柴犬あずきと花のブログ

黒柴のあずき、胡麻柴の花。散歩日記中心のブログです。

祝!あずきテレビ出演

おはようございます。あずはの飼い主です。

昨日は我が家の黒柴あずきがテレビ出演いたしました(拍手)。

北海道ローカルの夕方に放送されている情報番組のお天気コーナーです。

これで花は2回?、あずきは1回、娘のS with 花は1回、娘のS with おかーぽん(妻)が2回。

あずはな家もまあまあの戦績を残しています。

何を目指しているんでしょうか。

 

さて、残されたのは自分なわけですが、今よりはるか昔、会社員になった頃に出たことがあります。

昨日あずきが出たのと同じような時間帯の、同じような情報番組。

会社の商品を告知コーナーに、若手数人で。

で、「一人だけオジサンがいたけど・・・」って、評判になりました。

そう、中2の時に床屋で、

「今何年生?」って聞かれて

「2年生です」って言ったら、

「何大学?」って言われたくらいに老け顔だったんですよね。

割とどうでもよい話を思い出しました。

 

さて、テレビに出ても別に我が家にはメリットはありません。

でも、思い出はたまるんで良いかなって思っています。

日常の思い出はそれはそれで楽しいんですけど、ちょっと変わった思い出もあって良いかなと思ったり。

それ、老後にでも楽しめるなあと。

 

というわけで、機会があればまたチャレンジしてみます。

朝の散歩

今朝は5時20分に散歩へ出発。

 今日もすぐに座り込んでしまう花、ちょっと暑いのでしょうか。

今日はためらうことなく、車で公園へ向かうことにします。

車に乗るタイミングで、うんち袋を忘れたことに気づき取りに帰ると言う失態。

さらにそのタイミングでズボンのチャックが開いていることに気づくと言う二重の失態。

朝からバタバタです。

結局5時半に公園へ到着。

公園に着くなり、ひょこひょこ歩き出してリズムよくトイレを終わらせる花。

やっぱり犬にとっては、緑の多い公園の方がコンディションが良いのでしょうか。

改装工事が始まっているのか少し残念。

思いのほか花も楽しく散歩していたし、静かな公園で自分の気持ちが安らぎました。

公園へ来たのはいい判断だったなぁと自画自賛

25分ほど歩いて帰宅となりました。

花の体重

10.10キロが続いていて、むちゃくちゃイイ感じです。

ここらで、もう一つ下の数値を一回刻んでおくとよりイイ感じです。

理想は上げ下げしながら下がっていくことなんで。

今日の結果↓

久々10.15キロでした。残念。

散歩が少し短めなのも影響しているのでしょうか。

さいごに

少し暑い日が続いている初夏の札幌。

先日届いた犬のための家庭の医学によると、22度を超えたあたりから、犬には注意が必要なようです。

今朝も5時の時点で20度。

気をつけて散歩をする季節がやってまいりました。

それでは、皆さまもマスクありの夏、熱中症には気をつけて素敵な1日をお過ごしください。

あずはなの飼い主でした。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ にほんブログ村  

クリックで応援お願い柴っす!
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村