柴犬あずきと花のブログ

黒柴のあずき、胡麻柴の花。散歩日記中心のブログです。

2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

あずき、ドッグランで圧倒的な疎外感を味わう

土曜日なので少し寝坊させてもらいました。 昨日は珍しく風邪気味で頭が痛く、8時半頃に寝たので、スッキリです。 花は散歩はまだかと、うなだれていたようです。 しまいには挑発してきました。 挑発しなくても忘れてないから。 7時にスタート。 秋晴れの中…

気温8度の中の散歩。

やや寝坊して気温を確認すると8度。 どうりで寒い。 花も中々寝床から出てきません。 鳩も丸くなっていました。 鳩に忍び寄る花。 いつになく真剣な眼差し。 鳩が諦めきれない花。 鳩を捕まえることはできなかったけど、まあまあ楽しんで30分の散歩が終了し…

寝ているうちに雨は止んで。

また一段と暗くなった朝の5時半。 雨は止んだようで、それがこんなにも嬉しいことだとは。 花は今日もぐいぐい。 朝の散歩でよく会うわんちゃんを見つけて満面の笑み。 近づいて行ったら脱兎のごとく逃げられました。 雨露をうっすら顔につけて。 約40分の散…

夜の雨に備えてゆっくり散歩。

5時半の散歩スタート、だんだん暗くなってきました。 花は今日も自由に散歩を満喫。 真面目な顔でしめます。 一方あずきは…。 あずきは…。 あずき…。 そんなあずきですが、今日はスイスイ歩いてくれて助かりました。 夜と、場合によっては、明日の朝も雨の中…

いよいよ冬の足音が。

散歩は大体サンダルを履いて臨むのですが、今日はさすがに寒そうで靴を履きました。 10度位だったような。 外の空気が冬が近いのを知らせてくれます。 朝陽を浴びる花やあずきが地味にお気に入りで、朝の散歩ができる特権だと思うことにしています。 2人とも…

ドックラン。ワンパーク西野のまとめ

秋が深まって冬が訪れるその前に、みんな揃って土曜日はドックランへ行ってきました。 大型犬が多かったこの日。 格別大きなわんちゃんが登場。 ラオウみたい。 物怖じせずに果敢に遊びに行く花は、柴犬の鏡だね〜 何回かキャんって言ってたけれど。 ちょっ…

海のまとめ

海が見えてきた! 花、犬生初の海を眺める。 これが海ですか。 迫りくる波。 あずきと波打ちぎわを散歩。 波打ちぎわをおかーぽんと共に。 楽しい海でした。 またみんなで来よう!

花、ダイエットに向けての取り組み

日々ぽっちゃり度を増す花の体重は、我が家の悩みの1つであります。 とてもキュートなのですが、本人の健康を考えると看過できません。 なぜ花は太るのでしょう。 思い当たる節はあります。 散歩がかつてより短くなっているのです。 飼い主の事情で、あくせ…

花と桃尻

たまにやけに花壇が綺麗に整っています。 ここで運子をさせるわけにはいかなかった日曜の朝。 涼しくなって花の散歩もはかどります。 帰りたがりません。 結構延長しました。 ダイエットにもなるし(花の)良しとしましょう。 あずきは特別に近隣で最大級の…

あずきの散歩嫌い。

テニスボールを使って騙し騙し歩かせていたのですが、いよいよ効果がなくなってきました。 軽快に歩いていたのも束の間。 途中からいつもぐずり。 明らかに仔犬の頃より歩いていません。 あと数年もすると全く歩かなくなるのではないかと心配です。 朝も散歩…

秋が忍びよる中で。

朝の散歩の空気が変わってきました。 ギリギリ涼しい。もしかすると寒いという。 犬たちにとっては喜ばしいことのようで、あずきも比較的歩きます。 帰ってきてぐったりです。 こっちは月曜の出勤前で悶々としているというのに。 花…。 疲れたか。 最近、花…

疾風の如く過ぎていく日曜日

似てきたなあと言う日曜日のスタート。 昨夜の飼い主は久々に家でお酒を飲んだので、圧倒的に寝坊した朝。 おかーぽんの尽力により、みんなで散歩に行けました。 花の桃尻。 とうもろこしを狙うあずき。 黄昏るあずき。 水を飲むあずき。 夕方の散歩後には、…

親父の床屋

こんなのが。 こんなのになる。 やっぱりプロは凄い。 ペットのお風呂屋わんわんは凄い。 あずきはいつでも美人。 うちの自慢の長女だなあ。 目立ちたがりだなあ。 目立ちたがり屋の黒柴だなあ。 そこに高い山があれば。 悶絶するよ。 最高な土曜日だよ。

クリックで応援お願い柴っす!
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村