柴犬あずきと花のブログ

黒柴のあずき、胡麻柴の花。散歩日記中心のブログです。

久々1日4回の散歩へ

おはようございます。あずはなの飼い主です。

皆様にご心配いただきました、我が家の中心人物おかーぽん(妻)の虫刺されですが、だいぶ良くなったようです。

我が家では基本的に花の散歩は自分、あずきの散歩はおかーぽん(妻)という具合にわけています。

休日は自分があずきの散歩も担当することがあるのですが、平日に1日4回行くのは結構きついんですよね。

ただ、さすがに昨日はあずきの散歩も自分が行きました。

最近仕事も少し暇なんで、体力的には大丈夫でしたが、朝は時間がなくて大変。

5時過ぎに花を散歩へ連れて行き、帰宅後足を洗って、6時くらいにあずきと散歩へ。

で、足を洗ってってやってたら、6時半近くに。

今は7時に家を出ているので、そこそこ慌ただしい感じでした。

2匹と同時に散歩へ行けると、我が家の色々は一気に楽になるんですけど。

どうしたものか。

ちょっと秘策を考えています。

朝の散歩

今朝は5時20分に散歩へ。

用意してリビングへ行くと、この有様。

カートの中でも、心ここにあらず。夢見心地でしょうか。

とりあえず座り込んで佇ます。先行き不安すぎる…。



待つこと5分、ようやく歩き出します。

目が覚めたのか、嬉々として歩く花。

さっきとは打って変わった凛々しい表情。

レアな公園に迷い込んでいます。

 珍しい匂いがするのかなかなか出てきませんでした。

しばしぐるぐるして脱出。

今日オープンの八百屋。

軽快な足取りで帰路へ。

トイレもバッチリ。

最後はちょっと疲れた様子の約30分の散歩でした。

花の体重

昨日は10.15キロだった花の体重。

できれば今日は10.10キロを叩き出して、素敵な週末を迎えたいところです。

 10.15キロでした。

うーん。快進撃の続きは月曜日に持ち越し😂

さいごに

早いものでもう金曜日です。

週末の札幌は気温があまり上がらないようで少し残念。

娘のSの幼児用自転車(三輪車?)的なものを物色しにトイザラスでも行こうかと画策しています。

少し離れた公園にある無料ドッグランに行くもの良いかなと思っていたのですが、今調べると今年の開放は中止になっていました・・・。

恐るべしコロナ。

そんなわけで、比較的インドアな週末になりそうです。

それでは、皆様も素敵な週末をお過ごしください。

あずはなの飼い主でした。

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

 

 

クリックで応援お願い柴っす!
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村