柴犬あずきと花のブログ

黒柴のあずき、胡麻柴の花。散歩日記中心のブログです。

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

1年ぶりのドッグラン

// ゴールデンウイーク前半の最終日。 天気も良く、最高気温も20度を超えそうな絶好の散歩日和。 桜が咲いているか偵察に行ってきました。 偵察終了。 // 寝坊のあずきはサクッと散歩へ連れていき、計画していたとおりドッグランへ。 久々。多分1年ぶりだと…

久々の全体練習

前日におかーぽんの実家に泊まったため、今日はいつもとは違う場所での朝の散歩。 娘のSを見ててもらい、久々にあずき花を連れ立ってみんなで散歩です。 広々とした公園で思いっきり走り回ることができ、大勢の散歩。 花はいつも以上に楽しそうでした。

桜?

爽やかな朝、でも寒いというのは最近の傾向です。 土曜のせいかいつもより行き交うワンコは少なめでした。 これは桜なんだろうかね。 と花に問いかけて、帰路につきました。

飲みの翌日の散歩

// せっかくお酒を飲まない快適な散歩を続けていたのに、昨日は会社の同僚に誘われて飲み。 朝はやや二日酔いで散歩のスタートです。 やや肌寒い中、ひたすらとタワマン下へ。 タワマン下の駐車場から動こうとしません。 住みたいのでしょうか。 自分も同じ…

開花予想は明日27日

// 今日も穏やかで爽快の朝でした。 やっぱりお酒飲まないと翌朝調子良すぎます。 カラスを発見して慎重に歩みを進めます。 しかし詰めが甘い。 なんとなく春だなあと感じで振り返ると。 // 多分桜ではないのでしょうが、春っぽい。 札幌は明日開花予想です。…

躍動する水曜日

今朝も6時少し前に出発。 前日にお酒を飲まないと気持ち良い朝です。 いつものタワマンが見えてきて興奮が抑えなれない花。 タワマン下でスッキリ。 すました顔で散歩も終了と思いきや。 花はスズメに向かって激しく躍動するのでした。

心ときめく火曜日の散歩

// お酒飲まないでゆっくり眠りましたので、快調な朝です。 最近は草が生えてきて、文字通り道草を食う花。 なかなかスムーズに散歩が進まなくなったきました。 道中、散歩コース常連の赤柴コンビと遭遇。 なかなかの引き柴った身体で、花も釘付けです。 イ…

レトリバー軍団など

// なし崩し的にお酒をそこそこ飲むようになっていて、気をつけないとなあと痛感する月曜日の朝でした。 割と不定期で遭遇するレトリバー軍団。 大人しく歩いていて感心します。 タワマンが近づいてきて喜びの舞を踊る花。 順調に仕事を終わらせて、最後は少…

今日はあずき担当

我が家ではなんとなくの暗黙の了解で、あずきはおかーぽん、自分は花の散歩をすることになっていますが、今日は自分があずきの散歩へ。 寒い冬、暑い夏ともに歩きたがらないあずきですが、この位の季節は比較的スイスイ歩きます。 花のように必死で匂いを嗅…

黒柴の小雪ちゃんと遭遇

// 今日の昼は暖かくなると聞いていたので、朝も楽しみだったのですが、そこまでは暖かくはありませんでした。 でも、週末の到来を告げるかのような好天です。 ダッシュもはかどります。 途中、黒柴の小雪ちゃんに遭遇。 その毛並みの良さに圧倒されます。 …

衣替えしました

// 今日は朝の散歩時点で9度。 長い間お世話になった、ファスナーが壊れている冬物のジャンバーともお別れする時がきたのかもしれません。 春用のアウターで5時50分に出発しました。 向かう先はいつものタワマン。 やはりスピーディーにンチを終わらせます。…

天気良いけれど不発

// 朝起きて外を見た瞬間な口元が緩むレベルの好天でした。 気温は少し低めですが、花にとってはそれも含めて絶好の散歩日和だったことでしょう。 朝陽が当たると本当に良い色の花。 いつもの赤柴コンビと遭遇して、ご機嫌もよく30分歩きましたが、ンチは不…

いよいよ春の換毛期

// 春が本格的に到来したのを感じる朝です。 と、同時に換毛期の到来も感じざるを得ない朝でした。 歩くたびに溢れ出る抜け毛。 トサカみたいになっている抜け毛。 凛としてライオンみたいな抜け毛。 とにかく抜け毛が溢れ出てくる散歩でした。 帰宅後はファ…

いよいよ春

// 遅ればせながら札幌にも春が訪れたようです。 そんな朝でした。 吐く息は未だ白いのですが、朝陽とすっきりした空気が春のものでした。 この冬は長かった。 花も気持ち良さそうに散歩をしていました。 鳥のことがよくわかりませんが、この時期によく見か…

爽快な月曜日

// 少し肌寒いけれど天気は良い月曜日の朝。 すたすたと軽快に歩く花との散歩は、天気が良いとなかなかに爽快です。 途中、赤柴黒柴コンビに挟み撃ちされて、危機一髪だった花。 興奮して逃げ出してしまったけれど、名残惜しそうに後ろ姿を見つめていました…

クリックで応援お願い柴っす!
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村