柴犬あずきと花のブログ

黒柴のあずき、胡麻柴の花。散歩日記中心のブログです。

2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

短めでも充実した散歩だったよね?

6時スタートで気温は5度くらいだったような…。 昨日の雨の影響で落ち葉が滑る滑る。 川の流れはうなるようでした。 大好きな鳥を見つめる目。 普段はあまり通らないコースで、いつものタワマン下へ向かいました。 花も気持ちよさそうに歩いていたので、少し…

今日は風雨で過酷な散歩

雨の日はカッパを着せたり、先に散歩が終わった方の足を洗うなどするので、支度に時間がかかります。 がっちり寝ていましたが、花にはいつもより早めに起きてもらいました。 5時40分スタート。外はまだ夜でした。 雨風が予想より強い。特に風。台風の影響で…

午後からの雨に備えて

残念ながら今日の夕方から明日いっぱいにかけて、札幌は雨となる模様です。 夕方な散歩は少し早めに行こうかとは思いますが、なんだかんだ、あずきか花、どちらかは雨に当たることでしょう。 夕方の雨を見越して、朝は少し長めに散歩をすることとしました。 …

トイレ、散歩のその前に。

待望の休み。早起きはしましたが、散歩はいつもより1時間遅い6時50分のスタート。 花は今か今かとうろうろしていました。 天気もよく、暖かい素晴らしい朝。 少しいつもとは違うコースを歩きます。 せっかくの休みだしグイグイ1時間は行こうと。 結局花はい…

今日はプレミアムモフライデー

今日は6時前にスタート。 気温は5度のようでしたが、ひどく寒く感じました。 おびただしい量の落ち葉で、花がカモフラージュされます。 落ち葉の絨毯は感触が珍しいのか、いつもよりうろうろしていました。 帰路では突然物思いにふける花です。 30分で帰宅。…

絶好調あずき

本日も少し遅めの6時5分スタート。 暖かい朝でした。 早めに切り上げようとたくらむ飼い主の空気をリードを通して感じるのか、道路をわたって延長を狙う花です。 遠回りした分、ダッシュなども取り入れ足早にいつものタワマン下へ。 今日も30分弱の花の散歩…

寝坊という言い訳

完全なる寝坊により6時10分スタート。 気温は3度でさすがにさむい。 花は寒さを感じさせない元気さです。 今日も凛々しい。 いよいよ秋も終わりの空気を出しています。 30分、運子はできずに終了しました。 すまん花。 霜おりてるよ。寒いよと言わんばかりに…

台風の後の散歩

恒例の寝坊により6時5分のスタート。 気温は5度、慣れてきたのかそれほど寒さを感じません。 昨日の夜散歩では強かった風もおさまっていました。 よく男の子と間違えられる精悍な顔つき。 朝陽が綺麗でした。 寒い季節はいつも以上に朝陽が輝いて見えます。 …

花、出陣だよ。

6時以降は雨という予報を目にして昨夜は眠りにつきました。 雨に当たらないようにと、ぐっすり寝ている花を起こして、いつもより早い5時10分のスタートです。 なんとか雨が降る前に散歩を終えたい一心でした。 もう5時を過ぎでも朝は暗い季節なんだと実感し…

花との素晴らしき1年。

ちょうど1年前、花が我が家に来た日の写真です。 我が家に来た頃の花は、ただひたすらとトイレシートの周りをグルグルしていました。 元繁殖犬。狭いケージの中でグルグル回っていた名残なのかなあと思ったりしたものです。 花が我が家に来たのは本当に偶然…

うちの子記念日の散歩

7時に出発。 13度と暖かい朝でした。 今日は思うがままにズイズイと歩いてもらいます。 花壇の前で。 空を見上げて すれ違ったワンコに心奪われ。 いつもの通り楽しい散歩ができました。 1時間をゆっくりと歩きました。 こちらは仕事が終わると相変わらずな…

満を持してのスタート

土曜日なんで少しゆっくりさせて貰いました。 6時45分にスタート。気温は10度。素晴らしい天気。 花もウキウキでした。 赤柴黒柴コンビと少し遊んでもらって名残惜しそうに見つめる花。 公園を駆け回って満足気な花。 本当に天気も気温も程よくて気持ちの良…

今日は予定通りに出発

寝坊したわけではなく、少し明るくなるのを待って6時に出発しました。 気温は7度。 夜の工事がまだつづいていて、ちょっとびっくり。 いつもと同じ道は嫌や。 そう言わんばかりにあらぬ方向へグイグイと進む花。 自分から進んで行ったくせにすぐに飽きたよう…

まさかの2度。

この時期なんでまさかではないのですが、今朝は2度でした。寒い 6時にいつものように花からスタートです。 はやる気持ちを抑えて信号を待ちます。 念願の公園。 なかなかしぶとい秋を感じます。 花にとっては少し物足りない30分で終了。 そしてあずきへ。 隠…

寝坊につき駆け足で…。

寝坊して6時5分のスタートです。 気温は5度。寒いけれどだんだん慣れてきました。 とにかくショートコースをという思いが花にも伝わってしまっていたようで、少しぐずられました。 困った時のタワマン下。 元気に運子してくれました。 30分で終了。 今日もス…

健康診断につき足早に

5時45分スタート。 気温6度。寒い! 今日は健康診断のため、寝起きのコーヒー、そして水さえ飲めません。 水が飲めないと息苦しくて落ち着きません。 そのうえ散歩となると、なかなかハードです。 減量中のボクサーのようです。 という言い訳の元、今日も短…

月曜日は駆け足で

5時45分に花を起こして散歩スタート。 気温は6度。 今日から冬用の防寒着を着ることにしました。 寝起きの身体を柴ドリルでシャキッと。 もう一丁。 時間がないので30分で帰宅。 相変わらず朝は機嫌が悪いあずき。 それでもトコトコとゆっくりと秋の朝を楽し…

相棒の花

昨日歩きすぎた疲れからか、やや寝坊。 7時のスタート。気温は見るの忘れましたが、暖かく感じました。 今日も花をお供に、いや花にお供してロング散歩に臨みました。 あずきとは車で訪れる農試公園へ。 片道歩いて約20分。 結構紅葉が激しい感じ。 行ったこ…

秋色を探しに

土曜日にしては早めの6時にスタート。 気温は10度くらい? 「今日は長めに行くよ」の問いかけに、「よし」とうなずく花です。 公園は落ち葉が溢れていて、いよいよ秋が深まってきました。 あまりに気持ち良い天気で、訪れた事がない公園を目指します。 はじ…

花との攻防

今日は少し早い出勤したかったので、いつもより20分早いスタート。 5時半。外は暗くて、気温は9度。花はあくび。 短めのコースを行く時はマンションの裏口から。 花も薄々気がついているような気がします。 仕事が早いと評判のタワマンの麓へ。 今日も即効で…

厳しい季節の到来

5時50分。気温8度、パラつく雨。 薄暗い空。 朝の散歩が厳しい季節になってきました。 雨は強くなったり弱くなったりで、カッパを着せてくればよかった、いや、このくらいなら大丈夫かの繰り返しです。 やっぱり雨の日は運子なかなかしてくれず、40分で断念…

今日から30分押しでスタート

暗くて花も全然起きてこないので、今日から30分遅く出発することにしました。 6時スタート。気温10度で。 いつもの散歩道もすっかり秋です。 早い…。 40分歩きましたが運子でず。 撤収となります。 なんか必死にやってました。 あずき。いつものようにぐずり…

雨を避けて

6時までは雨。そんな天気予報を信じて6時まで待機してからのスタート。 確かに、ほぼ止んでました。 最近の天気予報の精度は凄いと感心しながらのスタート。 13度でやや肌寒いで朝でした。 水たまりに写った自分を見ているのでしょうか。 連日のブラッシング…

今日もお日柄が良い散歩

三連休最後の日ということで、かなり遅めの6時50分スタートでした。 今日も暖かく、サンダルで散歩をすることができました。 サンダル履いて歩いてるのは自分だけでしたが。 秋らしい写真を撮ろうと奮闘しますがうまくいきません。 こんな時、おかーぽんなら…

札幌は最後の秋晴れみたいで

少しだけゆっくりめの6時20分スタート。 暖かい。 歩いてい気持ち良すぎる。 気持ち良いのでちょっと冒険へ。 川へ降りたど。 花に久々に川を見せにきました。 興味津々のようです。 心が安らぐね! 川が名残惜しいようですが、所用があるため40分で終了。 …

先頭バッターあずき

まちにまった週末。しかも三連休。 さあ花よ、散歩に行くよ。 振り返るとそこにはあずきがいました。 珍しい…。 せっかく起きてきたのだし、今日はあずきから先に。 6時20分スタート。 今日は暖かい。せっかくスウェットの上にジーンズという防寒スタイルな…

駆け足の金曜日

不覚です。全く起きられなくなってきました。 今日も5時50分スタート。8度です。8度が多いです。 朝露が花の鼻に。 やはり丸い顔。 鳩の団欒をぶち壊していました。 なんとか30分、駆け抜けました。 あずきはスロースターター。 それでも最近はややすると歩…

寝坊につき

最近頻度の高い寝坊をしました。 寒くなってくると寝ている間に肩が凝って起きれません。 言い訳です。 すでに陽は登っていました。 気温は9度。 散歩道もすっかり秋の気配です。 抜けなくなるよ…。 30分で花は終了。 最近あずきはトコトコ歩くようになって…

雨が上がって何より

心配していた雨が上がっていた午前5時45分に散歩はスタートしました。 雨有り無しで大分気持ちが違います。 気温は8度で中々の寒さでした。 花は今日も元気で熱心にカラスを追います。 元気です。 栗も似合います。 2匹の赤柴とも遊べました。 寒くて30分で…

暗い中でスタートした散歩

いつもの散歩スタート時間。5時半。 いよいよ暗くなってきました。 気温は13度。 冬がすぐそこまで迫ってきているのを感じます。 今日の花はいつもなら行かない方向へグイグイと進みます。 眠そうにしていたし、もしかすると寝ぼけていたのかもしれません。 …

クリックで応援お願い柴っす!
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村