柴犬あずきと花のブログ

黒柴のあずき、胡麻柴の花。散歩日記中心のブログです。

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

あずきと鳩

寝坊しましたが、安定の5時半出発。 コーヒー飲む時間削りました。 鳩の大群を見つめる花。 最近は鳥を見ても、前ほど突っかかって行かなくなりました。 それはそれで寂しい。 ちょうど30分で終了。 あずきと公園へ向かう途中、スコールのような雨。 カッパ…

あずき仕事失敗

今日も安定の5時半スタート。 お祭り近いようです。 花は行ったことありません。あずきは、小さな頃に連れていったような…。 今日は中々帰りたがらず、40分の散歩となりました。 雨も降りそうだし、急いであずきと出発。 調子よく歩いてはいたんですが、ンチ…

花の粗相

昨日の夜、散歩が短かったせいか、家族3人の寝るベッドの上で粗相をしてしまった花。 それもかなり盛大に。 悪いことをしてしまいました。 気を取り直して今朝は5時半前に出発。 しっかり何度もオシッコして帰宅してきました。 あずきは6時に出発。 今日もぼ…

平穏極まりない散歩

5時25分くらいに出発。 気温はほどよく、好天。 気持ちの良い朝でした。 5時半すぎですでに朝練をしている少年野球。 一体、何時に起きているんだろうとふと思いました。 30分、順調に散歩を終えました。 あずきも順調に農試公園で20分の散歩でした。

想定外の雨からスタートした月曜日の朝

// 朝起きて外を見ると濡れた地面。 雨降ってたのかあと思い外へ出てみると、現在進行系で降る雨。 小雨だったけれど、長靴ででかけたナイス判断でした。 玄関ですぐにカラスと遭遇。 ペースが狂います。 カラスのせいなのか寝起きのせいなのか、動きが緩慢…

歩道橋の上から見かけた…

1週間の禁酒のせいか、絶好調の朝でした。 天気も良いし、いつもと少し違う道を花と歩きました。 花、犬生初の歩道橋。 楽しそうに駆け上がっていました。 花は結構順応性が高い! 満足の散歩だったようです。 あずき。出発前はガウガウするのは相変わらず。…

土曜日の雨の散歩

// 朝起きてうだうだしてたら、一気に雨が強くなってきました。 しばらくは止む気配もないし、花は昨晩ンチを、していません。 意を決して出発した7時過ぎ。 公園…誰もいませんでした。 それでも、雨の中でも花はいつも通り元気にトントンと歩いていました。…

悪天候の前にサクッと仕事を

西日本ほどではありませんが、台風の影響で札幌も午後からはそこそこ天気が悪くなるようで。 天気悪いと聞くと連想するのが、あずはなのトイレのことという、すっかり自分も犬中心の思考回路になったものだなあと実感します。 // できる時にする。仕事ではな…

あずき大満足の散歩

// 今日も5時半に出発。 気温21度の程よい朝でした。 花は最近お気に入りの区役所コース。 サクッと仕事をし、足早に25分の散歩でした。 あずき、今日は起きて待ち構えていました。 珍しい。 農試公園はいつもの駐車場が、臨時草刈りのため少し離れた臨時駐…

雷雨で今日も不発のあずき

降るぞ降るぞという雰囲気を醸し出した空模様でしたので、5時15分といつもより早めに出発。 花との道中は、時折パラつく程度でしのぐことができました。 // あずきのために、急いで帰る花。 あずき。車に乗って公園に向かっている最中に強い雨がフロントガラ…

あずき不発の火曜日

昨日は猛烈な疲れにより、帰宅後は何もせず寝てしまいました。 // 朝の散歩。手を抜いてあずきを近場で散歩させたのですが、手抜きが伝わったのでしょうか。 久々にンチせず帰宅となりました。 今日は少し疲れも取れたので、しっかり農試公園へ連れて行こう…

ファミマ閉店など。

早いもので月曜日の朝を迎えました。 なかなか朝早く起きることができなくなってきたのは、寒くなってきたせいでしょうか。 なんとか5時半に出発。 近所のファミマが今日の9時で閉店してしまうそうで。 独身時代、飲んだ帰りによく寄ったなあと、懐かしい気…

刺激臭…

久々にがっちり寝坊して花との散歩は8時くらいにスタート。 小雨が降ってて、少し寒くて足早に。 いつものごとくダンゴムシスタイルで匂いつけをする花。 これが良くなかった…。 帰宅途中に気がついた異臭。 結構最大級の臭いが花の首元から。 しばらく匂い…

秋の気配

外に出て、気持ち良い秋の空だなあと思いましたが、まだ8月でしたと。 今年はほとんど暑い日がなく、このまま本当に秋に突入してしまいそうです。 花にとっては最適な気候のようで、気持ち良さそうに、半笑いで歩いていました。 花の散歩は7時半に終了。 あ…

ラッキーガールたち

雨だなあ、憂鬱だなあと5時半に外を見たら、ほとんど降っていないという喜びの朝でした。 涼しげな空気の中、30分ほどキビキビ歩いた花。 最近はドライブボックスで座ることが多くなってきたあずき。 公園に着く頃には完全に雨も上がっていました。 昨晩も雨…

夏、終了のお知らせ

お盆休み、終わりました。 あっという間。 で、お盆が終わると北海道は秋、なんて言われますが、今朝はまさにそんな寒さでした。 覚悟していた雨が降っていなかったのは非常にラッキーでしたが、ひしひしと夏の終わりを感じる散歩でした。 花と30分散歩後は…

お盆休み5日目

ひたすら雨がしんどい1日でした。 朝もぼちぼちですが、長時間運転の後の土砂降りがまあまあ精神が削られました。 さらに、寝ようかと思っていたタイミングではじまった、あずきの無言の訴え。 本日5回目の散歩のため農試公園へ。 サクッとしてくれましたが…

お盆休み4日目は雨。

今日は早朝にお墓まいりへ行った後の散歩。 6時にお墓に行くっていうのはなかなか。 お墓まいり中に降っていた雨は、花と公園へ着く頃にはあがっていました。 花は最近、散歩後はぐったりです。 少し歳をとったのかなあ。 あずき。スマホ忘れて出かけてしま…

お盆休み3日目は朝からドッグラン

今日は朝からお墓まいりへ行く予定だったので、花だけ先に散歩へ。 珍しいコースだったせいか、二回投下していました。 で、お墓まいりへ。 途中で無料のドッグランがあることを思い出し、ワン達も連れて行くことに。 花、歓喜の二回目の散歩。 お墓まいりを…

お盆休み二日目

// // あまり天気の良くないお盆休みになっています。 朝には雨が上がっていましたが、地面は濡れていていました。 30分ほどの散歩。 いたって順調。 あずきは農試公園へ。 今日も座り込ませないよう、少し短くリードを持って厳し目に散歩を。 落ち込んでい…

お盆休み一日目

一人早起きしてたら、あずきがのそのそと歩いてきたので、今日はあずきから。 お盆休み最初の散歩のスタートです。 あいにくの小雨の中、テキパキと歩いたあずきです。 花は近所でのんびりと。 朝の散歩の後は二人そろってトリミングへ。 夕方は花、農試公園…

お盆休みまであと一歩の朝

昨晩のあずきはあまりに機嫌悪くて、夜の散歩を断念。 それでも寝る前におしっこだけでもと、連れ出そうとしたら噛みつかれ、あきらめて床に下ろすとまた噛み付いてきて、怒りのあまりハーネスを床に叩きつけてしまうという情けない行動に出てしまいました。…

あずきは断念…。

今日は朝から少し蒸し暑く、半袖で散歩へ出発となりました。 息を切らしながらも、終始軽快に歩く花。 ほんと、散歩好きだよなと。 少々二日酔いといこともあり、仕事をサッとしてもらって20分と少しで終了。 さてあずき。 最近は朝の機嫌が猛烈に悪く、ハー…

もう秋なのでしょうか

朝の気温、上がる気配がなくて心配です。 北海道はお盆をすぎると夏が終わると言われているのですが、お盆前に終わってしまうのではないかと心配になります。 // // 花にとっては歩きやすい気温のようで、今日も軽快に繁華街を闊歩していました。 あずきは、…

定番のコースで今日も順調

朝5時の気温が16度。 一気に最近涼しい感じで、もう夏は終わりでしょうか。 久々定番コースのタワマン下。 やはり仕事が早い花。 あずきも定番農試公園。 軽快に20分ほど歩きました。 子供の水遊び場のそばを通るのが最近のお気に入りのようです。 今日も穏…

順調な週のはじめの散歩

起こすのが気の毒でしたが、半ば強引に朝の散歩へ連れ出しました。 昨日に続いてレアコースを歩くと、サクサクと歩いて仕事も早い花でした。 いつも公園めがけて歩いてましたが、色々歩いてあげた方が楽しそうです。 30分で終了してあずき。 かなり機嫌が悪…

あず爪切りなど忙しい日曜日

いつもと違う道を歩いて大興奮の花の朝散歩。 あずきはちょっと連れ出すのに苦労しました。 あずの爪切りと肛門に出かけたり、少し忙しい午前中でした。ちょっと喉が痛いので、熱いお風呂に入ってサクッと寝るとします。

土曜日の穏やかな散歩

今日はゆっくり起きて7時くらいに出発! 花もあずきも順調に散歩を終えました。 あずきは最近調子が良い!

花、草ばかり食べる。あずき怒る。

// 目覚ましをかけるのを忘れて、やや寝坊。 5時半過ぎに出発をしました。 今日はやたらと草ばかり食べる花。 全然前へ進みません。 仕事は早めに終了しましたが、消化不良の散歩でした。 帰宅後、あずきを連れ出そうとしたら怒り爆発で噛まれてしまい断念。…

花不発の散歩

// 今日は寝坊してしまい5時過ぎに起床。 肩こりもなかなか激しく、疲労でしょうか。 遅いスタートだったせいなのか、飼い主の焦りを感じたせいなのか、花はンチ不発で終わりました。 ただ、ここ数日の朝の暑さはなくて、かなり気持ちの良い北海道らしい朝を…

クリックで応援お願い柴っす!
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村