柴犬あずきと花のブログ

黒柴のあずき、胡麻柴の花。散歩日記中心のブログです。

犬のお勉強など

おはようございます。あずはなの飼い主です。

昨日は久々に購入した犬の本が到着していました。

犬のための家庭の医学という本です。

自分が犬を飼うようになって5年ですが、いまだにあずはなが見せる異変なんかにうろたえてしまうことって多いんですよね。

それで犬の病気のことなんかを知っておけば、万が一の際にうろたえずに行動できるかなと思ったわけです。

ただ、さっと見た感じでは「犬の医学」の本っていうより、「犬の飼い方」の本っていう感じがしました。

ちょっと購入した意図とは違いますが、この本、結構いい感じです(語彙力がなくて・・)。

犬を飼いだしてすぐの頃なんかに読むと参考になりそうです。

いや、今でも知らないことなんかが結構載っているようで、読むのが楽しみです。

内容もさることながら、犬のための家庭の医学は、掲載されている写真が素晴らしいです。

いろんな犬の切り取られた日常って感じ。

写真も含めて、全体から犬への愛を感じる本だなあと。

手元に置いてゆっくり楽しめそうな本です。

[itemlink post_id="8742"]

朝の散歩

今朝は5時20分に出発。

日に日に寝起きが悪くなっている感じがする花。

気温は15度、少し肌寒い感じがします。

ちなみに今日の最高気温は30度のようです。

とりあえず座り込み。少し様子を見ます。

うーん。今年の蚊はやっぱり大きいような…。

今日は結構ダメな感じがします。

事態が好転しないので、車で公園へ行くことに。

時間がないので、ジャックバウアーのように車に乗り込みます 。

公園へ来ると、さすがに座り込むことがなくようやく散歩スタートです。

待たずにすぐ公園へ来ればよかったなぁと後悔します。

この辺の判断は未だに難しい。

ゆったりの歩様でしたが、気持ちよさそうに散歩をしていました。

今日は大きな公園にに来たい気分だったのかな。

エンジンがかかってきた花ですが、出勤の時間が近づいてきましたので帰路へ。

公園には25分程度の滞在でした。

花の体重

2日連続で10.10キロと好調な花の体重。

当面は10.10の日を多くして、いずれ定着させるのが目標でしょうか。

とりあえず週末まではキープしたい!

結果↓

10.10キロでした!

素晴らしい。

 

さいごに

今朝は寝起きが妙に良い朝でした。

鼻の抜けが良いというか。言ってることが謎ですがそんな感じです。

もしかすると自分にとっては、9時に寝る→4時に起きるがピタッとくる感じなのでしょうか。

そんなこんなで水曜日です。

今日が終わると少し週末の匂いがしてきますね。

それでは、素敵な1日をお過ごしください。

あずはなの飼い主でした。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

クリックで応援お願い柴っす!
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村