柴犬あずきと花のブログ

黒柴のあずき、胡麻柴の花。散歩日記中心のブログです。

ダイエットはじめました。

 

f:id:hanaazu:20190325065221j:image

会う人会う人に「大きくなりました?」とか、「ムチムチしてきましたね」とか、挙句には「なかなか痩せないね!」とか、挨拶代わりにそんな言葉をかけられる花。

 

そろそろ危険水域のような気がしてきました。

丸くて可愛いのですが、将来的に可哀想な感じになっては困ります。

f:id:hanaazu:20190325065218j:image

 

と、いうわけで今日から長めの散歩をさらに長めに。

正確には昨日の夕方から長くしています。

目標は朝は大体1時間。

夜は40分から50分くらいにしたいと思います。
f:id:hanaazu:20190325065228j:image  
f:id:hanaazu:20190325065202j:image
f:id:hanaazu:20190325065213j:image

時間の割には道草が多くて運動量が少ないような…。
f:id:hanaazu:20190325065225j:image
f:id:hanaazu:20190325065231j:image

あっちのワンコにフラフラ、こっちのワンコにフラフラでなかなか進みません。
  f:id:hanaazu:20190325065210j:image

それでも良い天気の中、いつもよりしっかり長めに歩いて、約1時間の散歩をすることができました。
f:id:hanaazu:20190325065157j:image

最後は鳩を襲撃して終了!
  f:id:hanaazu:20190325065206j:image
f:id:hanaazu:20190325065234j:image

昨晩の体重は11.1キロ。

今朝の散歩後は10.7キロ。

 

完全に体重計の誤差でしょうが、こんな感じでなるべく毎日測っていこうかなと思います。

クリックで応援お願い柴っす!
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村