柴犬あずきと花のブログ

黒柴のあずき、胡麻柴の花。散歩日記中心のブログです。

2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

あずきと花が足りなかった日曜日

朝起きてリビングへ向かうと、いつもなら居住まいを整えて出迎えてくれる花。 土曜日のロング散歩がまあまあ応えたのか、今日は起きてくる気配なし。 あずきの部屋で豪快に寝ていました。 朝夕共に今日は単独の散歩、それぞれのペースで走ったり道草食ったり…

花、間も無く大台。

週末を待ち構えんとするあずきのいちずな視線。 土曜の朝は2人ともロング散歩。 特に花。 遡ること数日の体重測定の結果がよろしくなかったので、これからは少し長めの散歩に連れ出そうと思います。 現実を受け止めることができない顔をしているけれども、間…

母親だった花。

花は元繁殖犬です。 一度子供を産んでいます。 今でこそ我が家のお笑い担当の花ですが、色々経験してきています。 花はどうやって自分の子供を可愛がったのでしょうか。 想像できるようでできません。 子供が連れていかれた時、花はどう思ったのでしょうか。…

花。またぽっちゃりしてきたね。

今週は土曜日があず花感謝デーでした。 ホームセンターに行っておもちゃを購入。 続けて無料のドックランへ。 仲良く2人で走り回ってました。 良いコンビになってきたなー 花は安定のバテバテ。 あずきも珍しくハアハア。 日曜の朝はあずきが自分の寝床に潜…

柴犬の花もストレスを感じる

今日の朝、なかなか寝床から出てこなかった花。 久しぶりに涼しくてゆっくり眠っていたのでしょうか。 しかし。 自分は容赦なく散歩へ連れて行くのでした。 帰宅後はストレスが原因なのか、あずきに絡む。 絡む 絡む。 素敵な朝の光景でございました。

災害の時の色々な準備について

九州豪雨。娘同然の愛犬と5日ぶりに再会のニュースおかーぽんがから聞いたニュースはこれか。 ニュースで災害の話を見るたびにいつも考えては忘れてしまいますが、いつ自分たちに起こってもおかしくない出来事です。 気持ちとしてはあずきと花を置いて行くこ…

久々の三連休もあっという間。

何かを与えられる前の柴犬たち。 連休中日の楽しい夜の風景です。 追い詰められるあずき。 連休中日の昼、あずきは混合ワクチンを打ちに行ってきました。 病院ではかなりの問題児のため、先生たちもかなり気を使ってくれます。 注射した後は注射した事を気づ…

連休初日に私たちと柴犬は。

三連休初日の休みに会議を入れるという暴挙に出たのが私が勤める会社。 花の不満気な顔に後ろ髪を引かれながら出勤したわけです。 会議が終わったら速攻で帰宅。 おかーぽんと中華を食べに。食べ過ぎるおかーぽん。 結果散歩は1人で。 まずはあずきと。 完璧…

とにかく笑う花の日々

今日の夜の笑う花。 今日の朝の笑う花。 これはバテてるだけかも…。 昨日の夕方のバッチリ笑う花。 バテバテなあずきを見ながら笑う昨日の朝の花。 とにかく笑う花。 引き取った頃はこんなに楽しそうにしてくれる日々が訪れるなんて思ってもいませんでした。

気がついたら一週間経過…!

可愛い愛犬達の日常を綴ろうと思っていたはずが、一週間も放置。 また楽しい週末が終わろうとしています。 土曜の朝は全員集合で手稲前田森林公園へ。 はじめて訪れたけれど、圧巻の広さ。 あずきも花も楽しそうに目を輝かせていました。 ここなら花も思う存…

あっという間の週末

今週末はまあまあ暑く、気持ちよく散歩ができました。 花、なんだか舌がエライことになっておる。 あずきは、安定のストライキ。 土曜日は急遽あずきを病院へ。 ここ数日痒がってイライラしていたので。 診察の結果特段症状も見えないため、痒み止めで様子見…

クリックで応援お願い柴っす!
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村