柴犬あずきと花のブログ

黒柴のあずき、胡麻柴の花。散歩日記中心のブログです。

動物病院にあずはなのオヤツを買いに行ったおかーぽん(妻)の話

おはようございます。あずはなの飼い主です。

あずはながドックフードだけを食べるようになって、もう少しで2週間です。

基本おやつもNGなんですが、唯一食べて良いと言われているもがあります。

ヒルズのビスケットなんですけど、試供品として病院でもらっていたものが無くなってしまいました。

いてもたってもいられない様子のおかーぽん(妻)、早速買いにいったみたいです。

で、その時の様子を教えてくれたのですが・・・。

あずはなのオヤツを買いに行った病院での会話

「あのー、誕生日ケーキもあげちゃダメなんですかねえ」

「そうですねえ。やっぱりクリームがどうしてもよくないですねえ」

「そうですかあ・・。仕方ないですねえ・・」

おかーぽん(妻)があんまりにも残念そうに話すので、受付の女性も思わず。

「いやあ。たしかに、可哀そうですねえ。1年に一回くらいなら、いいかもですね」

「え!ほんとですか!」

「まあ、年に1回ですしねえ」

これ聞いて、おかーぽん(妻)、

「2頭いるんで、年2回ですけどね。ケタケタケタケ」と高笑いしたそうです。

 

目に浮かびます。

 

それをみた看護師さん。きっぱりと。

「いや、やっぱりやめておきましょう。ダメですね」

 

我が家は平和に暮らしております。

朝の散歩

一旦起きていたのですが、散歩が始まらないので二度寝をしている花。

7時過ぎに車で大きな公園へ。

気温は11度…雨上がり…寒い。

朝野球が再開していて、少しだけ賑やかですが、昨日同様に比較的静かな朝です。

ずっと匂いを嗅いでいて、雨上がりのミミズを探していそうで…、警戒が必要。

横から見た樽具合、痩せたと思っていたけど、気のせい…?

とはいえ、ここ最近比較的動きの良い花。

食事の影響でしょうか。

今日も公園を飛び出してずんずんを歩きます。

最後は、強烈なスピードで丘かけのぼって 終了。

40分の楽しい散歩でした。

花の体重

日曜日日曜日。断腸の思いでお休みです。

 

さいごに

病院で買ったヒルズのビスケット、かなり味が薄いっていってたんですが、花はもちろんあずきも結構喜んで食べているんですよね。

結構驚きです。

普段食べているものが薄味(ドックフードのみ)なんで、ちょっとしたオヤツでも満足できるんですね。

自分みたいに、オヤツ食べすぎて味覚バカにはなっていなかったようで、ギリで間に合った感じがして何よりです。

さて、今日も寒そうな日曜日です。

軽く公園にいって後はのんびりでしょうか。

それでは、皆様も素敵な日曜日をお過ごしください。

あずはなの飼い主でした。

にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村

 

クリックで応援お願い柴っす!
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村