柴犬あずきと花のブログ

黒柴のあずき、胡麻柴の花。散歩日記中心のブログです。

2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

雨が少し残念だった週末。

週末はあいにくの雨からスタートとなりました。 カッパ着ると2人とも動きがやや鈍いですね。 花は散歩の後に肛門絞りへ。 あまり騒がすに終える事ができて、一安心。 花も成長したのかな。 夕方の散歩。 落ちてた野球ボールに夢中になるあずき。 ボール好き…

柴犬あずきのストライキをなんとかしたい。

決して手が届くことなどない海鳥を一心不乱に狙う花。花は朝からまあまあ元気。 問題は我が家のワガママ長女。 あずき。 気温が高くなってくるとすぐに座り込みます。 ぶっちゃけ今週は殆ど歩いていないと思います。 散歩に行く時も嫌な素ぶりを見せる事が多…

5月24日はあずきが我が家に来た日

すっかり我が家の中心となったあずき。 2年前の昨日、我が家にやってきました。 そんな日をうちの子記念日とか、家族記念日というのですね。 そんな記念日、自分はすっかり忘れていました。 来年は気をつけたいと思います。 しかしこの2年、楽しい事が増えま…

この週末もびっくりするほど楽しかったね。

どんだけ写真撮るんだっていうくらいに今週も思い出を残してやりました。 土曜の朝はあず花同時の散歩。 お互い不自由さもあるけれど、2人散歩ならではの楽しさもあるようで、笑顔が多目でした。 花の悶絶も見ることができたし、最高に楽しい土曜日の朝でし…

散歩が短めだった日のこと。

火曜日の朝はあまり時間がなくて、散歩は短めでした。 そのせいか、あずきは帰ってきてから久々に部屋の中で大暴れ。 で、夜もやっぱり散歩は短め。 加えて珍しく2日連続の歯磨きでなんだか2人とも不満がありそうな表情。 不満の表れなのか、珍しくあずきは…

週明けのあず花はお手入れモードてした。

憂鬱な月曜の朝も、花の挨拶で気持ちよくスタートすることができます。 いや、スタートせざるを得ないというか。 あずきの軽快な散歩。 夜は散歩後にマッサージを受けて悶絶する花。 そしてブラッシングに連行。 ここ数日の花、抜け毛が尋常じゃなくて見栄え…

週末はたくさんの散歩と突然の注射

土日ともにがっちり公園で散歩をすることがでしました。 少し肌寒かったけれど、先週の散歩不足も少しは解消されたのではないでしょうか。 日曜日はおかーぽんの思いつきで狂犬病やワクチンの注射などを。 今年からマダニの対策みすることにしたのみあって、…

ゴールデンウイーク明けの忙しさのせいにして

先週はちょっとサラリーマン稼業に忙殺されてしまい、本業の犬の散歩が少しおざなり気味になってしまいました。 週末は挽回するので、あずきさん、花さん、どうかご容赦ください。

夜は元気なあずき嬢

朝はおかーぽんに似て元気がないあずき。 ​夜はぐいぐい調子にのります。 急にモデル座りします。 ​​​ ​明日も良い1日になりますように^_^

少し変わった日になったゴールデンウイーク明け

ゴールデンウイーク明けの今日の朝は、花もあずきもなんだか気だるい感じでした。 いざ散歩へ行くとピシッとするんですけど。 ところで、今日は朝の写真しかありません。 夕方も散歩へ行ったのですが、写真を撮ることができなかったからです。 何故か。 同じ…

ゴールデンウイーク最後の散歩もしっかり楽しく。

朝の散歩があずきと一緒で疲れたのかな。 うとうとする花。 そんな日にはあずきから散歩へ。 途中少しストライキ起こしたけど、まあまあ順調。 花はカラスが気になるようで。 最近ちょっと散歩に時間がかかってしまいます。 兎にも角にも無事にゴールデンウ…

ゴールデンウイーク最終日は2人同時の散歩から^_^

普段は寝坊助のあずきを置いて、花を先に散歩へ連れて行きます。 ところが何故か今日は早起きしてきたあずき。 せっかくだから2人同時に行ってみることにひました。 あずきはキャリーバッグに入ってもらいます。 すまん。 花は入らないんだ…。 at 農試公園 …

ゴールデンウイーク後半戦の朝散歩

昨日までの暖かさはどこへ。 そんな感じの少し肌寒い朝。 ワンコ達にはちょうど良いのか、花の笑顔が炸裂していました。 大物をくわえるなあ。 帰宅後はあずきの残したガムをむしゃむしゃと。 今日はあずきもすこぶる快調な散歩。 ストライキも当然なく。 桜…

ゴールデンウイークも中盤戦に突入!

なかなか起きてこない、あずきとおかーぽんを置いて花と2人で散歩へ。 熱心にスズメを見つめる花。 帰宅後、あずきは寝床を変えて寝ていました。。 その数時間後…。 無事に起きてきた2人と合流して、本格的な散歩へ。 みんなで散歩すると心なしか笑顔が多い…

クリックで応援お願い柴っす!
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村