柴犬あずきと花のブログ

黒柴のあずき、胡麻柴の花。散歩日記中心のブログです。

時差出勤継続でボーナスステージ継続

おはようございます。あずはなの飼い主です。

昨日、我が家の黒柴あずきの「人間の言葉わかっている疑惑」について書いたのですが、「わかりますよ!うちもそうです」的なコメントをいくつかいただきました。

まあたしかに、5年間ずっと人間と一緒に暮らしていますし、おかーぽん(妻)にいたってはムッチャ話しかけますからね。

「あーちゃぁーん、どうしたのぉー」って何回聞いたかわかりません。

1日2回は最低聞いていますので、ざっと計算すると5年間で3,650回は問いかけているでしょう。

「あーちゃん、どーしたのー」だけで3,650回。

そんな問いかけを毎日されていたら、言葉が多少は理解できるというのもあり得る話です。

自分はあまり話しかけたりすることはないんですが、ワンコに話しかけ続けるって言うのも、いいものですね。

おかーぽん(妻)が、ずっと話しかけてきたことは、きっとこれから数年後にとても意味のあることになりそうです。

朝の散歩

今朝は5時20分に散歩へ出発。

気温は16度、天気は曇り。

いきなり座り込む端。前途多難のスタートです。

 

行く行かないの攻防を繰り返した後、何とか歩き出します。

めちゃくちゃ贔屓目ですが、少し痩せたように感じるシルエット。

この辺で飼い主、ズボンのチャックが開いていたことに気づきます。

放牧中の何かに見える花。

サクサクとトイレもできて満足げ。

ほんのり笑を浮かべています。

のんびりしていたら、いきなり雨が降ってきたので緊急帰宅。

25分の散歩でした。

花の体重

昨日から新しい体重計で測っています。

50g単位で測れるようになりました。

昨日は10.15キロ。

ただ、最近記憶力が低下しているので、4ケタ数字を覚えるのが大変です・・。

今日もこの辺をウロウロしてほしいところです。

結果↓

10.15キロで変わらず。

良い感じ。

さいごに

昨日のブログは「時差出勤も今日で終わりなので~」とおセンチに締めたのですが・・・。

出社すると6月も時差出勤継続とのお知らせが・・。

恥ずかしい・・。

でも、素直にラッキーです。

やっぱり日が暮れてから散歩に行くのと、明るいうちに散歩に行くのでは気持ちが全然違います。

朝起きるのが早くてちょっと大変ですが、せっかく訪れたボーナスステージを存分に満喫したいなと思います。

それでは、素敵な1日をお過ごしください。

あずはなの飼い主でした。

クリックで応援お願い柴っす!
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村