柴犬あずきと花のブログ

黒柴のあずき、胡麻柴の花。散歩日記中心のブログです。

散歩中に出会う愛すべき極悪コーギーコンビについて

おはようございます。あずはなの飼い主です。

最近自分が時差出勤していることもあって、散歩中に出会うワンコの顔ぶれが今までと違って新鮮です。

昨日は農試公園(札幌の西部に存在する大き目の公園)で夕方散歩をしていると、サモエドだったりスタンダードプードルなんかと遭遇。

かっこいいねえーなんて言いながら花とニタニタ歩いていました。

愛すべきコーギーコンビの話

コーギー

いつもと顔ぶれが違うということは、今まで会っていたワンコとはちょっとご無沙汰しているということ。

みんな元気でしょうか。

特に奴ら。愛情を持ってあえて「極悪」と呼んでいるコーギーコンビ。

 

タイミングが良ければ(悪ければ?)、1日2回遭遇することもあるコーギーコンビ。

花やあずきの姿を見つけると、親の仇を見つけたかのごとく吠えだします。

で、そのたびに飼い主さん激怒。

「こぅらぁあ!やめなさいって!!!」

それに呼応するように

「うぉわんんんああんんん!」と吠えるコーギーコンビ。

「やめなさいってえええ!」

「ぅおおおわんわんんん!!」

もうこの繰り返し。

 

そのたびに申し訳ない気分になって、その場を立ち去る自分と花。

なんかもう修羅場なんですけど。

一回冷静に観察して、驚愕の事実が判明しました。

 

最初にコーギーAが吠えだします。

で、飼い主さんが「やめなさいいいいって!」とはやし立てます。

で、ここからがポイントなんですが、コーギーBがコーギーAに噛みつくんです。

2頭が花やあずきに吠えていると思っていたんですが、正確には一頭なんですよね。

もう一頭は、吠えているコーギーAに向かって「やめなさいっててええ!」と吠えている感じ。

整理します。

[timeline] [tl label='シーン1' title='あずはなに遭遇'] コーギーAが吠える [/tl] [tl label='シーン2 title='飼い主さん怒る'] やめなさいってええ![/tl] [tl label='シーン3' title='コーギーBがAを噛む'] やめなさいってえええ![/tl] [tl label='シーン4' title='修羅場'] 犬と人間の怒声が飛び交う [/tl]  [/timeline]

目を見開いてコーギーBがコーギーAに飛び掛かる姿、今でもたまに思い出します。

元気かなあ。

朝の散歩

今朝は休みなので少し遅め、6時15分に家を出ました。

車に乗って農試公園へ。

気温は14度と予想通り寒い朝となりました。

開始早々ラブラドールと強そうな秋田犬に遭遇して思わず身を隠す花。

まるでラオウ

夕方は犬でいっぱいの農試公園ですがが、朝は少なめ。

ゆったりと散歩ができます。

散歩中の人にいきなり大声で挨拶されてびっくりする花と自分。

突然座り込んだと思ったら前方にラブラドールを発見。

朝は大型犬が多いですね。

残念ながら相手にされず、1人寂しく散歩を継続。

横から見るとお腹が少し巻き上がっていて、ダイエットの効果がにじみ出てきます。

なんてしんみりしていたら、若さ爆発の赤柴と遭遇。

1人で大騒ぎしていました。

波瀾万丈の楽しい散歩。

やっぱり大きな公園での散歩はいいですね。

今日は30分でした!

花の体重

イイ感じではあるんで測りたい気持ちはありますが、土日なのでぐっとこらえてお休みです。

 

さいごに

週末なんで、「もしかしたらコーギーコンビに会えるかもなあ」と思いつつ散歩をする2日間となりそうです。

気温はあまり上がらなそうですので、予定通り娘のSの新型兵器(自転車もどき)を買ったり、ちょっと公園をいったりという2日になる予定、

全国的にはそろそろ暑くてムシムシする季節でしょうか。

熱中症には気をつけて、素敵な1日をお過ごしください。

あずはなの飼い主でした。 にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村

 

クリックで応援お願い柴っす!
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村