柴犬あずきと花のブログ

黒柴のあずき、胡麻柴の花。散歩日記中心のブログです。

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

あまり活発ではない花

朝起きて、一般熱いコーヒーを飲むと大分目が覚めて、気持ちよく散歩ができます。 今日ほそういう1日のスタートでした。 まだまだスタート時は暗い朝の散歩。 でも、橋の上から見る明け方の風景は嫌いではありません。 河原は工事でも始まるんでしょうか。 …

記憶がないので足早に

いつものように6時に出発して、 花が2匹の柴に応戦して 明るくなりつつある6時半に帰宅。 あずきはおかーぽん。 その間、Sの子守は花の担当です。

また1週間がはじまりました。

どうも月曜日はバタバタして、朝の記憶がありせん。 写真を見ながら振り返ります。 そう。今日の朝は激しく除雪が入ったようで、雪がうず高く積み上がっていたのですよ。 今日も安定のズボズボ対応の雪質です。 月曜からアクティブな花。 カッコe! 花の散歩…

我が家の中心あずき。

玄関出て速攻でワンコが通りすぎていって大興奮の花。 7時少し前にスタートした、久々に雪の降っていない日曜日の朝散歩。 気になると。 かまってもらえず、そっと見つめるだけの花。 切ないな。 気をとりなおしていつものようにズボ。 ゆっくりと、でも引き…

久々あずきとデート

おかげさまですっきり起きて、7時に散歩へ向かった土曜ならではの朝でした。 また雪の降る朝。 公園の入り口で嬉しそうにプリケツを披露する花。 冬は匂い交換に余念がありません。 まあまあ雪も激しくなってきて30分で終了。 帰宅すると丁度あずきが起きて…

なんか吹雪が多い昨今

ここ数日吹雪くことが多いというか。 軽くなんですが、いつも風雪の中で散歩をしているイメージです。 足跡のついていない雪の中の花。 お得意の。 雪をほろうこともなく。 つきすぎでしょ。 なんだか迫力があるな。 おきまりのズボズボで散歩は終了。 あず…

マイナス10度の先に

ついにマイナス10度を超えてしまった朝。 北海道民と言えども、マイナス10度レベルはなかなかお目にかかれません。 顔が若干痛くなるレベルです。 このくらいまでいくと、あずきは散歩不能になってきます。 花は…。 まったく気にするそぶりがありません。 少…

ひたすらズボズボする日。

最近はなかなか布団から出られなくて難儀しています。 起きてから1時間くらいはウダウダしています。 疲れなのか、寒いからなのか。 1時間ウダウダした後の6時に散歩へ。 やたらと寒い朝でしたが、おかげで程よいパウダースノー。 花はズボズボしっぱなしで…

札幌は好天でした。

6時に出発。関東の大雪を尻目に札幌はさほどという感じでした。 とりあえず信号を渡りましょうよと催促してくる花。 花の散歩中から明るくなってきて、春が少し近づいたかなと気分があがります。 30分、サクッと終わって運子せずの花でした。 コーヒーを一杯…

東京のみなさん大丈夫ですか。

今日は東京、大雪みたいですね。 さっきニュースでバスを待つ人たちの行列が流れていました。 とにかく、すり足で下をがっちりみながら歩くと良いかと思います。 こちらは平常通りの雪です。 昨日から引き続き寒い。マイナス8度でした。 寒さが激しくなると…

異様な寒さ。

うすうすわかっていましたが、かなり寒い朝でした。 朝7時すぎに出発。 どれだけ寒くても花はヘコタレないので、花は本当に凄いやつです。 ちょっと女の子っぽい雰囲気出してました。 こちらはたくましい一面。 定番のズボズボ。 なかなかの寒さでしたが、花…

赤子のSと花。

最近は結構な頻度で、朝起きるとSの元へ向かう花。 散歩大好きで、散歩の匂いを嗅ぎとると小躍りする花なのですが、今日はじっとSを見つめて、しばらくは散歩の匂いを感じてくれませんでした。 そうこうしているうちに日が昇ってきて、久々の明るい朝の散歩…

1日ぶりのあずき。

朝起きて散歩に行こうかと考えていたら、花が赤子のSの横に鎮座していました。 守護神…。 6時に出発。 相変わらずのまあまあの暗さです。 かつ、まあまあの雪でした。 花は泳ぐように雪の中を歩きます。 今日も雪の中へ頭を突っ込みます。 頻度が高くなって…

今日は花だけ

あずきとの相性が最近あまり良くないということや、自分が行くと朝が早すぎて、あずきの機嫌が悪いというこたなどを考えて、今日はおかーぽんが朝の散歩へ行ってくれました。 結局夜も行ってくれたので、今日は久々に花だけの担当です。 1日4回と2回の散歩。…

激怒するあずき

朝の6時に、日の出が早くなっているのがわかるかなあと、楽しみに外へ出ました。 …。 まだまだかと。 花の散歩はまだまだ暗い中行くことが多いのでしょう。 今日も一生懸命雪の中に顔を突っ込んでいました。 すぐ仕事をした花に甘えて20分で帰宅。 で、凶悪…

今日が底。

昨日は猛烈な眠気に負けて早寝をしました。 そう、風呂も入らずに! おかげで、今朝は寝起きこそ疲れを引きずっていましたが、一杯のコーヒーを飲むと、びっくりするくらいに身体が軽くなりました。 6時にスタート。 冬至は過ぎたのに中々明るくならないなあ…

まさかの延長戦

軽く寝坊しました。 ちゃきちゃきすませようと、近場をウロウロする作戦に。 牛乳配達の準備を熱心に見つめる花。 近場をウロウロは完全に失敗で、花の運子は不発でした。 夜まで我慢してもらうことに。 寝坊して、花の散歩は予想外に長引いて、いよいよ追い…

リードが快適過ぎてもう。

今日もまあまあ寝坊の7時起き。 コーヒーを一杯飲んで朝の散歩はスタートしました。 いつもの通り花から。 雪がしんしんと降っていました。 少し柴ドリルを休むとすぐに雪が積もっていきます。 やっぱり、ラブラドールなんかがよく着ている、マントみたいの…

今日から新しいリード

起きたら7時過ぎでした。 明け方に娘のSにミルクをあげて、二度寝してしまったのが良くなかった。 今日から新しいリードです。 腰とか肩にかけて使えます。 万が一手を離してしまっても、花が路頭に迷うことはありません。 今日はあずきからスターだのですが…

手袋買いました

今日も暗い中出発しました。 これだけ毎日外が暗いと、一生明るい空は拝めないのではと、花あたりは不安に思いそうです。 明日は久々の明るい空の下で散歩ができるので、しばし我慢を。 うっすらパウダースノーが残っていました。 それでもってやはり今日も…

朝の散歩で見る三日月

なんだか日に日に、朝の闇が深くなってきているような気がします。 気の持ちようなのかなという気もしますが、今日にいたっては綺麗な三日月が出ているし。 花と二人で見上げました。 さらに今日はマイナス7度とまあまあの寒さ。 早く仕事をばと祈りながらの…

肩こりの季節につき

朝起きたら猛烈に疲れが残っているのを感じて、なかなか布団から出ることができない朝でした。 寒い時期は寝ている間に肩が凝って、朝起きたら疲れるっていうパターンが多くなりがちです。 なっかなか明るい朝がきません。 6時にスタートです。 除雪後みたい…

暖かい朝

今日は少し暖かい朝でした。 いつも通りの冬装備だと、少し汗ばむレベルです。 で、今日から本格的な仕事。 やはり今日も暗いという。 なんか夜逃げでもしているような姿勢で歩く花。 暗さと憂鬱さでなかなか顔を写すことができません。 あずきにいたっては…

最高の三連休を締めくくる散歩

大河ドラマで西郷隆盛の犬役を務めるワンコ。 花に似てて。 出演するのはまだ先かもしれませんが、思わぬ楽しみができました。 今日は明るくなりかけの7時にスタート。 アルコールが身体から抜けているせいか、「ああ、気持ち良い」と一人つぶやいてしまう気…

ハードな天気

今日も晴天で、ふかふかのパウダースノーを相棒と楽しく散歩するつもりで家を出たのです。 どうも様子が違うという。 気持ち吹雪いているという。 笑ってるけれど、まあまあ過酷な散歩だよ。 埋まりすぎ。 雪の中を泳ぐ犬。 なかなか激しい散歩で猛烈に体力…

ナイスな雪

今日はまたまた休み。 ゆっくり起きて散歩へゴー 昨日少し雪が降ったようで、あずき好みの散歩道。 まずは花を伴って7時半に出発。 なんと楽しそうな走り。 自分に見とれることが最近多い花。 天気も良くて気持ちの良い散歩でした。 で、あず。 少し雪が降っ…

今日から仕事につき

年末年始のお休みはあっという間に過ぎ去り、今日から仕事はじめでした。 また、暗い中散歩に出かける日々が始まります。 6時ギリギリまでベットの中でヌクヌクし、反動をつけるかのように、勢いよく花を連れて散歩へ。 それにしても暗い。 しかし、お酒を飲…

年始休み最後の散歩

やはりお酒を飲まないとすきっと起きれるものです。 昨日の夜は赤子がギャン泣きして、寝るのがいつもより圧倒的に遅かったにもかかわらず、7時前には出発することがてきました。 徐々に日の出も早くなってきたようです。 颯爽とパウダースノーを花につけて…

花と初詣

家族も増えたということで、朝の散歩がてら花と神社へ行ってきました。 境内の中はワンコを抱っこしなければならず、10キロの花はまあまあでした。 あずきと一緒の時の方が良かったかも…。 花ははじめての神社なので、まあよしとしましょう。 鼻の頭に雪をつ…

やっぱりお酒は…。

年末年始の休みに入ってから毎日飲んでいるせいか、毎日寝坊します。 今日も起きたら8時過ぎ。 休みだから暗い中散歩することはないのですが、せめて日の出くらいにはスタートしてあげたいところです。 と、いうわけで再び、今日から家では基本禁酒とします…

クリックで応援お願い柴っす!
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村