柴犬あずきと花のブログ

黒柴のあずき、胡麻柴の花。散歩日記中心のブログです。

花、ダイエットに向けての取り組み

日々ぽっちゃり度を増す花の体重は、我が家の悩みの1つであります。

とてもキュートなのですが、本人の健康を考えると看過できません。

なぜ花は太るのでしょう。

思い当たる節はあります。

散歩がかつてより短くなっているのです。

飼い主の事情で、あくせく散歩するようになり、半年前と比べると半分位の時間しか散歩へ行ってないのかもしれません。

かつては1日2回、それぞれ40分。

今は1日2回、それぞれ20分程度かもしれません。

トイレを済ませたら帰ってくるという。

そりゃ太ります。

平日はやっぱり体力的にも時間的にも長い散歩は難しいでしょう。

代わりに休日はできるだけガシガシ行きたいと思います。

今日は普段行かないような所までガシガシ歩いて50分の散歩。

秋晴れの中、花も楽しそうで2回も運子を発射させていました。

帰宅した後、まだまだ行けるよといった感じの花。

明日は朝1時間位行ってみようと思います。

クリックで応援お願い柴っす!
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村