柴犬あずきと花のブログ

黒柴のあずき、胡麻柴の花。散歩日記中心のブログです。

2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

いざプレミアムモフライデー

今日の札幌は久々に暑くなりそうで、個人的には仕事をしている場合ではないと思います。 しかし、社会がそれを許してくれません。 朝の散歩は暑いせいか2人とも少し早目にバテていました。 帰宅後はお互いの匂いチェック。 最近は仲の良い2人です。

プレッシャーをかけてくる花

早起きして本なんかを読んでいると、知らず知らずのうちに花が自分を見つめています。 洗濯物の隙間から見ています。 プレッシャーに負けて早めに散歩へ行く。 最近はそんな日が多いのです。

最後の散歩の前に週末の振り返り

雨が降ったり止んだりで、夕方の散歩も大人しいものに終わりそうです。 土曜日はそこそこ暑くて、花はいつものように後半バテバテの朝の散歩。 あずきはがっちりストライキ。 散歩後は回転めがけて爪切りと肛門絞りへ。 絶望で舌が出る花。 ふた泣きくらいで…

週末の前に我が家の柴犬達の近況など。

特に何も変わりはありませんよー と言わんばかりの花は、最近の散歩はバテ気味です。 6月に入ったくらいから、散歩後半はちょくちょく座り込みます。 暑さには確かに弱そうだけど、 写真は魂を抜くので…と言わんばかりにカメラを見ないあずき。 最近は朝晩し…

バギーに頼ってばかりの私です。

夕方の散歩から帰宅した花。 しんどい月曜日もこんな柴犬の顔みたら笑けてきます。 ちよっと横着して今日は朝も夜もバギーを使って2匹同時の散歩。 本当はそれぞれのペースで歩けるように別々な散歩が良いのでしょうが、勘弁してくださいと。 1人がバテると……

そして日曜日の夜は更けていくのです

今週もあずきと花にはたくさん遊んでもらいました。 実家にも付き合ってもらって、帰りにドッグランに寄って。 朝晩散歩に行って。 いつものように中々楽しい週末を過ごせたのも2人のおかげ。 花はハーネスを新調。 花はなんでも似合う。 次の週末が待ち遠し…

ちょっと遠征してドッグランへ

朝はバギーを活用して二人同時にいつもの公園へ 週末は時間に追われることなく、ゆっくり散歩ができて良いですのう。 午前中はちょこっと遠征して、屯田西公園のドッグランへGOGO いつもクールなあずきも思わず笑顔。 豆柴ちゃんをストーキング。 幸先の良い…

バギーが大活躍

少しうなだれていますが、雨のせいでしょう。 先日買ったバギーが大活躍です。 我がマンションは共有フロアでは、犬を床につけてはいけないことになっています。 ですから、一人であずきと花の同時散歩は難しく、1日4回散歩へ行くという日々を過ごしていまし…

日曜日、花は病院へ行きました。

週末は花、病院へ行きました。 膀胱炎の検査時に、石の結晶のようなものが見えたからです。 一週間、病院からもらった専用の食事のみを与えて再検査に臨みました。 今回は異常なし! 食事を普通の物に戻して、1カ月程度様子を見ることとなりました。 まずは…

一緒に寝たかった花^

週末は血尿で病院へ行った花。 おそらくの膀胱炎も注射と薬で今は回復の兆しがあります。 土曜日はおかーぽんの実家で飲み会。 花もあずきも参加してきました。 実家近くの公園。芝生が広くて中々の穴場。 気持ちよく走ったあずきは、二回もンチを投下させて…

花、膀胱炎になる。

週の中ほど、薄っすらと血の混じった尿をしていた花。 金曜日の夕方の散歩で、踏ん張っても踏ん張っても尿が出ていない様子を見せたため、土曜の朝一で病院へ。 かかりつけの病院が休診だったために代打の近所の病院を訪れました。 症状を説明すると、ほぼ間…

いざ週末!

変なところにいたあずき。 口臭チェックをする花。 ストライキのあずきと、笑う花。 雨だから手抜きの同時散歩の昨日。 だいたいこんな数日でした。 もう少しでいざ週末!

クリックで応援お願い柴っす!
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村