柴犬あずきと花のブログ

黒柴のあずき、胡麻柴の花。散歩日記中心のブログです。

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

基本的に通常運転

いつも通りに6時に出発をして、いつものコースを淡々としかしキビキビと歩くいつも通りの散歩です。 明るくなってきて、それはもうストレス発散に最適な散歩になってきました。 で、帰り際に猫氏を発見。 花、大興奮かと思いきや、気配を消した猫に気がつか…

いい感じに明るく

6時の空も大分明るくなってきました。 いい感じです。 気分が全然違います。 今日は花の仕事も早く、途中アクシデントもなく短めの散歩となりました。 滑り止め材という名の砂です。 最後は自分に見とれて散歩は終了しました。

さようなら日曜日。こんにちは月曜日

早い。 週末が終わる早さは異常です。 土曜日は娘のSの100日記念の写真撮影。 あずきと花も一緒でしたが、思っていたよりもスムーズに終わりました。 日曜日は、恥じて目Sを連れ立って地下鉄で札幌の中心部へ。 ギャン泣きすることもなく無事帰宅。 帰宅後は…

充実すぎる日曜日の散歩

昨日はカーリングも見たし、ハイボールも飲んだけれどサクッと起きれたので、6時半に花を連れて出発しました。 ほとんどダッシュで農試公園へ。 途中、若い柴二頭と遊んで大満足の花。 散歩は1時間に渡りました。 少し休んであずきと散歩へ。 何故か自分もい…

カーリングとか見て寝坊しました

昨日はがっつりカーリングを見て、さらにザッピングしてたら衛星放送で流れていた、動物救命的な番組に釘付けプラス泣き。 珍しく寝たのが12時過ぎ。 結果起きたの久々の7時近くになりました。 写真館行くのに忙しい日なのに。 慌ただしく花、あずきと散歩へ…

想定外の雪

聞いてなかったですよー というレベルでまあまあの雪でした。 長靴が全て雪で埋まるレベル。 花は雪を漕ぐように歩いていました。 しかし花は楽しそうに散歩をしてくれます。 ようやく週末。 明日は娘のSの100日の写真撮影。 あず花も帯同します。

木曜日が一番しんどいかも

今日は珍しく裏口からの出発。 なかなか起きることができずに、6時少し過ぎに出発しました。 すっかり明るい空に動揺してしまいます。 寝坊のせいで少し短めの散歩。 花はまだまだ歩きたそうで、ちょっぴり後ろ髪を引かれる思いで帰宅をしました。

春を手繰り寄せる花

6時過ぎにスタートしましたが、すっかり明るくなってきて、気持ち良い散歩ができるようになりました。 道中で出会うワンコも随分と増えてきた感じがします。 雪山を登ることが多い最近の花、その姿はまるで春を手繰り寄せているかのようの、力強さがあるので…

ズボズボの日

今日は娘のSのワクチン接種の付き添いのため、午前中は有休を取りました。 結果、油断して起きたら6時過ぎという。 急いで散歩へ。 時間が押している時に限って、長めのズボズボが発動。 引っ張っても、なかなか動こうとしません。 まだまだいけるよ! って…

ふかふかの雪で月曜日

早い。あっという間に月曜日です。 夜の間に大分雪が降ったようで、散歩の道中はあちらこちらで雪かきをする人の姿を見ることができました。 こんな時だけは強く思います。 ああ、マンション住まいで良かったなと。 途中、うんちを拾ってるところで道行く女…

日曜日の肛門絞りなど

今日は若干寝坊して7時に出発。 すっかり明るい気持ちの良い朝。 花もあずきも楽しうに散歩をしていました。 その後に試練が待っているとも知らずに。 一か月ぶりの肛門絞りと耳掃除へ行ってきました。 要注意人物のあずき。 いよいよ口輪を打診されてしまい…

土曜日の楽しすぎる散歩

6時半過ぎにスタートした今日の散歩。 パラパラと雪が降る中、ガシガシ花とダッシュして、楽しすぎました。 久々に冬に背中の汗を感じます。 花とハードな散歩を50分ほど、ほとんど走りっぱなしだったので、あずきとはまったりと考えていましたが、激甘でし…

スマホ忘れました

6時に出発しても、うっすら明るい中で散歩ができるようになりた。 今日、強く感じることができました。 祝祭ムードの中での散歩。 明るくなってきたせいか、散歩をしているワンコたちとも、いつもより多く出会うことができました。 本日スマホ忘れにつき、帰…

やっぱり冬でした。

春が近づいているなんて思った自分がバカでしたという、まあまあの雪の中での朝散歩。 あまりに楽しいのか、歩きながら笑顔がこぼれる花。 結構ハードに走る花と散歩をすると良い運動になります。 今日の朝も張り切りました。 良い一日をお過ごしください。

少しだけ春が近づいてきたのでしょうか。

連休なんががあったせいもあり、6時に出発するのは久しぶりです。 少しだけ明るくなっているなあと、感慨深い気持ちに。 まだまだ札幌の冬は遠いですが、光が見えてきた感じです。 途中雪の中で動かなくなった花。 生き絶えたかと心配になりました。 この通…

連休明けにつき早めに出発

今日は連休明けでバタつく飼い主都合により、5時40分スタート。 久々に朝の夜を味わいます。 最近は雪が顔についてもさほど気にしない花。 どんどん進化をする花でした。

駆け回る花

珍しく二頭引きで朝の散歩を時短しようとして、激しくあずきに拒否されました。 7時25分にスタートしたました。 まあまあの雪の中、かなり長い距離を花は駆け抜けました。 ちよっとついていくのがハードなレベルで。 最後は大型犬ペアに絡まれながらも、しっ…

飛ぶあずき。

今日もゆっくりと7時にスタートしました。 今日の花はなかなか熱かった。 すずめを追いかけて、斜面を駆け上がりはじめた時は、ついていくのを躊躇してしまいました。 とんでもなく楽しそうでした。 で、あずき。あとで見返すと飛んでいる! たくさん元気に…

老体に鞭打って

7時過ぎに満を持して出発しました。 程よい気温で、散歩日和。 タワマン下へふらりと。 自分に釘付けの花。 公園で走りたがる花とカップルよろしく追いかけっこ。 非常に満足げな顔をしてくれたけれど、なかなかにハードです。 続いて散歩をしたあずきとも追…

花、4歳最初の散歩

なぜ明るいのか。寝坊をしたからなのです。 いつもより遅い6時15分に散歩ははじまりました。 今日で花は4歳です。

また闇の中で

今日は飼い主都合により、30分早くスタート。 近頃は少し明るくなってきていたのですが、5時半スタートですと、まだまだ暗闇です。 暗い以外は程よい寒さで、風も弱く、スムーズに散歩ができました。 やや足早ではありましたが、最後は自分に挨拶をして帰宅…

久々のタワマン下

昨日の夜からいつもと違う方向へ進みたがる花です。 特に今日の朝は主張が激しいため、自由に歩かせました。 たどり着いた先は夏の間にお世話になっていたタワマン下。 懐かしくなってきたのでしょうか。 春近しということでしょうか。 なんにしても安定のタ…

猫との遭遇

さて、昨日はベットで本を読みながら寝落ちしてしまいました。 目覚ましをかけ忘れたのですが、いつもどおりに起きることができました。 散歩道もここに極まるというところでしょうか。 帰り際に猛然とゴミステーションへ突進する花。 すると突然この中から…

またまた月曜日。

寝て起きたら月曜日の朝。 今日は悪天候という予報でしたが、なかなか暖かくて、うっすらパウダースノーのまあまあの気候。 ズボズボもやりやすかったようで。 何故か今日はいつもの道とは逆へ逆へと行きたがる花。 道が違うと仕事も早めで、20分ちょいで帰…

日曜日の楽しげな散歩など

朝方ベットの上で花がモゾモゾと身体をよじらせていたため、5時過ぎに起きてしまいましたが、概ね気持ちの良い寝起きでした。 7時に出発しましたが、外が明るいと気持ちも明るくなります。 花の歩みも軽快です。 柴ドリルも冴えたります。 ちょっと時空が歪…

久々あずきの…。

土曜日なので7時にスタート。 明るいし、雪も降ってないけれども、やっぱり今日もまあまあの寒さ。 花の顔を見ながら散歩するのはなんだか久々のような。 明るいとやっぱり良いですね。 心なしかいつもより楽しげな花。 背後にそびえ立つのは夏の間に、花の…

最低気温を更新した金曜日

長い長い1週間も、絶対に終わりがくるもので、金曜の朝です。 天気は良いけれど猛烈な寒さで気温を確認したら、マイナス11.1度。 地味に今年一番の寒さじゃないかと。 花は本当に寒がらなくてすごい。 今日も元気にズボッてました。 夜から朝になるかなって…

満月の朝。

6時はまだ暗いのは相変わらずで、やっと今週も終わりが見えてきた木曜日。 昨日は月に関するイベントがあったせいか、朝は大きな満月でした。 月に向かって歩きます。 しかし毎日寒い。マイナス8度とか。 いや、そこまででもという雰囲気の花。 今日もズボズ…

クリックで応援お願い柴っす!
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村