柴犬あずきと花のブログ

黒柴のあずき、胡麻柴の花。散歩日記中心のブログです。

禁酒と散歩

なんだか日々バタバタしてお酒を飲んでいません。

「子供が産まれたら思う存分飲める」。

そう騙したのは誰だ…。

なんてことはなく、飲もうの思えば飲めるのですが、自ら飲んでいないというのが正直なところです。

何故か。

朝の散歩が楽だからです。

晩酌をしていた頃の朝の散歩と、飲んでいない日々の散歩は明らかに景色が違います。

気持ちも身体もスッキリして、楽しいな?気持ち良いなと感じます。

晩酌の楽しさよりも散歩の喜びを選んでいます。

今日は6時前に出発。

少し暖かいなと思っていたら案の定雨が降っていました。

雨がが降るとお酒を飲んでいなくてもテンションは下がります。

雨のせいか先を急ぐ花。

車が全くいない時、押しボタンを押すかどうか悩みます。

最近お気に入りでテンションが上がり気味になる公園。

30分歩いてあずきへ。

寝起きでヨタヨタ…。

2歳とは思えない歩様…。

クリックで応援お願い柴っす!
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村