柴犬あずきと花のブログ

黒柴のあずき、胡麻柴の花。散歩日記中心のブログです。

花との素晴らしき1年。

ちょうど1年前、花が我が家に来た日の写真です。

我が家に来た頃の花は、ただひたすらとトイレシートの周りをグルグルしていました。

元繁殖犬。狭いケージの中でグルグル回っていた名残なのかなあと思ったりしたものです。

花が我が家に来たのは本当に偶然で、おかーぽんが半ば強引に引き取った感があります。

自分は正直踏み切れませんでした。

やっぱり2匹はどう考えても大変です。

今となっては半ば強引で結果オーライですが。

はじめての散歩は、ろくに歩く事もできませんでした。

1時間以上歩いてもまだまだと歩きたがる今となっては信じられません。

はじめての仮装…。足細い!

謎の仮装も…。

雪の中をズイズイと。今の花の片鱗が見えます。

年明けには避妊手術をしました。

この時のおかーぽんの献身的なマッサージで、一気に花の心が開いた感じです。

さすが根っからの犬好き。

また謎の仮装をさせられます。

花もこの頃から諦めたような。

みんなで出かけるようにもなりました。

春になる頃には意思表示もできるようになってきました。

あずきとの距離も縮まりました。

自由に振舞って、いろんな一面も見せるようになってきました。

夏を迎える頃にはすっかり我が家のお笑い担当に就任。

はじめての海ではそれはもう楽しそうで!

ドックランでは誰よりも楽しみます。

そして今日の花

毎日いろんな道を一緒に歩いています。

いつの間にかすっかりパートナーです。

花が来て、我が家らいっそう愉快になりました。

本当に良かったし、花もそう感じてくれていたらとても嬉しいです。

クリックで応援お願い柴っす!
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村