柴犬あずきと花のブログ

黒柴のあずき、胡麻柴の花。散歩日記中心のブログです。

あずきメンタル不安定(今年4回目くらい?)

おはようございます。あずはなの飼い主です。

昨日は結構まいりました。

また、あずきの奇行?がさく裂したんです。

あずきの様子

ことの発端は昨日日曜の16時前、競馬中継が終わった頃(馬券は買わないけれど、競馬中継つけること多いです)。

波乱のG1レース安田記念を見て、「やっぱり馬券を買うもんじゃないねえ、競馬は見るもんだねえ」と一人調子に乗っていたら、視界に入るのは勝ち馬ではなく、窓を見上げて立ち上がるあずき。

「トイレの催促ポーズ」でした。

外へ連れ出すと、別に下痢っていうわけでもなくて、普通の散歩(むしろ長め)で、普通のトイレ。

「外へ行きたかっただけなのかなあ」と思いながら帰宅。

4時半過ぎだったと思います。

で、続けて花を散歩へ連れ出して5分すぎくらいにおかーぽん(妻)からLINEが・・。

「あずきが外へ行きたがっている」。

今度こそ下痢かと思い、花には大変申し訳ないのですが、いったん中断して急ぎ帰宅

4時50分くらい。

あずきを連れて今度は車で大きな公園へ。

で、歩かない・・。

他のワンコが来たら少し歩くけど、基本お座り。

正直ため息をつきながら、そのまましばらく付き合うことに。

5時半過ぎまで棒立ちして、トイレの気配もないので帰宅。

で、花と再び散歩へ。6時半ころの帰宅。

その後、ご飯を食べていると、またあずきが外へ行きたいと・・。

7時半過ぎにカートで近所の公園へ。

ここもほとんど歩かず、少し草を食べて座り込むので帰宅。

その後は、外へ行きたいということもなく就寝。

昨日1日はご飯をほとんど食べていません。

いったいなんなんでしょう。

不思議です。

朝の散歩

いかにも月曜日って言う感じの顔の端を連れて、5時20分に出発しました。

気温は12度、天気は曇り。

春物のアウターを着て、ちょうど良い感じです。

とりあえず、家の周りをウダウダ。

座り込む事は無いので助かります。

5分ほどして、本格的な船出。

通りの向こうに見えるふくろうの置物を警戒する花。

今日もカラスがいきり立つ公園へ。

この季節はやっぱり怖いですね。

カラスの怒声が響く中、うんち終了。

後は消化試合です。



雨が降ってきたので、足どり軽く帰路へ。

25分の散歩でした。

 

花の体重

土日は測定を休んでいますので、2日ぶりです。

増える要素はないと思うので、多分大丈夫。

むしろ飼い主の体重が増えた感じはしますが・・。

結果

10.10キロで、50g減っていました。

毎日抱っこしてて、ちょっと減ってきたかなあという手応えみたいなものははあるんですよね。

さいごに

今日は朝起きたら妙に疲労を感じていました。

16時前からずっと外にいて犬の散歩をしていたから、当然ちゃあ当然かもしれません。

そんなわけで、憂うつさを感じる隙間もなく日曜日は終わってしまいました。

それでは、今日は月曜日、素敵な週のはじまりをお過ごしください。

あずはなの飼い主でした。

クリックで応援お願い柴っす!
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村