半くらいでしょうか。 トイレの催促がはじまり、飲み会帰りの人がちらほらいる中を散歩へ出かけました。 今朝は7時にあずきからスタート。 やっぱり下痢で、午前中に病院へ行くことに。 花は8時に出発。 元気いっ…

クリックで応援お願い柴っす!
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村