柴犬あずきと花のブログ

黒柴のあずき、胡麻柴の花。散歩日記中心のブログです。

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

まさかの鳴き声…。

薄暗い雨の中での散歩 早朝3時過ぎ。 枕元から聞こえるスンスンという聞き覚えのある鳴き声。 顔をあげて声がする先に視線を向けると、玄関をじっと見つめる、暗い中で目立たない黒柴。 見なかったことにしようかと枕へ頭を落として2秒、放っておくことはで…

あずき風雲急を告げる

早朝。初老ゆえに4時くらいに起きてしまって、ワールドカップの熱戦を見終わったのが5時。 コーヒーでも飲んで、花の散歩に備えようとしていたらパタパタとウロつくあずきを発見。 どうもトイレに行きたいアピールをしているようで…。 久々にあずきから散歩…

散歩は毎日続きます

昨日はワールドカップの日本戦を大いに楽しんだので、2時に就寝。 寝坊したいところですが、日々の散歩は続きます。 5時起床。 5時半出発です。 // 昨日トリミング行って、丸さが際立った花。 触ると猛烈に気持ち良いです。 // 昨晩うんちをしなかったらせい…

よく歩くあずき。

最近寝坊気味の花。 平日は容赦なく起こして散歩へ連れて行きますが、今日は休み。 ゆっくり寝かせてあげました。 // 時間の制約がない日曜日、リードを引くことなく花の思うがままにゆっくりと1時間くらいの散歩でした。 続いてあずき。 まったく散歩へ行き…

ワールドカップで忙しくて

ワールドカップを見るのが結構忙しい感じです。 散歩は日々しっかり行ってます 今日は朝から少し暑かったので、ややバテ気味の花。 例年の夏同様に、歩かない花。 そしてワイワイとした週末へ突入。

土日の散歩をまとめて

土曜日の早朝、自室で本など読んでいたら感じるジトっとした視線。 振り返るとそこにいたのは花。 前日の雨は上がっていて何より。 でも少し、いや、かなり肌寒い朝でした。 もう6月だというのに10度くらい。 // なぜかテンションが爆上がりの花。 続いて、…

土曜日の話。久々の農試公園

土曜日の朝。予報通りの良い天気につき、久々の農試公園へ。 まずは花から。 // この満喫した顔! // 満喫しすぎて車から降りようとしない花。 続いてあずき。 あずきは農試公園だとよく動くので楽しみ。 なかなかの躍動っぷりです。 花はどこでも散歩を楽し…

クリックで応援お願い柴っす!
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村