柴犬あずきと花のブログ

黒柴のあずき、胡麻柴の花。散歩日記中心のブログです。

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

さっぱり起きられません

寒いせいか暗いせいなのかさっぱり起きられません。 なんとか5時に起きてコーヒー飲んで5時半に出発。 30分ほど歩いて終了。 農試公園は紅葉全開。 ゆっくり歩けると気持ち良さそう。 週末天気が良いといいな。 あずきはソソクサ仕事を済ませて15分程度で終…

冬到来な寒さ

今朝は格段に寒く感じる朝でした。 花も寝床でぬくぬくしていて起こすのが可愛そうでしたので、という言い訳まじりに5時半に出発。 寝起きの割に元気な花。 30分ちょいですが、いつもの30分よりも長い距離を歩きました。 あすきは農試公園へ。 晴天の中、す…

暗くて雨

今朝は暗いし、寒いし雨だしの三重苦で、花は今年最大級に足取りの重いスタートとなりました。 途中足取りも軽くなって、ンチもしっかり決めて30分で帰宅。 あずきと農試公園へ。 こんな日に散歩してるのはやっぱり柴だけ。 あすきが散歩している間だけ晴れ…

二日連続の二日酔いと秋の農試公園

二日連続で飲みの席なんて久々すぎて、疲労困憊の朝でした。 だるい身体を起こして、なんとか6時半過ぎに花を連れて農試公園へ。 紅葉が綺麗でしたが、身体がダルすぎて…。 30分ちょいで帰宅しました。 少し休んであずき。 ンチするする詐欺で、結構連れ回さ…

割と二日酔いで雨

昨日は会社の飲み会。 まあまあ飲んで、今朝はかなり遅めの起床。 トイレに行きたくて騒ぎそうなあずきから散歩へ。 まおまあな雨でした。 サクサクと仕事をしてくれたので続け様に花。 雨はかなり強くなっていましたが、待ちに待った散歩のせいかグングン思…

今日は朝からしっかり

4時半前に起きて、コーヒーを飲んで5時過ぎに出発。 理想的な流れの朝でした。 まあ、外は真っ暗ですが。 花も今日は絶好調な感じで、いつもと少し違いルートを気持ち良く。 後半、やっと明るくなってきて元気爆発。 やったあ!金曜日だ!プレミムモフライデ…

朝軽め

今日は軽めの散歩にしていただきました。 なぜなら、今日の夜に二回散歩へ行ったから…。 あずき下痢で外へ、花、また、行けるのかと期待で尻尾をフリフリ。 プラス娘のSを寝かしつけるのに失敗して、やや寝不足で、ちょっと朝起きれませんでした。 寒いけれ…

雨の日の散歩

天気予報がピタッと当たって雨の朝。 5時30分にスタート。 まあまあ強い振り方。 カッパのせいかスタートはのっそりの花。 帰るよって頃に元気になるから困りものです。 30分で終了。 なんとなく車になりたくなかったので、あずきは近所で。 雨が強くなって…

10月23日の散歩の話

すっかり記録するのを忘れていました。 昨日の散歩。 花は5時10分から50分。 スタートする時は真っ暗。 帰る頃には明るくなって、花もエンジン全開な感じです。 あずきは農試公園へ。 気持ち良さそうに歩くんですが、トイレが終わると必死で駐車場へ帰ろうと…

朝5時のスタート

今日は少し早めの出社につき、散歩も少し早めのスタート。5時。暗い! カラオケ帰りの若者の集団を羨ましげに見つめる花。 花はどんな歌を歌うのだろう。HYあたりのような。 タワマン下に着く頃にようやく明るくなってきました。 50分弱でしたが、立ち止まる…

保護犬花との2年間を写真で振り返る

花が我が家に来て2年になります。 元繁殖犬、ブリーダーの廃業に伴い、札幌の施設に引き取られました。 その後、縁があって我が家にきたわけですが、はじめは全く心を開かず、テレビに映る新垣結衣に向かって吠えるという、ちょっと先行き不安なスタートでし…

柴犬花と秋の円山公園散策

朝6時半に出発。 いつもより車に乗っている時間が長いことに気がつき、不安から次第に表情が曇る花。 飼い主の秋熱が高まり、円山公園へやってきました。 さすが札幌一の散歩の名所。 マイナスイオンが半端ない。 リスがうろちょろ。今、なんか全然いました…

秋をまあまあ満喫

休みなのでいつもより1時間遅い、5時30分にスタート。 いつもお世話になっているスシロー前を通過し、川まで降りられる公園へ。 今日はワンコ少なめでした。 安らぎますね。川…。1時間、この後はダッシュなどを交えて帰宅しました。 あずきとは農試公園へ。 …

あずき。2日ぶりの発射

寒い。朝の気温5.6度。 昨日からですが、冬用の作業ジャンバーみたいので、散歩しています。 半年ほとお世話になるでしょう。 スタートは暗くて寒くて眠いので、歩みが遅かった花。 途中からグイグイ加速します。 ワンコ、カラスを見つめながら帰路につきま…

今日から朝長め

5時40分にスタート。 今日から朝の散歩(花)を長めにしようと思い実行。 帰宅してから1時間歩くのは、まあまあしんどい! 朝の1番元気な時間を花に注ごうと思います。 日に日に濃さを増す秋の色。 結構満足してくれたんじゃないでしょうか。 1時間弱の散歩…

飼い主転倒の朝

珍しく自分の部屋から出てきて、寝室に転がりこんできた花を捕捉して、散歩へ出発したのは5時40分。 さすがに寒くて起きるのが遅くなってきました。 ずっと探索していましたが、特に何もなかったようです。 遅い出発だったこともあって、んち不発のまま切り…

あずき快方へむかう

咳が止まらなくて、また病院かなあと思っていたあずきですが、大分咳がおさまってきました。 昨日は少し眠れたようで、今朝もぐっすりでした。 で、盛大に寝坊をして花と6時に出発。 なんだか今日は一気に秋が深まった感じがしました。 駆け足で30分の散歩。…

あずき、咳の止まらない朝

明け方から咳が止まらないあずき。 おかーぽんがマッサージでなだめてましたが、眠れなくてしんどいだろうなあと。 気晴らしを兼ねて、今日は朝一であずきと農試公園へ。 5時半。気温10度。 意外と人がいて驚きです。 歩いている間は全く咳をしない不思議。 …

あずき体調不良につき

6時45分にスタート。 気温8度…。 天気はいいけど寒い朝でした。 今日も予定満載のため、少し早めに切り上げました。 40分。 あずき。一昨日の夜から咳が止まりません。 朝一病院へ行きがてらの散歩となります。 一昨日くらいから乾いた咳が止まらなくて病院…

秋の大散歩。柴犬花4歳。

今日は休みの日恒例、花の農試公園散歩です。 まだまだ秋全開という感じではありませんが、草木も大分色づいてきました。 鴨? なかなか満足の45分。楽しかった! 打って変わってあずき。 問題児っぷりを発揮。 それでも外へ出るとトコトコ歩き出すところに…

咳き込む花。柴犬4歳の秋。

止んでるかなと思っていたのですが、あいにくの雨模様の朝。 5時40分のスタート。 出発前からなんだか咳き込む花。 前から気管は弱そうだったけど、今日はちょっと強めの咳でした。 明日も続くようなら病院行った方が良いかななどと。 そんなわけであまり引…

ダブルで不発の朝

まあまあ寝坊してしまいまして、起きるといつも散歩に行く時間になっていました。 急いで準備をして5時40分のスタート。 飼い主の焦りが伝わるのか、歩けども歩けどもンチをしない花。 途中で柴犬コンビと盛大に遊んで帰宅。 40分の散歩でした。 誰もいない…

いよいよ10度を切りました

5時20分。外は薄暗いし、9.9度だし、いよいよだなあという感じです。 さくばんは1時間歩いてもンチなしの花。 今朝もそこそこねばって、なんとかというところ。 しかも少なめで、うーんという感じです。 約40分の散歩でした。 あずきは、寒いせいか一瞬すわ…

大事にしてくださいとのお言葉

5時40分のスタートです。 体育の日が過ぎると、冬よりの秋って感じになりますね。 40分弱をスイスイ歩きましたが、花は大仕事ぜず。 あずきは6時半前に農試公園へ。 今日も絶好調でした。 途中ですれ違った年配の男性と会話。 あずきを撫でてくれながら、「3…

トンボを2匹ほど

今日はかなり遅めに出発。8時のスタートでした。 久々にお酒飲んだら起きられず…。 休日ということで花と農試公園へ。 トンボでらけで花大興奮です。 40分ですが、ダッシュを繰り返す激しい散歩でした。 あずき…。

夜の粗相と雨の散歩

昨夜未明。札幌在住のごま柴の花、4歳が猛然と部屋の中でダッシュを繰り返した末、粗相をしていました。 朝起きて危なく踏むとこだった…。 気を取り直して朝の散歩。 まあまあ寝坊して、7時半に出発。 これだけ遅いのは久々。 小降りだと思っていた雨ですが…

台風上陸の前にドックランへ!

背後霊? pic.twitter.com/XKILWIiGkq— t.yoshi@柴犬あずきと花 (@shibainu_hanazu) 2018年10月6日 朝の散歩は軽め。バギーに乗る花。 胸の高鳴り。 pic.twitter.com/naNPBgJRpU— t.yoshi@柴犬あずきと花 (@shibainu_hanazu) October 6, 2018 助手席で高鳴…

朝の散歩は軽めに。なぜなら。

今日は花30分。 あず15分程度の散歩でした。 休みなのになぜ?

いよいよ白い息の朝です

なかなか香ばしいお顔。散歩に誘いにくい…。 pic.twitter.com/fkkHPyIyNx— t.yoshi@柴犬あずきと花 (@shibainu_hanazu) 2018年10月4日 昨晩、二回散歩行ったせいかお疲れの様子な花。 今朝は7.7度。外に出るとやっぱり寒いし、吐く息が少し白かったり、冬が…

10月4日の散歩

昨日の散歩も快調。あずきの好調が続いていて不気味です!

クリックで応援お願い柴っす!
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村