柴犬あずきと花のブログ

黒柴のあずき、胡麻柴の花。散歩日記中心のブログです。

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

あず警報発令

昨晩はあずきも静かで、5時までゆっくり寝れました。 6時に花と散歩へ。 少々トイレをして、もう少し歩こうかと思っていた矢先、あずきが泣いているとLINEが。 取り急ぎ戻ってあずきを連れて再出発。 歩みには力があるのですが、柔らかいンチで最後は下痢。…

木曜日の朝、午前3時

午前3時。どこからともなく聞こえるあずきの鳴き声。 トイレか…。とリビングへ向かうもあずきの姿は見えず。 しばらく捜索して見つけた娘のおもちゃの後ろで佇むあずき。 怖いわ。 結局3時半くらいに出発。 だいぶマシになりましたが、いまだ下痢のようでし…

静かな朝

昨晩はあずきに起こされることなく、朝まで眠ることができました。 少しは調子がよくなったのでしょうか。 6時に花と出発。 寒くて静かな朝でした。 月火と変な時間に起きてたりしたせいか、やけに疲れがたまっています。 平穏に週の後半を乗り切りたいとこ…

12時半の散歩

昨晩は12時半にあずきがトイレへ行きたいアピールを開始。 なんとか身体を起こして、なんとか外へ連れ出したわけです。 30分ほど出そうで出ないを繰り返して1時過ぎに帰宅。 なかなか疲れました。 再び眠って6時に花と散歩へ。 気温もぼちぼち高くて、暖かい…

月曜の朝、午前3時

朝3時前にあずきがトイレへ行きたがるというハードな週のはじまりです。 最近、トイレの回数が増えていて、どうしたものかと。 下痢で続けざまに二回用を足していました。 花も起きてきてしまったので、ついでに朝の散歩を済ませてしまいます。 人影はほとん…

早くも雪どけ

だいたいいつものパターンですが、11月に一回積もった雪は、いったんなくなるんですよね。 案の定、週末の雪は週末でいったんお別れの模様です。 足元があまり良いコンディションじゃないためか、花のキレもイマイチでした。 謎なポーズ。 去りゆく黒柴を見…

三連休だけど出勤の朝

三連休の中日ですが出勤という、控えめに言って鬼の所業に見舞われているため、6時に出発しました。 ほんと、日に日に暗くなっていく朝。 ナイス。 昨晩はンチ不発だったせいか二回発射していました。 パウダースノーではなく、ツルツル路面のため花も今日は…

雪と氷点下での散歩

初雪が遅いなあと思ってたら一気にきました。 多分、昨晩3時間くらいの間に一気につもりました。 ナウ。 pic.twitter.com/5N7n8Din3Q— t.yoshi@柴犬あずきと花 (@shibainu_hanazu) 2018年11月22日 最高に熱い冬がやってきた。 pic.twitter.com/ElBsD5tzqi— …

あわや氷点下の朝

やたら寒い朝で、気温を確認すると0.2度。 5時50分のスタートでした。 公園の芝生は凍っていて、久々に草が割れる音を聞きました。 6時20分。空が明るくなる頃に帰宅しました。 あずきはおかーぽん。

雪降る朝

今日は所用で午前中はお休みなので遅めのスタート。 7時前です。夜中にあずきが警報を発して、散歩へ行ったていたので、ちょうど良いといえばちょうど良い感じ。 で、思いのほか降りしきる雪。 いよいよだなあと。久しぶりに見る雪のせいか、花ははしゃいで…

あずき警報発令と初雪

5時前、リビングか響き渡る犬の足音。 早起きの花かと思い起きてみると、あずきがウロウロ、ドアをカリカリ。 久々朝のあずき警報。 ンチ二発していました。 30分歩いて終了。 花、5時半に出発。 パラパラと音がなるので雪かなあと思ったら、やっぱり。花の…

朝の農試公園終了。

6時前に出発。ほんと真っ暗で嫌になりますね。 おかまいなしに颯爽と歩く花は素晴らしい。 40分くらい歩いてあずきにバトンタッチ。 農試公園は明日から冬期時間。朝の散歩に行くことはできません。 あまりに歩かないあずき対策のため、今年、多分6月くらい…

今日は場所を変えて

娘の誕生日を祝ってくれるということで、昨晩からおかーぽんの実家へ。 いつもと違う場所での散歩となりましたが、花は相変わらず元気です。 少し山に近い場所というのともあり、平地には降っていない雪を視界に捉えることができます。 静かな住宅地と川の流…

雪がなく深まるだけの秋の散歩

なかなか散歩が始まらず苛立ちがつのるばかり! pic.twitter.com/TJUgKU4IGu— t.yoshi@柴犬あずきと花 (@shibainu_hanazu) 2018年11月16日 休みということで今日はゆっくりさせてもらいました。 花を連れだって農試公園へ。 農試公園、朝早く駐車場が空いて…

また寝坊

今日も6時少し前の出発。 疲れと寒さのせいでしょうか、起きられません。 まさに駆け足で30分。 しっかり仕事をして歩いて引き締まった散歩でした。 あずきは農試公園へ。 農試公園での朝散歩も、今シーズンはそろそろ終わりです。 こちらは仕事をした後はす…

今日から通常運転

二日ほどバタバタしましたが、今日から通常の散歩です。 暗い…。 30分歩いて6時半近くでもこの暗さ。 それでも花は元気でした。 あずきは農試公園をノソノソ。 今日は全然ンチの気配なし。 20分ほどで帰宅。 ちょっと疲れが抜けてないなと感じた朝でした。

二日分の話。柴犬の留守番について。

自分にとっては義理の祖母が亡くなりました。 一通りの寂しい想いをした後に頭に浮かんのが、あずきと花のこと。 義理の祖母は札幌から通常車で2時間弱の場所に住んでいましたので、普通であればお通夜、告別式と泊まりになるところです。 が、我が家の犬は…

賭けに負ける

5時45分にスタート。 ほぼ夜っていう暗さ。そして寒い! 朝の散歩のキツさを痛感する時期になってきました。 雪が積もると不思議とそれはそれで楽しめるんで、今が1番キツイ時期かも。 花のちょうど30分くらい。帰宅する頃にようやく明るくなってきました。 …

久々眠い朝

基本7時間は寝るようにしてるんですが、昨晩は朝方に娘のSが騒ぎだしたりで、4時間くらいしか寝れず。 ちょっとしんどい朝でした。 それでも天気もよくて、歩いているうちにスッキリしてくるから不思議です。散歩中毒…。 よく行くスシローにて。 1時間歩いて…

花と農試公園

休みということで花と農試公園へ。 11月の割に暖かい朝でした。 7時過ぎっていうのもありますが。 晴れと曇りの狭間という感じ。 柴犬と連続ですれ違ってご満悦の花。 いよいよ紅葉も終わりでしょうか。 帰宅する頃には晴天に。 気持ちの良い休日になりそう…

サッと振り返り

ちょっとバタついた1日で、朝の記憶もおぼろげ。 5時45分くらいにスタートして、やけに風が強かったこと。 あずきも花もしっかり仕事をしたこと。 この程度の記憶しかございません。 とりあえず平日終わり! 明日の朝は少し遅めにスタートできます。

安定の寝坊など

今日は起きたら2回目の目覚ましでなんとか起きて、それが5時15分。 コーヒー飲んで出発しようかなっていうタイミングで、何気なく見た会社のメールに、なんだか面倒な話があってしばし思案…。 結果ほぼ6時に散歩スタートとなりました。 遅くに出発しても暗い…

寝坊しても真っ暗

毎度のごとく寝坊。やっぱり火曜と水曜が1番キツイですね。 週の終わりが見えないのが、しんどいことしんどいこと。 仕事中に休憩するしかない。 というわけで5時45分出発しましたが真っ暗。 花よ最近は暗い中での散歩ばかりで申し訳ない。 柴犬と日の出を楽…

少ししんみりとした再会

今日も5時半過ぎにスタート。 毎日同じ時間に散歩してると、日々日の出が遅くなっていくのを感じます。 6時でもまだこんな感じ。 今日はやけにカラスがうるさい朝でした。 朝の散歩でよくあっていたワンコに半年ぶりくらいに遭遇しました。 昔は花をめがけて…

真っ赤な太陽の週明け

5時半過ぎにスタート。 まだ夜っていう感じの明るさ。 三日月まで。 6時くらいにようやく明るくなってきます。 40分ほど歩いて終了。 あずきは農試公園。 やや粘ってからンチ。 すごい朝陽。 安定の駐車場で帰宅アピール。 20分で終了。 さあ今週もはじまり…

どノーマルな散歩

昨日は朝も晩も1時間程度の散歩でしたので、今朝は軽めで。 花と6時半に出発して区役所のあたりをウロウロ。 猛然とスズメや鳩を追い回したり、今日も元気な花でした。 猪突猛進! pic.twitter.com/nWDdIWRvzO— t.yoshi@柴犬あずきと花 (@shibainu_hanazu) …

柴犬花の秋の北大散歩

6時半に家を出て、北海道大学、通称北大へ行ってきました。 紅葉と言えば、北大ってイメージがあるんで、一度行ってみたかったんですよね。 家から車で10分。札幌の中心にある北海道で最高峰の大学です。 犬はOKだったかなあと少し気になりましたが、ちらほ…

6時はもう暗い

寝坊したわけではないのですが、遅めの出発。 5時45分でした。 散歩はじめてしばらくは暗くて、6時の時点でも暗いまま。 花の散歩が終わる頃、6時20分でようやく明るい感じです。 暗かったせいかンチは不発。 あずは農試公園。 今日も仕事が終わると即車へ向…

雨に少しビビる朝

窓の外に手を出して、雨の様子を確認して出たにもかかわらず、マンション下に着くとまあまあの雨。 カッパを着せに帰ろうかと思案しながら、非常にも歩き出すこと3分ほど。 雨は止んでくれました。 5時半の出来事。 寒いし雨降るかもしれないし、早く帰ろー…

クリックで応援お願い柴っす!
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村