柴犬あずきと花のブログ

黒柴のあずき、胡麻柴の花。散歩日記中心のブログです。

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

あずきからのお誘い

朝起きてのんびりコーヒー飲んでたら、ガシガシとドアを叩く音が。。 物言いたげにこちらを見つめるあずき。 まあ、トイレだろうと少し早め、5時40分くらいに出発しました。 雪がわんさか降って楽しげに走るあずき。 かと思ったら、足が冷たくて歩けないと主…

今日もM公園へ向かう花

今日もM公園へ行くと言って聞かない花。 今日は6時ジャストスタートなので、赤柴コンビと会えそうな予感はしました。 ウロウロすること数分…。 いた! 興奮しすぎて、一人あらぬ方向へ駆け抜けてしまって、あんまり遊べませんでした。 帰宅は6時半頃。うっす…

今日はM公園へ

今日さ久々にM公園へ行くというか強い意志を見せる花。 // 行ったり来たりをしますが、赤柴コンビはいません。 自分にはすれ違いで別方向へ進む赤柴コンビのお尻が見えていましたが…。 八つ当たりで雪に突進。 帰り際にフレンチブルドッグと遭遇してやや満足…

シャンプー翌日長めの散歩

朝7時。ぐっすり寝ている花を誘って散歩へ出かけました。 花はいい迷惑でしょう。 昨日、プロにシャンプーをお願いしたのでスッキリした花。 // ハーネスがいつもよりつけやすかったです。 なかなかなかの歪みっぷり。 昨晩も雪が降ったのでしょうか。 うっ…

大雪の後の朝

昨日はそこそこの大雪、夜の散歩はなかなかハードでした。 週末金曜日にトレーニングのピーク持ってきて、さらに達成感を味わせてくれる名コーチ。 pic.twitter.com/pByFUzEoHs— t.yoshi@柴犬あずきと花 (@shibainu_hanazu) 2019年1月25日 今朝は休みという…

だいぶ明るくなってきました

今日は目覚めの も快適。朝の6時にスタート。 昨晩もそこそこ雪が降ったようで、除雪がガシッとされた道路が多かったり、雪がうず高く積もっている道が多かったりでした。 // こうして見ると、空もだいぶ明るくなってきました。 散歩も少し気が楽になります…

今日からコース変更

最近、朝はずっとM公園へ向かっていた花。 今日は自ら違う方向へ。 少し出るのが早くて、赤柴コンビに会えないことが続いたからでしょうか。、 // ちょっと都会を歩きます。 昨晩は雪が結構降ったようで、除雪車がかなり出動していました。 朝早く大変だなあ…

ごくごく普通の散歩

今朝も早めの出勤のため、6時前にスタート。 心なしか空が明るいような…。 30分、何事もなく、いつもの道を歩いてしました。 もう少し歩きたいそぶりを見せた花。 時間気にせず朝の散歩ができると良いのだけど、なかなか難しいなと。 そんなことを考える朝で…

M公園へ向かう花

今日は少し早め。6時前にスタート。 ちょっと仕事都合で早めの出社なのです。 朝は決まって通称M公園の方角へ進もうとする花。 もしかすると6時頃に向かうと遭遇する、赤柴コンビを楽しみにしているのかなと。 今日は念願かなって激しく格闘できました。 赤…

昨日の朝はお休みいただきました。

昨日は朝の散歩はあずきも花もおかーぽんが行ってくれました。 朝の散歩に全く行かないのって、多分2年ぶりくらいです。 なんだか不思議な感じがしましたが、少し身体は休まったような気がします。 今日は1日ぶりの朝の散歩。6時にスタート。 暗いし風が強い…

自分も犬好きになったなあと思う瞬間

毎日Twitterで飼い犬の様子をつぶやいたり、散歩の様子をブログで残したりと、かなりの犬好きと自負できる自分ですが、昔は犬が苦手でした。 今から数十年前、犬に手袋をくわえられて、公営団地を一周分連れ回されたのがトラウマになったのです。 以後、犬は…

8時スタートの土曜日散歩

今日は盛大に寝坊というか、寝坊はしていないのですが、ゆっくり8時にスタート。 花はかなり待ちぼうけの様子でした。 しっかりと陽が昇ってからの散歩はやっぱり気持ち良いものですね。 たくさんの雪が降った次の日、天気が良いと本当に気持ちが良い。 30分…

マイナス12度の後、吹雪で迎えた朝

まずは昨晩のマイナス12度の話。 花は快調に散歩できましたが、あずきが散歩不能。 足をつくことができずに一度帰宅。 寝る前に再チャレンジしてオシッコだけ成功。 で、寝てたらンチしたいと、ドアをカリカリで三度散歩へ。 なかなかハードでした。 気を取…

帰りを待つあずき

昨晩はお風呂から出たら、おかーぽんもSも不在で寂しいだろうと、ボール遊びしてあげようと思いながら湯船に浸かっていました。 いましたが、風呂から出たらあずきも花も寝室で寝ていました。 気を取り直して今朝は6時前に出発。 あずきはおかーぽんの帰宅を…

久々5時半出発

今日はおかーぽん親不知の抜歯で1日入院のため、朝はバタバタ。 久々に5時半前の出発となりました。 5時半だとほとんど人影もなく、街は静かですね。 30分でこうも違うのかという感じです。 仕事も終わったし帰りかけたけれど、なんとなくまだ歩きそうだった…

まだ朝は暗い散歩

今日から出勤です。成人の日が終わると、本格的に年末年始の休みが終わったなと思います。 スロースターターです。 というわけで6時にスタート。 最近、平日の朝は前半ゆっくり、後半キビキビの花です。 寝起きはやはり身体が動かないものなんでしょうか。 …

マイナス7度の中でのトレーニング

今日も7時半にスタート。 寒い!スマホで気温を確認すると7度。 マイナス7度! まずは極寒の雪をテイスティング。 寒さのせいか凛々しい花。 寒いけれど、降る雪がはっきり見えて、なんとも厳か雰囲気。 犬を飼ってないと、なかなか味わえない感じだなあと。…

優しいあずき

昨日は娘のSが卒乳の日ということで、久々自分が寝かしつけ。 で、まあまあの失敗で寝不足。 散歩は7時半過ぎのスタートとなりました。 待ちに待ったという感じで花はスタートから飛ばします。 雪が昨日は雪がまあまあ降って気持ちの良い足場。 さらに天気も…

しんしんと降る雪を堪能してきました

昨日は帰宅が遅くなってしまい、夜の散歩も8時過ぎの出発になってしまいました。 帰宅は9時前くらい。 そのせいか、朝はいつも以上に眠そうな花でした。 昨晩は雪が降ったようで、パウダースノーを堪能する花。 いたるところで雪の中に鼻をうずめるので、な…

インフルエンザに注意

インフルエンザが猛威をふるっているようですね。 会社でもチラホラ。 自分はインフルエンザにかかるわけにはいきません。 何故なら、散歩があるから。 というわけで、昨晩は栄養ドリンクとお菓子を食べて予防に努めました。 今朝は6時に出発。久しぶりの道…

地吹雪すごくて耐え難い朝

最近寒いせいか起きるのが少し遅くなりがちです。とは言っても5時には起きているのですが。 今朝は6時前にスタート。気温はマイナス3度で、そこそこですが、風のせいで耐え難い寒さでした。 途中でワンコに会うこともなく、淡々と歩みを進める花ですが、なか…

寝癖?

今朝の花、寝床からなかなから出てこようとしませんでした。 昨晩は娘のSがまあまあのグズグズで、騒がしかったせいでしょうか。 今朝はマイナス6度近くで、部屋の中が寒かったっていうのもあるかもしれません。 で、換毛期でしょうか。頭から毛が飛び出てい…

今日から仕事です。

今日が仕事はじめです。昨日も書きましたが、近頃は仕事はじめもさほど辛くありません。 休み中も散歩をするために、早寝早起きをしているからかと思います。 今日から花は暗い中での散歩中心となります。 元気いっぱいに歩いていました。さすがです。 昨晩…

年末年始休み最後の散歩

あっという間に年末年始の休みも今日で最後。 休みの間も日課の散歩があったので、そこまでダレていないのがせめてもの救いです。 生活が乱れない。犬を飼うメリットですね! 昨晩の雪がうっすら積もった冬らしい朝でした。 散歩には関係ありませんが、娘のS…

いよいよ終わりが見えてきました。

年末年始休みの終了まであと2日です。 悲報ですね。 今日も犬たちは盛大に寝坊です。 ちと寝過ぎました。歯がくっついて口が閉じれません。 pic.twitter.com/w42QE6HlkQ— t.yoshi@柴犬あずきと花 (@shibainu_hanazu) 2019年1月4日 8時に出発。さらっとした…

花とのデート

日々散歩が足りていなそうな花。 年末年始の休みも間もなく終わってしまいそうなので、今日は昼の農試公園へ行ってきました。 ちょうど散歩ラッシュに重なって、柴犬と4度ほどすれ違い、花も興奮気味でした。 何度も飼い主にタックルしてくる柴犬。 pic.twit…

ナイキのヴェイパーフライで柴犬と散歩をしてみたい

あっという間に三が日も終わってしまいました。 幸いにも 仕事はじめは月曜日からなので、すんでの所で致命傷は免れたといったところでしょうか。 ところで箱根駅伝。最近はほとんど見てなかったし、順位にもさほど興味はありませんでしたが、靴の話にはびっ…

三が日も今日で終わりの散歩

まずは昨日の話。twitterを見てくださっているご家族が、花とあずきに会いに来てくれました。 今日は優しいご家族が私達に会いに遠くから来てくれたんだワン♬可愛がってくださりありがとうございました(*・艸・)❤️ pic.twitter.com/OE2U57YrsG— あず花コンビ…

2日から通常営業

今年は元旦はお休みのお店が増えましたね。 休みなら休みで困りませんので、どんどん休みにしてほしいですね。 と、言いつつも、元旦営業のスーパーへあず花のお肉を買いに行ったのですが…。 さて、元旦は寝坊して8時スタートの散歩でしたが、本日はほぼ平常…

2019年最初の散歩

紅白見てから寝たら、朝起きられませんでした。 6時過ぎに起きてダラダラして、8時に出発しました。 初詣へ向かう人がチラホラいるくらいで、時間の割には静かな朝でした。 花は新年から元気です。走りたくてウズウズ。 新年あけましておめでとうございます…

クリックで応援お願い柴っす!
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村