柴犬あずきと花のブログ

黒柴のあずき、胡麻柴の花。散歩日記中心のブログです。

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

機嫌の悪いあずきでしたが…

// 5時20分にスタート。すでに25度。 札幌にしては珍しいレベルの暑さです。 今日は今年一番の暑い日になりそうです。 途中で水分補給を挟んで花は30分の散歩を終えました。 // あずき。久々に機嫌が悪いようで、ハーネスをつけるのにそこそこ手こずりました…

5時半に出発。良好な天気。

月曜日、ちょっと身体がしゃきっとしないので、朝風呂をして5時半に出発しました。 // 花は公園内をウロウロするばかりで、なかなか先へ進みません。 公園からなんとか連れ出して、仕事をしてもらって30分と少しで帰宅しました。 風呂場にて。足を洗う際、最…

27度の朝の散歩

寝坊してしまい7時過ぎに出発の日曜の朝。 すでに27度。 犬にとっては過酷な気温となってしまいました。 // 終始舌を出して暑そうな花。 しかし、なかなか帰りたがらないという、散歩魂。 ドクターストップのごとく、30分で帰宅をしました。 あずき…。 // い…

花、農試公園で躍動する。

気持ち遅めの6時20分に散歩へ出発。 最近元気がない花と昨日約束した通りに、農試公園へ。 やっぱりたくさん匂いがしたり、ワンコがウロウロしていたり、楽しそうでした。 いつも通り、いやいつも以上に元気に歩き回っていました。 45分くらい歩いて終了です…

あずき絶好調!花やや復調?

5時20分に出発。今日は暑くなりそうですが、出発の時点では気温20度と散歩するには丁度よい気温でした。 // 昨日、キレがなくて少し心配だった花、今日はキレが戻っていました。 うんちは昨日に引き続き不発でしたが、ひとまず安心です。 あずきは農試公園へ…

あずき絶好調!花は夏バテ?

今日も5時15分くらいの出発。 気温は20度を超えていましたが、涼しく感じる爽やかな朝でした。 // 今日はいまいち動きにキレがなく、途中立ち止まって見上げてくることが多かった花。 うんちもせず。 30分と少しで帰宅しました。 夏バテでしょうか。 // あず…

農試公園じゃない公園へ

今朝は5時の時点で20度を超えていましたので、半袖で散歩へ。 天気が良いと出発が早くなる不思議で、5時15分に出発しました。 やとらとスイスイ歩いてサクサク仕事をする花。 なんとなくの流れで20分で玄関前についてしまい帰宅。 あずきは、飽き防止のため…

涼しい朝の散歩

// 今日も5時半にスタートしました。 今朝の寝起きは肩が重くてしんどかったのですが、散歩しようと外にでると全く気にならなくなるという。 習慣とは怖いものです。 花の散歩は今日も順調。 30分しっかり歩いて終了しました。 あずきは農試公園へ。 地面に…

少し歩くようになってきた黒柴あずき

// いきなり余談ですが、休日も平日も犬の散歩は変わらずなので、休み明けの憂鬱さが昔より減ったような気がします。 花はウキウキで散歩。 仕事もサッと終わって、スムーズに30分の散歩ができました。 // 一方、昨日は朝も夜もウンチをしなかったあずき。 …

黒柴あずきの散歩の光明

// 寝不足なのか腰の重い花。 いったん外へ出ると存分に楽しむのが花の良いところ。 三羽ガラスが行く手をはばむ。 涼しくて歩きやすい散歩でした。 // あずきは、車でちょっといつもと違う公園へ。 新鮮なのかひょこひょこといつも以上に歩きます。 ちょく…

憧れの先輩柴犬と。

// いや、まだまだ眠いんですけどって顔をしてましたが、今日は暑くなるという話です。 いつもよりちょい遅めですが、まだまだ涼しいうちに出発。、 あずきは毎日来ているけれど、花は週一くらいの農試公園へ。 やっぱり広々していて、たくさん犬の匂いがす…

週末が待ち遠しくなる好天の朝

// 今日は朝からまあまあ暑い札幌。 23度で、朝の散歩は今年はじめて半袖で出発しました。 寝起きのせいかどうも足取りが重く、顔もしゃきっとしない花。 仕事はかなり早めでした。 なんとなく一周したので、少し早い20分と少しで散歩は終了。 // 農試公園に…

アップし忘れたので写真だけ

昨日はアップし忘れたので写真だけ。 ようやくドライブボックスに座ってくれたあずきでした。

あずきはまあまあ好調

// 今日も早めの5時15分スタート。 天気がよくて気持ちの良い朝。 若干のレアコースを歩いたこともあり、花順調にストライクを投げ込んでいました。 珍しい匂いを嗅ぐことができて、満足したような花。 30分ジャストで帰宅。 あずきは6時くらいに出発。 昨日…

あずき不発

連休明けでバタつきそうなので、少し早めの5時15分に出発。 // 仕事もすんなり終わったので、帰ろうと思いましたが、花はまだまだ行きたい様子。 早く出た分、長く散歩しただけとなりました。 6時くらいに帰宅。 お疲れの様子。 // ドライブボックスでも座ら…

ワールドカップ最終日の散歩

昨日の深夜に決勝戦が終わったサッカーのワールドカップ。 ほとんど寝落ちだったせいか、今朝もそれほど眠くなく、やや遅めの7時に散歩へ出発することができました。 // > 雨が降ったのか公園は結構湿り気があって靴がびしょびしょ。 草を食べるのに夢中にな…

居酒屋めぐり

少し肌寒い朝でした。 6時半に出発して、いつもと違うコースへ。 おでん。 // 牡蠣。安すぎのような…。 ふむふむ。 安定のスシロー。 一切食べることはできなかったけど、楽しい散歩だったようです。 続いてあず。 // やっぱり農試公園は歩くなあ。 車から降…

平成最後の夏は柴犬と駆けぬけよう

久々で待望の三連休。 この三連休が夏のはじまりをつげるような気がします。 平成最期の夏がはじまったと。 // いつもより少し遅い、6時半に散歩はスタート。 今日は休みで時間もあるので、花も農試公園へ。 匂いつけに スズメの狩にと躍動する花です。 すっ…

今にも泣き出しそうな空

使い古されたフレーズですが、今にも泣き出しそうな空でした。 // 途中、少し強めに泣き出して焦りました。 写真は最近、散歩中に自分を見上げることがちょいちょいある花。 今日は特に多かったような。 30分ちょっとで終了。 // あずきは農試公園へ。 やっ…

花、短めの散歩

すっかり腰が重くなった花。 // 5時過ぎだから、まだ眠いか。 絶好の散歩日和の朝でしたが、ちょっと早く出勤のため、短めに20分くらいで花の散歩は終わりました。 ご不満の様子。 // あずき。農試公園へ。 途中、一歳の柴と軽く遊び、マイペースで公園を散…

雨上がりの静かな公園

// 朝起きたタイミングではそこそこ降っていた雨も、花との散歩に出発する5時半にはかなり小降りになっていました。 カッパを着せずにゴー。 蒸し暑いせいか、明らかに後半の散歩のペースが落ちた花。 笑ってごまかす感じ? // あずきは6時過ぎに出発。 農試…

マイナスイオンを浴びて

今日は早めの出勤なので、5時過ぎに花と出発。 ノーリードのワンコが、いたので避難。 // 花が大興奮しそうで、ノーリードの子はやや怖いです。 あとは平穏無事に花の部は終了しました。 約30分。 続いてあずき。 日課となりつつある農試公園へ。 鳥のさえず…

朝のルーティーンがかわりました。

今日も5時半に出発。 // 花は順調に、仕事もしっかりして30分で朝の散歩を終えました。 続いてあずき。 先週の途中から、朝は車で農試公園へ行くことしています。 しっかり仕事をしてもらうためと、少しでも歩かせるためです。 // 普通の道よりは比較的歩く…

あずきのことが少し心配

天気予報が良い方向に外れて、札幌は快晴。 西日本の惨状を目にすると、なんとも言えない気分ではあります。 朝の散歩、まずは花の部。 // 途中、小さな男の子に話かけられたり、お年寄りの集団に誘われたり、交流の多い散歩でした。 1時間弱をゆっくりと歩…

一家総出で散歩

雨上がりで少し肌寒い朝でした。 花、あずき思い思いにスリスリしていました。 雨上がりは格別なのでしょう。 夕方はおかーぽんの提案で久々に、娘のSもまじえて全員で農試公園へ。 家族みんなで公園行ってきたよ♪花、嬉しそうだった♪(´ε` ) pic.twitter.co…

突然の雨とあずきの新しいカッパ

// 寝起きが悪くなってきた花。 はぁしょうがないという感じで、寝床から出てきました。 雨、降るっていってたけどギリギリセーフで無防備に出発。 が、むちゃくちゃ考え甘くて、すぐさま土砂降りになり退散…。 // さて、あずき。 おニューのカッパのデビュ…

ワールドカップが終わっても犬の散歩は続く

昨日は結構散々な夜更けでした。 早朝のサッカーに向けて万全を期して早寝したのに、深夜の1時に火災報知器の誤作動で叩き起こされるという。 娘びっくりして泣き出すし、あずきは外に向かって吠え続けるし、花は、花は…、何をしてたっけ…。 妙な時間に起こ…

週末の散歩など近況を

ワールドカップを見ているせいか、やや時間不足で更新が滞っていますが、我が家全員元気です。 // 花は暑くてハアハア言いながらも毎日楽しそうに散歩。 // 一方のあずきは全く歩かなくなりました。 体調が悪いのかと心配になるレベルですが、夏は毎年こんな…

クリックで応援お願い柴っす!
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村