柴犬あずきと花のブログ

黒柴のあずき、胡麻柴の花。散歩日記中心のブログです。

花、出陣だよ。

6時以降は雨という予報を目にして昨夜は眠りにつきました。

雨に当たらないようにと、ぐっすり寝ている花を起こして、いつもより早い5時10分のスタートです。

なんとか雨が降る前に散歩を終えたい一心でした。

もう5時を過ぎでも朝は暗い季節なんだと実感しました。

これからは朝の散歩も暗い中、夜の散歩も暗い中で行くことになるのでしょう。

気温は7度であまり寒さは感じませんでした。

時間がない時はいつものタワマン下です。

リードを通して気持ちが伝わったのか、格別に早く仕事をしてくれて、25分で散歩を終えました。

なんとか雨に当たらずに。

早く起こす事になって可哀想でしたので、帰宅後にオヤツをあげました。

完全に寝ていたあずきに、だまし討ちのようにハーネスをつけて出発。

かなりご不満な様子。

うっすら明るくなってきた曇り空の中、寝起きで歩かないあずきを殆ど抱えて公園へ。

身体が覚えているのでしょうか。

公園につくとほどなく仕事を完遂してくれて、

犬も飼い主も濡れずにすみました。

夜は完全に悪天候です。

あずきも花も、朝しっかり仕事をしてくれて一安心です。

クリックで応援お願い柴っす!
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村