柴犬あずきと花のブログ

黒柴のあずき、胡麻柴の花。散歩日記中心のブログです。

朝の3時黒柴あずきに起こされる

おはようございます。あず花の飼い主です。

今朝は3時に起こされました。

あずきがトイレに行きたいと、ドアをガシガシしていたのです・・・。

 

「また下痢かなあ」

外に出ると猛ダッシュでトイレポイントを探すも、中々見つからず。

夜明け前、誰もいない道路の真ん中でかましていました・・。

ごく普通の立派なウンチ。

いつもの場合は第2波があって、それが下痢のことが多いのですが、今日はそのまま終了でした。

 

この後、しばらくトイレへ行きたがらなければ、「ただトイレへ行きたかった」ということになります。

そうであることを祈りますが、それはそれで「うーん」という複雑な気持ちになるのも正直なところ・・。

朝の散歩

 

5時20分に花と散歩へ。

ゆっさゆっさと良い感じで歩き出します。

今日はいい感じ。

綺麗に整えられた花壇には目むくれず。

一気にトイレを済ませながらタワマン下へ。

河原に向かい

いたって順調な散歩。

思わず笑かこぼれます。

最後までキビキビと調子良く歩けました。

こんな日は気持ち良いですね。

その後、あずきがトイレへ行きたいと…。

やっぱり下痢でした。

んー。

花の体重

最近は際どく10.2キロをキープしている花の体重。

このまま週末くらいまで逃げ切ることが、今の目標となります。

結果は↓

10.2キロ!

とりあえずもう少し。

このままキープしたいところです。

 

さいごに

今日のようにトイレに行きたいと3時に起こされるっていうのは、なかなか厳しいですね。

これも家の中でトイレができないケースの多い柴犬の宿命でしょうか、

ただ、花に関しては、一度もそんなことありませんので、体質にもよるんでしょうね。

「家の中でトイレができない」っていうのは、柴犬を飼うにあたっての最大の問題点だなあと、今日みたいな日は感じてしまいます。

そんなわけで、やや眠い頭での1日がはじまりました。

皆さまも素敵な1日をお過ごしください。

あずはなの飼い主でした。

クリックで応援お願い柴っす!
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村