柴犬あずきと花のブログ

黒柴のあずき、胡麻柴の花。散歩日記中心のブログです。

日曜日は家族総出で散歩

おはようございます。あずはなの飼い主です。

昨日日曜日は家族全員で夕方の散歩へ行ってきました。

娘のSが大分歩くようになったので、大きな公園なら何とか大丈夫かなあという感じです。

やってみて思ったんですけど、やっぱりあずはな同時に散歩に行けると楽ですね。

犬の散歩にかかる時間がぐっと短縮できます。

いつもだったら、花の散歩に行って帰ってきて足を洗って、あずきの散歩に行ってってやってたら、17時スタートで早くて18時半終わりだったのが、昨日は18時前には終わっていた感じ。

肉体的にも精神的にも全然楽です。

何より、あずきも花も皆で散歩に行くのが楽しそうでしたし、娘のSもきゃっきゃ言いながら公園を駆け回っていました。

花なんてはしゃぎすぎて、早々に疲れ果ててしまうほど。

休みの日だけになるかもしれませんが、こんな感じで皆で散歩に行く感じにしようかと、おかーぽん(妻)と話したり。

騒がしくも楽しい日曜日の終わり方でした。

朝の散歩

 

今朝も農試公園へ。

出発は5時15分、公園には20分に到着。

到着してすぐ、マスクを忘れたことに気がつきます。

どう考えても、誰とも話さないしまぁいいかと。

いきなり草ボーボーの中に突っ込みましたが、すぐに歩き出してくれるのは助かります。

気温は19.6度。

曇り空のせいかちょっと涼しいです。

いい感じの歩様で、トイレもさくっと終りました。

後は消化試合のごとくノンビリと散歩できます。

人間にとっては涼しい感じでしたが、花はハァハァと息使いが少し荒く、暑かったようです。

25分で帰宅となりました。



花の体重

週末はお休みしていますので、久々の測定です。

散歩時間はそこまで体重に影響しないとはわかっていても、最近暑くて散歩時間が短いのが気がかり。

果たして結果は

10.10でした!

金曜日と変わらずで順調です。

 

さいごに

あずはな同時に外へ連れ出す時に気になるのが、バギーの狭さ。

一応2匹同時には入れるんですが、かなり窮屈で嫌がります。

で、少し大きなカートにしようかとも思うのですが、手狭なマンションの入り口やエレベーターがちょっと心配。

サイズ感をちゃんと意識して買わないと、えらいことになってしまうかもなあと。

さて、またまた月曜日がやってきました。

色々と忙しいかもしれませんが、素敵な週のはじまりをお過ごしください。

あず花の飼い主でした。

クリックで応援お願い柴っす!
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村