柴犬あずきと花のブログ

黒柴のあずき、胡麻柴の花。散歩日記中心のブログです。

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

柴犬花、ダイエット1週間の結果

先週トリミングに行って実感した花の体重減の大切さ。 翌日の朝から散歩時間を1時間へ伸ばしました。 今までの約倍の時間を歩いています。 // 1時間の散歩、飼い主も花もだいぶ慣れてきて、昨日くらいから異様な疲れを感じなくなってきました。 お酒飲んでい…

目ヤニとか膀胱炎とか

ようやく、待ちに待った土曜日ですが半日仕事です。 特段やることもないので、休んでもよかったのですが、年度最終出勤日という空気に抵抗することができずに出勤となりました。 // 今朝は5時40分に出発。 マンション降りてほどなくしてポメラニアンにガンガ…

柴犬花の減量5日目

昨晩の夜散歩はおかーぽんが1時間近く行ってくれました。 少し身体が休まるなあと、帰宅後のんびりと寝る準備をしていたら、にじり寄ってくる花。 散歩の催促…。 結局20分ほど散歩へ行く羽目になりました。 // 今朝も雪の朝。 なかなかしぶとい冬です。 // 1…

柴犬の花ダイエット4日目の朝

昨晩は仕事で飲みがありまして、花の散歩は会社を抜け出しての30分程度。 今朝も起きれるか心配でしたが、密かに途中からノンアルコールビールに移行することに成功したおかけで、なんとか起きることができました。 // // で、また雪の朝。 しかもみるみると…

なかなか終わらない冬

ダイエット3日目の朝。今日は早めの出社なので、5時半に出発です。 少し眠そうな花。 外はまあまあな雪。 なかなか冬が終わりません。 雪に負けずに今日も1時間の散歩へ。 松屋から出てきて奇声を発する若年男性を凝視する花。 今日もしっかりアイコンタクト…

柴犬花のダイエット2日目

さて、花のダイエットも2日目を迎えました。 昨日は夜も1時間近く歩けて、上々のスタートです。 5時40分にスタート。外はすでに明るくて、春はやっぱり何かをはじめる気分になるよなあと。 ダイエットへの熱い思いをたぎらせて、花とと共に今日の一歩を踏み…

ダイエットはじめました。

会う人会う人に「大きくなりました?」とか、「ムチムチしてきましたね」とか、挙句には「なかなか痩せないね!」とか、挨拶代わりにそんな言葉をかけられる花。 そろそろ危険水域のような気がしてきました。 丸くて可愛いのですが、将来的に可哀想な感じに…

思いがけない冬の散歩が楽しかった。その後はトリミング。

昨日に続いて今朝も雪模様の朝でした。 昨日よりもしんしんと降って、外は一面雪景色。 まるで冬です。 今年は唐突に冬が終わった感があって、少し寂し気だったところで、ここ2日で訪れた冬のロスタイム。 噛みしめるように散歩をしてきました。 // 少し足を…

冬のロスタイムはじまりました。

昨日もちらちらと雪が降った朝で、春は遠いなあと思っていましたが、今朝起きたら完全に冬に戻っていました。 こんなに早く雪がなくなるなんて、なんだかおかしいなと思っていた道民も少なくはないでしょうが、案の定というところです。 気温もマイナス3度と…

3日限定で冬

雨かなあと思って外へ出たら、軽く吹雪いていました。 風に立ち向かう花。 // どうもこの週末はかなり寒いようで、しばし冬に逆戻りです。 // // ちょっと休憩。 // 今日は休みの谷間。 休みという人も多いのでしょうか。 良い週末を!

祝日ののんびりした散歩。

待ちに待った祝日ですが、あいにくのどんより天気でございました。 // 気温はまあまあ高め。 今朝は朝起きてから暖房のスイッチをいれていません。 今日も街へ繰り出す花。 今日は休みのせいか、カラオケ帰りの若者が多数。 // 花もそんな青春を過ごしたそう…

休み前の解放感にあふれた散歩

明日は祝日です。しかしながら、我が社は謎に出勤日に設定されているという。外道…。 全力で有給休暇をとりました。 年度末の繁忙期も抜けた感があって、明日は休み、そして快晴の朝。 とても解放感にあふれた散歩となりました。 冬の朝の散歩と比べると、や…

主張が激しい花

今朝は少し早く出勤したかったので、5時45分にスタート。 30分で終了するつもりでした。 // そんな日に限って、どうもサクサク歩いてくれない花。 あっちいっては戻りを繰り返します。 ようやく軌道に乗って歩き出したら、今度は帰りたくないと。 // 思えば …

週のはじまりは絶好の天気

朝起きると大体花はこんな感じです。 ハーネスをつけて、ようやく目覚めるといったところ。 今日は週のはじまりで、心中穏やかではありませんが、春らしい晴天のおかげで憂鬱な気持ちも大分緩和されました。 いつもより長めの距離を歩きましたが、雪がなくな…

変則的な散歩

今朝は長めに散歩!と思っていたら、娘がゲーしはじめて、短めの散歩となりました。 変わりと言ってはなんですが、昼に軽く散歩へ。 天気もよくて、気持ちの良い散歩でした。 骨折り損のくたびれもうけ。 pic.twitter.com/HHhok9e6U4— t.yoshi@柴犬あずきと…

土曜だけと出勤です

鬼の忙しさのため土曜ですが出勤です。 昨晩は花の散歩も1時間弱行けたし、今朝も40分ほど歩きましたので、まあまあの週末スタートでしょうか。 // // 土日で少しがっちり歩いて、花共々体力をつけようかと。 // たくさん歩いて花はオヤツを食べる。 たくさ…

最近太ってると言われます

最近、丸くなったと言われることが多くなった花です。 ハーネスをつける時、少しキツイと感じますので薄々はわかってました。 3月はちょい忙しくて、長い散歩ができていないせいでしょうか。 もう少しで落ち着くと思うので、花ファーストの生活を心がけます…

花の街歩き

今日も6時少し前にスタート。 すっかり雪が減りました。 ほとんんどありません。 最近は街歩きが流行っている花。 今日も頑なに本通りを目指します。 雪も少なくて歩きやすい。 良い運動になります。 そろそろ長靴卒業しても良さそう。 歩きやすいし、天気も…

ンチは拾いましょう

さて、春はあけぼのということで、やたらと放置されたンチを見かける季節となりました。 で、今日、花が踏んでしまいました。 カラカラのンチですが、不慮の事故です。 まじて、拾っておいて! その他は非常に順調な散歩。 かなり立て込んでしまっているので…

柴犬との散歩が元気のバロメーター

毎度忙し目な年度末を過ごしています。 ただ、今年は例年よりもしんどい。 年をとってきて、能力が劣化してきたのでしょうか…。 今朝も6時にスタート。 散歩は楽しくできました。 ということは、まだ身体も心も元気なのでしょう。 いつもやってることが、し…

月曜日からやや疲労

ちょっと疲れが抜けてない感じで、月曜日を迎えることになってしまいした。 年度末ですし、時期的にしょうがないもんですかね。 6時少し前にスタート。 すっかり明るくて、春の匂いが感じられます。 犬と散歩をしていると、季節の移り変わりを強く感じます。…

最近はシティーガールの花

今日は久々に雪の朝でした。 粉雪程度でしたが。 最近の花は札幌第二の繁華街を歩きたがります。 飼主的にも雪がない道を歩けるので有難い。 ただ、雪がない分ペースが速くて、まあまあハードな散歩になります。 やや忙し目で、体力消耗しがちなおっさんには…

花、咳からのスタート

今日は少し立て込んでいるので、6いつもより早めの5時45分にスタート。 エレベーターの中、なんとなく花の元気が無いように感じられました。 玄関に降ろしたら、いつもはスタスタ歩くのですが、今日はたたずんだまんま。 少し歩いた後に咳き込んでいました。…

緑のクレヨンの行く末

あっという間の月曜日。週末は穏やかに過ごせました。 夜、娘のSと寝室に行くまでは…。 クレヨンでイタズラしたのどっち⁉︎てか、食べちゃったのかな pic.twitter.com/qcPMN9L4FZ— あず花コンビ (@kuroshibaazuki) 2019年3月3日 というわけで、今朝はンチの色…

今日から3月!今年は春が早いかも。

今日も6時にスタート。 なぜかパキパキな切れ味で歩き出す花。 明るくて、暖かくて、雪が溶けているからかもしれません。 やっぱり雪がないとペースが早い。 歩きやすいのでしょう。 こんなに雪解けが早いのは、ちょっと記憶にないくらい。 この調子で春にな…

クリックで応援お願い柴っす!
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村