柴犬あずきと花のブログ

黒柴のあずき、胡麻柴の花。散歩日記中心のブログです。

まさかの鳴き声…。

薄暗い雨の中での散歩

早朝3時過ぎ。

枕元から聞こえるスンスンという聞き覚えのある鳴き声。

顔をあげて声がする先に視線を向けると、玄関をじっと見つめる、暗い中で目立たない黒柴。

 

見なかったことにしようかと枕へ頭を落として2秒、放っておくことはできませんでした。

 

 

f:id:hanaazu:20180627160711j:image

3時半に出発。

あいにくの雨模様です。

出発後、すぐに柔らかめのウンチ一発!

数分後にかなり柔らかいウンチを投下。

昨日から続く下痢がおさまらないようです。

30分ほど歩いて帰路へ。

f:id:hanaazu:20180627160706j:image
f:id:hanaazu:20180627160702j:image

帰宅後はワールドカップ、アルゼンチンのしぶとさに感嘆しながら花が起きてくるのを待ちます。

いつもより少し早い5時半前の出発。

f:id:hanaazu:20180627160944j:image

雨が一気に強くなったので仕事を終えた花とダッシュできたくしました。
f:id:hanaazu:20180627160953j:image

f:id:hanaazu:20180627160950j:image

今日の散歩は終わり、あとは出勤に備えてゆっくりです。

 

 

ゆっくりです…のはずか、またまた聞き覚えのあるスンスン。

f:id:hanaazu:20180627161244j:image

朝の時点で3回目の散歩。

しかも遅刻間際の地平線です。

しばし歩くも出る気配がなく時間切れ、会社へと向かうことになりました。

 

原因不明の大腸炎?

結局、おかーぽん判断により病院へ。

歩いて数分ですが、強い雨が降っていたので仕事を抜けて付き添いました。

 

体温異常なし、便も異常なし。

先生曰く、顔に力強さもあるので心配はないでしょうとのことでした。

 

しいて病名をつけるなら大腸炎かなと。

大腸があれていて、便の水分を吸収することかできない故の下痢ではないかとの見解。

わかりやすくて助かりました。

 

さらに、原因は不明だけど治療優先で、注射と薬で様子を見ましょうということになり注射をプス!あずき絶叫の流れで診察は終わりました。

 

早く良くなってくれると助かります。

 

 

クリックで応援お願い柴っす!
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村