柴犬あずきと花のブログ

黒柴のあずき、胡麻柴の花。散歩日記中心のブログです。

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

主張の激しい月曜日

引き続き主張の激しい花。 月曜日だから、少し巻きで行きたいのですが、しょうがないかと。 少し寒いですが天気が良くて散歩日和なのが救い。 黒柴がいて、必死で追いすがる花。 今週も良い一週間であることを願います。

地元のお祭りなど。

最近は散歩中の花の自己主張の強さに少しまいっています。 できるだけ長く散歩したいのはわかるんで、土日はなるべく付き合ってあげてますが、まだまだ行けそうで。 今日は地元の神社でお祭り。 朝の準備中に花と、昼に娘を連れてと。 よく考えるとあずきだ…

地元を散策した1時間

少し肌寒い土曜日の朝。 今日はかっちりした予定もないので、ゆっくり散歩へ向かいました。 いつもはあまり歩かない繁華街方面へ。 6時までやっているバー。 わずかに間に合わず! 札幌スープカレーの老舗前にて。 飼い主はトッピング永久無料のスプーンを進…

今日はあずきが我が家に来た記念日

老犬のごとく毎日だらっと寝ていることの多い我が家のあずき。 今日5月24日はうちの子記念日というやつです。 3年前の話です。 おかーぽんが一目惚れして、あれよあれよと我が家に来たあずき。 なんか、あずきが入った段ボールを抱えて、駐車場を右往左往し…

雨、そして狂犬病注射と猫。

せっかくの週末土曜は雨のスタートでした。 しかも寒い。 足早に散歩を済ませて狂犬病の注射や健康診断へ。 2年前は注射が終わったあと、一呼吸終えて尋常じゃない叫び声をあげて、病院を恐怖のどん底へ陥れたあずき。 先生も警戒していましたが、今年は静か…

久々ですが元気です

すっかり滞っていましたが、しっかり散歩へは行っています。 花が頑固になってきたので、散歩も長めになりつつあります。 遠くから眺めるいつものタワマン。 札幌にはあんまりないレベルの高層マンションなので、立派ですがやや不気味です。 しかし、河川敷…

地獄のような月曜日

ゴールデンウイーク明けの月曜日。 一年のうちでかなりハードな日ではないでしょうか。 花はそんな事はおかまいなしで元気でした。 最近、散歩から帰りたがらないのが地味にストレスかもしれません。 とくに平日の朝は勘弁してほしいところ。 元気がありあま…

写真で振り返るゴールデンウィーク最終日

あっという間に終わってしまったらゴールデンウィーク。 いつもより少しだけ遅い7時に散歩へ出発しました。 今日は珍しく繁華街へ。 そろそろ一人暮らしをしたい年頃の花。 最後はみんなでワチャワチャした、楽しいゴールデンウイークでした。

農試公園での散歩

久々だったせいかあまりに楽しそうに歩いていたので、前日に引き続き農試公園へ。 やはり軽い足取りです。 獲物を狙うハンターのような姿勢。 帰路ではまったりして車から出ようとしません。 さてあずき。 こちらも農試公園へ。軽快に歩くのは花と同様。 ス…

素晴らしきかなゴールデンウイーク

グズグズの天気だともっぱらの評判で、全く期待していなかったゴールデンウイーク。 今日は朝起きたらまさかの日差し。 昨晩はお酒も飲んでいなかったし、最高潮の朝でした。 昨日の雨で心配だった桜も無事です。 珍しくお澄ましの花。 道路の向こうには柴。…

ほぼゴールデンウイーク突入

昨日のゴールデンウイークの谷間、会社に行きましたが取引先含めみんなお休みモード。 あんまり意味ない感じがしますので、今日の午後からゴールデンウイーク後半の休みを開始することに。 と、いうわけで朝は軽めの散歩へ。 柴犬コンビとニアミス。 名残惜…

ゴールデンウイークの谷間だから巻きで

休めば良かったと思うゴールデンウイーク谷間の朝。 昨日の好天とは打って変わって寒い。そして暗い空。少しの雨。 6時に出発しました。 まずは身だしなみをチェックする花。 最近の花は道草がひどくて中々困ります。 特に朝は時間があまりないので、ついつ…

クリックで応援お願い柴っす!
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村