柴犬あずきと花のブログ

黒柴のあずき、胡麻柴の花。散歩日記中心のブログです。

今日は風雨で過酷な散歩

雨の日はカッパを着せたり、先に散歩が終わった方の足を洗うなどするので、支度に時間がかかります。

がっちり寝ていましたが、花にはいつもより早めに起きてもらいました。

5時40分スタート。外はまだ夜でした。

雨風が予想より強い。特に風。台風の影響でしょうか。

いつもならテンション爆上げでスタートを切る花も、今日は様子が違いました。

風の音で気が散るのか、なかなかシッコができません。

花はある程度歩かないとトイレをしない子です。

雨の日なんかもそれは同じで、2人である程度の時間は歩き続けるしかありません。

で、やはりいつものタワマン下に頼るしかありませんでした。

風雨の中、無事に仕事を終えて帰宅。

30分弱。

花の足を洗って、あずきを連れ出す頃には外も明るくなっていました。

風はいっそう強くなっていましたが…。

ほとんど抱えて公園まで小走り。

なんとかシッコだけさせて帰宅。15分程度。

雨の日の散歩はやはり疲れます。

夜の散歩は雨が止んでいると良いのですが。

クリックで応援お願い柴っす!
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村