柴犬あずきと花のブログ

黒柴のあずき、胡麻柴の花。散歩日記中心のブログです。

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ごま柴の花、散歩へ行って太る

だいたい6時半に出発。降るかなと思っていた雨は、とりあえず大丈夫そうなので、ロングコース。 途中、黒柴のコユキちゃんと遭遇。 いつもオヤツを持っているコユキちゃんのファンキーな飼い主さん。 砂肝入りの歯石とりをくれます。 立ち話している最中、花…

ごま柴の花。朝から元気に散歩してきました。

今日は土曜。天気が良いので花の散歩は農試公園へ。 途中何度かワンコと遭遇し、刺激的な散歩だったようです。 1時間歩きましたが、道草食い過ぎであんまり運動になってないかも。 あずきは近所で。 30分ピシッと。 調子よくて気持ち悪いくらいでした。

柴犬花の休息日のはずが…

体調は絶好調ですが、どうも腰に違和感があって気になります。ぎっくり腰がやってきそうな…。 そんなことを気にしつつ、コーヒーを飲んでから、5時15分に散歩へ行こうと柴犬あずきと花が寝ているリビングへ。 どちらを先に連れて行くか。 悩ましい寝姿でした…

朝の満月と柴犬の丸顔。

昨日とはうって変わって今日の寝起きは絶好調。 昨晩は疲労感いっぱいで、娘Sの面倒もみずに寝床へ直行させてもらったおかげでしょうか…。 5時20分過ぎに眠そうな花を半ば強引に連れ出しました。 ちょっと薄暗い感じになってきたのを感じます。 丸い朝の月と…

起きられなくなってきた!

大体朝は4時半に起きて、コーヒーを飲んで目を覚ましてから、5時15分頃に花と散歩へ行く。そんな感じの日常なのですが、最近起きれません。 日が昇るのが遅くなってきたからでしょう。 今日も5時過ぎに起きて、そのまま花と散歩へ出発という感じでした。 こ…

体重が減らないと噂の柴犬の花

昨日は夕方なら1時間散歩、夜に30分程度の散歩を、した花。 今朝は流石になかなか起きてきませんでした。 おかーぽんに夜ん歩連れ出されたワン#2回目でも尻尾フリフリ #おとーぽんとさっき行ったよ#月が綺麗だったね#安定の可愛さ pic.twitter.com/KODZu6BaW…

三連休最後の日

なんでおとーぽんいるワン? pic.twitter.com/jp9pJ5G2ke— あずき&花 ワンズ生活 (@kuroshibaazuki) 2018年9月24日 2週連続の三連休も今日で終わり。 9月は震災の自宅待機なんかもあったので、平日に家にいることが多かったような気がします。 失業したので…

柴犬の花。1時間と少しの散歩

素晴らしい秋分の日の朝の天気。 1時間歩くぞと決めて出発。 焼き鳥…。 途中、少し疲れた様子を見せながらも、1時間以上しっかり歩いてきました。 気持ち良い。 あずきも元気に20分弱。 体調は良さそうです。

柴犬とカッパと

雨降ってるなーと思って二人してカッパ着て出たら、ほぼ止んでるという。 カッパ着ると動きが鈍りがちな花ですが、今日は結構キビキビ。 ちょっと天気悪いしと早めに切り上げようとしているのを察する花。 40分の散歩でした。 あずきはノーカッパで。 やたら…

柴犬の花。散歩は順調です

昨晩も無事1時間の散歩をすることができました。 日々合計100分、かつての倍近く歩いています。 しかし体重が減る気配はありません。 最近の散歩中、花はしばしば立ち止まって、こちらを見てきます。 楽しいからなのか、疲れて歩きたくないからなのか、はた…

花の膀胱炎疑惑など

なんだか理由は忘れましたが、今朝の散歩は短めでした。 花30分。あず20分くらいでしょうか。 昨晩の散歩で何度かおしっこするのをためらっていた花ですが、今朝はいつもの通り。 花は膀胱炎になりがちなので、気をつけて見てあげようと思います。

胡麻柴の花。散歩疲れにつき寝坊

先週から散歩を長くしていて疲れているのか、まったく起きる気配のない花。もう少しだけ寝せておこうかな。 pic.twitter.com/NNqacXDDnO— t.yoshi@柴犬あず花と赤子のS (@shibainu_hanazu) 2018年9月17日 ちょっとお疲れの様子な花。 起こすのが気の毒で、…

柴犬の花。連日のダイエット。

// 朝方の地震で起きてしまって、二度寝。 結果7時の出発となってしまいました。 1時間歩くと思うと、結構遠くまで行くことができて、あらたな出会いなども。 21キロの豆太郎さん。 川などに降りてみたりと楽しい散歩を今日も。 あずき大先生。 こんな調子で…

花、ダイエットは継続中

連日の1時間散歩をするべく、農試公園へ。 あずきとは毎日来ているけれど、花とは久しぶり。 // 公園の中や河原を歩いて、終始ニコニコ。 花は顔に出やすい。 // 大大満足した様子の花でした。 あずき。 今日は久しぶりに近所で散歩。 ユリウスにしてから、…

三連休第一弾のはじまり

地震や停電でばたばたしましたが、三連休がはじまりました。 一昨日から長めの散歩をはじめている花。 今日は休みなので朝から1時間コースです。 // 1時間あるといろいろ行けるもので、普段はあまりれない河原へ行ってみました。 マイナスイオンがっちり浴び…

柴犬の花。ダイエット計画始動

花さん、歯肉炎との診断体重、10.2㌔!2〜3㌔のダイエット必要とのこと#人間で例えるなら柳原可奈子って言われた#磯山さやかって言ったの誰#勘違いも甚だしい pic.twitter.com/LKuMT819ju— あずき&花 ワンズ生活 (@kuroshibaazuki) 2018年9月13日 花、太って…

台風の後

昨晩はすごい風で、風の音で何度か起きてしまいました。 花もストレスを感じたのか、散歩直後にゆるいンチをしていました。 で、びっくりしたのが散歩コースに横たわる倒木の数々。 想像を超えた強風だったようです。 あずきと農試公園へ向かうと、まさかの…

あずき連日の不発

昨日からお祭り。花と二人で様子を見ながらの散歩でした。 ちょっと帰るのを渋る花。朝は短めだからなあ。 あずきの散歩。ぼーっとして農試公園と違う公園へ。 歩くにはあるくのですが、ンチせず。 連日の不発。 この公園、相性悪いかも。 という散歩でした。

あずき。またしても不発

月曜日。あっという間にやってきました。 平日の定番5時半に花を叩き起こして出発。 25分程度でサクッと終わりました。 問題のあずき。 歩きだしてすぐにダメな予感。 ンチをしないうちからすぐに駐車場へ戻ろうとします。 結局不発で。仕事中に呼びだされる…

今日は趣向を変えて

昨晩はおかーぽんの実家へ泊まりましたので、今日は久々に閑静な住宅街と公園で散歩。 花と先に出発し、あずきと途中で合流。 空気が綺麗で気持ち良さそうな花。 素晴らしい朝でした。

花と農試公園へ

今日は花と農試公園へ。 6時半くらいに出発。 寝起きのせいか、のそのそ歩く花。 後半はペースを上げて40分で終了。 公園は匂いポイント満載で、もう少し歩きたそうな感じでした。 あずき。 今日は近所をぐるっとコース。 最近、本当によく歩く。座り込まな…

クリックで応援お願い柴っす!
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村