柴犬あずきと花のブログ

黒柴のあずき、胡麻柴の花。散歩日記中心のブログです。

久々の農試公園など

おはようございます。あず花の飼い主です。

昨日の夕方散歩は、久しぶりに大き目な公園(農試公園へ)。

新型コロナの影響で駐車場が封鎖されていたんですが、緊急事態宣言解除に伴い、久々にオープンしたのです。

緊急事態宣言の解除で、この公園へ行けるようになったのが一番嬉しいニュース(えっ)。

久々の公園は花も嬉しかったようで、いつも以上に弾力感抜群で歩いていました。

そして自由であることを噛みしめる。

公園を散歩していると「ちゃぷちゃぷ広場」休止のお知らせが・・。

ちゃぷちゃぷ広場」って、文字通り子供がちゃぷちゃぷ遊ぶ場所なんですが、工事のため令和5年まで閉鎖されるとのこと。

「今年も行こうねえ」と家族で話をしていただけに残念です。

昨年娘のSが歩けるようになってから、一度だけ訪れました。

「行っておいて良かったなあ」という気持ちと「もっと行っておけば良かったなあ」という気持ちが半々です。

今回の新型コロナで強く思ったのですが「いつまでも当たり前にある」、「いつでも行ける」とか思っている場所も、ある日突然行けなくなったりするんですよね。

「行きたいな」思ったら、できるだけ後回しせずに、その時に行くべきなんだなあと。

こんな思いも忘れてしまいそうだけど、忘れないようにしたいと思います。

朝の散歩

今朝は久々に雨。

最近、雨の朝は全然歩かない花。

そんな時は頼りになる開いてて良かった農試公園へ。

すくにカッパがはだけるため、傘をさして帯同します。

自分はユニクロのダウンコート。

いつまて着るつもりでしょうか。

農試公園へ行ったのは大成功で、それなり歩いて、それなりトイレをしてくれます。

贅沢は言いません。それなりでOK。

途中着衣に乱れが見られますが、

衣装直しをした後にピシッとンチを決めてくれました。

瑞々しいサラダバーを少し楽しんで帰宅。

20分くらいでしょうか。

 

花の体重

食事はドックフードだけとなったここ数日。

もちろんオヤツも食べていません。

そろそろ多少の変化が見られても良いような・・。

昨日は10.2キロ。

今日は↓

10.2キロ。

うーん。ここが壁になってきました。

さいごに

緊急事態宣言が解除されて、嬉々として公園へ行ったりしてるわけですが、札幌は昨日もそれなりの新規感染者が発表されていました。

それがどれだけ注意すべきレベルなのかは、もう麻痺してしまってわかりませんが、気をつけて生活しないとダメなのは間違いありませんね。

まだしばらくは、ちょっとジワっと危機感を持ちながらの生活は続きそうです。

それでは、今週も折り返しを迎えました。

素敵な1日をお過ごしください。

あずはなの飼い主でした。

クリックで応援お願い柴っす!
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村