柴犬あずきと花のブログ

黒柴のあずき、胡麻柴の花。散歩日記中心のブログです。

夏は歩かないあずきと花

おはようございます。あずはなの飼い主です。

ここ数日の札幌は少し暑い日が続いています。

といっても25度超えくらいなんですけどね。

ただ、北海道民はやっぱりあまり暑さになれてないので、25度を超えたあたりからちょっと暑いなと感じだして、30度超えるとひぃひぃになります。

今年はマスクもしてるんで、より暑く感じますね。

で、気温が高くなると一気に動きが悪くなるのがあずきと花。

特にあずき。

全然歩かなくなります。

花は最初元気に歩きだして、途中から暑くて足が止まる感じですが、あずきは最初から歩く気なし。

「暑くて歩いてなんていられないよ」とでも思っているかのよう。

[say img="img=" [say name="あずき" img="https://www.azuhana.com/wp-content/uploads/2019/05/92cb8fe4387fc96ff9ff17f9ad29e370.jpeg.jpg" name="あずき" from="right"]実際思ってるよ[/say]

育て方を間違えてしまったのでしょうか・・。

ですから、最近は公園へ車で連れて行って、オシッコウンチを5分で済ませて、散歩は10分で終了なんてことも。

果たしてこんなことで良いのでしょうか。

朝の散歩

今年1番じゃない?ってくらい眠そうな花を連れて5時15分に家を出て農試公園へ。

5時20分に車から降りて散歩スタート。



車の中ずっと寝ていた花も、車から降りるとすっと歩き出しました。



天気も良くて程良い気温、そよ風の音が心地よい気持ちいい朝です。

気温は18.5度、このくらいだと、花の動きにもキレがあります。

弾むような足取り。

と、思っていたら急に足が止まってしまいました。

トイレも終わって、眠かったことを思い出したのでしょうか。

結局そのまま帰宅。

25分の散歩でした。

 

花の体重

昨日は久々に10.15キロと50グラム増えてしまいました。

今日はどうか10.10に減っていますように!それで気持ちよく週末を迎えられますように!

10.10キロでした!有終の美!

来週は10.05キロチャレンジですね。

さいごに

ちなみに明日土曜日の予想最高気温は悪魔の30度です。

朝の涼しいうちに散歩へ行かなと、あずきも花もまったく歩かない予感がヒシヒシ。

寝坊しないように気をつけたいと思います。

それでは、素敵な金曜日をお過ごしください。

あずはなの飼い主でした。 にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村  

クリックで応援お願い柴っす!
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村