柴犬あずきと花のブログ

黒柴のあずき、胡麻柴の花。散歩日記中心のブログです。

体重計の新調を検討・・。

おはようございます。あずはなの飼い主です。

アベノマスクはいまだ届きませんが、今更届いても、これからの季節にあのマスクは暑そうですが、給付金の申請書類は先週末に届いたので、全ては水に流します。

速攻でポストインしてきました。

既に自分の持ち分は半分使ってしまい、家族分にまで手を出してしまいそうでしたので、自分以外の二人分は先に渡しておきました。

万が一使っていたら、我が家の女性陣たちがブチ切れていたでしょう。

さて、それでもまだ半分使えます。

せっかくだから、あずはなの役に立つもの少し買おうかなと思っていて、白羽の矢が立ったのが体重計です。

毎日毎日使っているので、新調しようかなあと。

で、チラっチラっと仕事中にAmazonを見ていてみつけたのがこれ。

なんかペットモードとかついてるんですよね・・。

50g単位で測れるようで、今までよりは少し体重の変化も見やすいのかなと。

ペットモードの意味を含めて、ちょっと詳しく見て検討したいと思います。

[itemlink post_id="8359"]

しかし、物欲が刺激されるので、買い物好きにお金を持たせてはいけませんね・・。

朝の散歩

 

今朝も安定の眠気顔の花を連れて5時25分に出発。

天気は曇り。気温は11度。

相変わらず寒いですね。

今朝は珍しく、グダることもなくすぐに歩き出します。

ここ数日は、体調が良さそうな花。何よりです

家の中でも、ダンス炸裂していますしね…。

トイレもビシビシ決めていきます。

が、トイレが終わると猛然と来た道を引き返し出す花。

早く帰って二度寝したいのでしょうか。

謎に一瞬たたずんでから、帰宅となりました。

20分と短い散歩でしたが、テキパキ歩いていたので合格とします。

花の体重

横から見るとアザラシ風味、しばらく10.2キロが続いている花の体重。

良いのか悪いのか。安定しているってことは、良いことではあるんでしょうが・・。

ご飯もドックフードだけにしているんだから、少し変化の兆しがあっても良いのではと思ったりも。

 10.2キロ。1週間以上同じ数字です。

変化がなさすぎる(苦笑

さいごに

やっと木曜日までたどり着きました。

緊急事態宣言が解除されて最初の週末が訪れます。

極端に羽目を外さない程度には楽しみたいなあと。

ある程度予定を決めておかないと、あっという間に土日が終わってしまいそうですね。

今日明日で家族会議を開きたいと思います。

それでは皆様も素敵な木曜日をお過ごしください。

あず花の飼い主でした。

クリックで応援お願い柴っす!
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村