柴犬あずきと花のブログ

黒柴のあずき、胡麻柴の花。散歩日記中心のブログです。

今日はあずきが我が家に来た記念日

f:id:hanaazu:20180524161712j:image

老犬のごとく毎日だらっと寝ていることの多い我が家のあずき。

今日5月24日はうちの子記念日というやつです。

f:id:hanaazu:20180524161843j:image

3年前の話です。

おかーぽんが一目惚れして、あれよあれよと我が家に来たあずき。

なんか、あずきが入った段ボールを抱えて、駐車場を右往左往したことなんかが、昨日のことのように思いだされます。

 

自分は生涯最初の飼い犬なんで、なにもかもが新鮮でした。

はじめて子供が産まれた時よりも、あずきを迎えた日の方がパニックでした。

f:id:hanaazu:20180524162257j:image

というか、あずきで経験したことが、娘のSを迎えるにあたって役立っているような。

そういう意味でもあずきは我が家の長女です。

 

しつけには成功したとは言い難いけれど、心優しい犬に育ってくれました。

f:id:hanaazu:20180524162550j:image

あずきが来てから、花が来て、娘が産まれて、なんだか騒がしい日々です。

あずきが我が家の最初という感じです。

 

 

クリックで応援お願い柴っす!
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村