柴犬あずきと花のブログ

黒柴のあずき、胡麻柴の花。散歩日記中心のブログです。

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

帰りたがらない花

週末の土曜日。 寒いけれど天気はよく、ワン達にとっては絶好の散歩日和。 花は道中楽しそうに歩いていました。 気持ちが良いのか、最近は帰ろうと家の方向に向かっても、応じてくれません。 そういえば、去年のこの時期もそうだったなあと。

タワマンさまさま

6時はすっかり明るくて、長靴も不要。 朝の散歩も天気が良ければ快適になってきました。 冬の間はお邪魔できなかったタワマン下も、いい感じで草が見えてきて、トイレが早く終わります。 今日は金曜日。 良い週末を過ごしたいと思います。

川の流れは激しくて

最近花は、散歩中にガラスに映った自分の姿をよく確認するようになりました。 何かに目覚めたか。 ここ最近の好天で雪解けが一気に進み、川の流れが激しいことになっています。 夏の間によく見かける鳥も登場してきました。 鴨? 散歩中も長靴を履く必要がな…

今日は3月なのに16度

// 札幌の3月にしてはやけに暖かい日です。 最高気温は16度とか。 少しだけ残っている雪、一気に溶けるのでしょうか。 春の訪れとともに、タワマン下へ行くことが多くなりました。 必然的に仕事が早くて助かります。

花、トイレを選ぶ

// 冬の間は雪の上でンチをしていた花。 この時期は雪がなくなり、草むらもあまりないということで、トイレ場がないのがちよっとした悩みです。 今朝もアスファルトの上で回転をはじめるも、途中でストップ。 ちよっとした茂みを発見して、わざわざ移動して…

春です。

完全に春だなあという、暖かい朝でした。 しかし、月曜日の足の速さは異常です。 金曜が終わったらすぐにやってきます。 暖かい中、30分歩きましたが花はンチせず。 陽が登るのも早くなってきたし、もう少し長めの散歩をした方がよいのでしょうか、 とりあえ…

なごり雪〜

花と雪の中を駆け回るのもそろそろ終わりかなあという、ぽかぽか陽気の朝でした。 花もなるべく雪の上を歩こうとしているような。 なんだかんだ雪がないと少し寂しかったり。 また来シーズンに会おう。

今日は快調

昨夜は二日酔いに疲れ果ててぐっすり眠れました。 おかげさまで朝起きたら絶好調。 天気も良く、良い散歩をする事ができました。 雪がだいぶ減ってきて、あれだけ嫌だった雪も名残惜しくなる毎度の季節です。 最後、珍しく座り込んだ花。 ほんの一瞬ですけれ…

二日酔いにつき

昨日は仕事の関係で飲み。 最近すっかりお酒を飲む量が減っていたので、さほど飲んでいないにもかかわらず、朝はまあまあの二日酔いに。 そんな朝、鳩を追い回す花についていくのは中々のハードモードでした。

少し様子見が必要な花

散歩スタート時、立ち止まってむせるような仕草を見せていた花。 昨日、肉を丸呑みしていたのが影響しているのでしょうか。 散歩後半は元気でしたが、少し気になります。 ンチは不発。 ここ数日は暖かくなってきた影響か、カラスが多く出現します。 当然花は…

祝日だけど駆け足で

最高の天気でしかも祝日。 でも今日は遠出をする予定があって、駆け足での散歩となりました。 少しもったいなくて申し訳ない感じの散歩です。 すぐそこにある週末まで我慢をしておくれ。

不発もいいとこ

今日もSが朝の5時という妙なタイミングでふがふがぐずりだしました。 ちょうど朝起きて、本でも読もうかと考えるタイミングで…。 オムツを替えて、ミルクをあげると花の散歩の時間です。 うっすら雪が積もっていて、さらに寒い。 花はやけに元気で走りたがり…

散歩がてらの掃除など。

今日は娘のSが5時半前に泣き出したこともあって、いつもより早めのスタートとなりました。 5時半過ぎでも明るくて、さらに今日は暖かい。 いよいよ春かあ。 と、手放して喜べないのが道路の汚れ。 冬の間に捨てられたゴミが、雪解けとともに姿を表します。 …

春近し

雪がこんだけ残っている中で言うのもどうかと思うのですが、今日は春を感じるSunday morningでした。 花の足取りも軽く、テクテクと。 今日はやたらと途中で柴に遭遇したり、川原へ降りたり、暖かくて楽しい散歩ができました。 起こすと激怒するから、土日は…

今年最後であってほしいと。

朝起きたら、またまたまあまあなら雪。 3月下旬、やっぱり一度はきます。 できればこれで最後であってほしいと思いますが、花は楽しそうにしていました。 雪中を走ったり、ズボズボしたり。 天気も良くて、楽しい散歩ではありました。

また少し冬へ巻き戻し

ここ数日は暖かくて、昨日なんかは雨も結構降ったので、雪解けがきたかとほくそ笑んでいました。 当然、そんな都合の良い話はありません。 今朝はまた雪がうっすらと積もった朝でした。 花にとってはうっすらと積もった雪は、格好の足場のようで、それはもう…

記録が途絶えた翌朝

ちょうど昨年の今頃から続けていた花の朝晩の散歩、昨晩は自分が行くことはできませんでした。 出産の日も、みんなが里帰りしている日も、仕事もなんとか調整して頑張りましたが、昨日はダメでした。 義理のお母さんに娘のSをみてもらって、おかーぽんがあず…

平常運転の水曜日

雪が溶けてきて、街中でゴミが目立つようになりました。 散歩時の誤飲には要注意。 今日はいつものように6時に出発し、いつものようにカラスにつっかかり、いつもの場所でンチして平和に帰宅しました。 明日は雨のようです。 なるべく早く帰宅して、今日の夜…

久々に暗い中でも朝散歩

今日は飼い主都合により、5時半前にスタート。 久々の暗がりです。 時間短縮と短めのコースを選んでウロウロした挙句、結局ンチをしなかった花。 あずきは寝ているところを拉致されて劇怒り。 なかなかうまくいかない火曜日の朝でした。

月曜日にワープ

ほんと、あっという間に月曜日です。 昨日の夕方の散歩は楽しかったなあなんて考えながら眠りについて、目覚めたらもう月曜日の朝の散歩です。 週末に、もっとあずきや花と散歩を楽しめば良かったなあなどと。 とりあえず、月曜日の朝、しっかり散歩してきま…

僕のワンダフルライフを見ました

上映されている頃から観たいなと思っていた僕のワンダフルライフ。 昨日日曜日の昼、娘のSをあやしながら、他にできることもありませんでしたので見てみました。 思ったとおり良い映画で、犬を飼っている人は観ておいて損はないかなと思います。 1時間40分と…

前のめりに倒れるおじさん

すっかり明るくなっていた朝の7時、今日は札幌第二の繁華街と言われているストリートへ向かいました。 数年前までは、このくらいの時間まで飲んでいることもあったようななかったような。 少しストリートを闊歩して、いつものコースへ戻ったあたりで、あずき…

弁慶と義経

昨晩、少し雪が降っていましたが、積もるほどではなかったようで、カチカチの路面でした。 今日は土曜日ということもあり、花とあずきの両方の散歩へ。 明るくなってきた朝の6時、冬の間は見かけることのなかったワンコがワサワサ歩いています。 花、大興奮…

雪融けが一気に

心配していた雨はほどほどで、昨晩も今朝もずぶ濡れになることはありませんでした。 しかしひどい路面。 ツルツルで、さすがの花も歩きづらそうでした。 いい勢いで雪が溶けています。 今年は札幌にも少し早めの春が来るかもです。

夜は激しい雨との噂

雪どけが少しづつ進んできて、道路が大分汚くなってきました。 あれだけ憂鬱だった冬景色も、終わりが見えてくると少しだけ寂しいものです。 6時スタートでも外が明るくなってきたせいか、散歩中に出会うワンコも大分増えてきました。 交通整理がちょっと大…

花との散歩は癒し

6時もすっかりと明るい季節になりました。 最近日中はバタバタして少し疲弊していますが、明るい朝に花と散歩をするのは、ちょっとしたストレス解消になります。 最終コーナー、悶絶する花…。

春は遠い

昨晩の散歩で丸一日ぶりにンチをしてすっきりした花。 今日は娘のSが6時前に奇声をあげていたこともあり、少し早めのスタートとなりました。 途中2匹の柴コンビに遊んでもらいウキウキの花でした。 しかし、また雪が降っていて、やっぱり札幌の春は遠いなあ…

ンチせず

気温の変動がはげしく、昨日の夕方から悪路です。 悪路だと我が家のワン達はンチをしたがりません。 あずきは、今朝、無事に投下できたようですが、花は失敗。 1日ンチしていないということになります。 気がかりです。 早く帰ってきて、散歩に連れて行って…

日曜日よりの使者

今日は雨が降る中、あすきと花一緒に散歩をしてきました。 2匹同時は気を使って結構消耗しますが、二人とも楽しそうで、特に花は興奮が止まらない感じです。 あずきはやや迷惑。 それでも結構長い距離を花のお尻を追いかけて歩いてくれます。 なかなか良い散…

至急至急!

ハイボール二缶で撃沈する燃費の良い身体になってしまい、朝は少し寝坊の6時40分出発。 さあ、その角を曲がっていつもの公園へ。 そんな刹那に花のンコタイム。 で、事件。 いつもポケットに入っているウンチ袋がありませんてした。ありませんでした。ありま…

クリックで応援お願い柴っす!
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村