柴犬あずきと花のブログ

黒柴のあずき、胡麻柴の花。散歩日記中心のブログです。

花、最後の試練に立ち向かう

毎日毎日寒い寒いというのもどうかと思いますが、また一段と寒かった今日の朝。

マイナス6度ですと。

6時少し前に出発です。

寒いのか楽しいのか花はズイズイと進んで振り返ることをしません。

静止しないので正面からの写真が容易には撮れません。

撮れたとしてもこんなのばかり。

30分ピシーッと歩いて終了です。

さて、今日は取引先の忘年会へ出席しなければのりません。

本当はそんなの華麗に欠席したいところですが、サラリーマン社会はまだそれほど自由ではありません。

忘年会と言えどもお客さんが絡むと半分以上仕事です。

犬が一人で留守番をしているので。

そんなのはなかなか通りません。

というわけで、ダッシュで帰宅しても家につくのは9時といったところでしょうか。

花はそれまで一人です。

夕方なんとか一度帰宅して、軽い散歩と食事の用意をしてあげようと思います。

寂しさのピークは今日だよ、花。

あとは仲間たちが帰ってくるのを待つだけだよ。

正面から撮れたのは結局エレベーターの中だけという。

クリックで応援お願い柴っす!
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村