柴犬あずきと花のブログ

黒柴のあずき、胡麻柴の花。散歩日記中心のブログです。

あずはな家のIT担当大臣

おはようございます。あずはなの飼い主です。

最近むちゃくちゃ後悔していることがあって、それは長い間家のネット回線の調子の悪さを放置していたこと。

時々つながらなくなって、そのたびにWi-Fiルーターの電源を入れなおしたりしていました。

我が家の権限はほぼ全ておかーぽん(妻)が手中におさめています。

財政から健康から、行動方針の全て。

大蔵省と厚生省と総理大臣を兼務している感じですね。

そんな中で唯一自分が仕切っているのが、スマホ含めたネット系。

いわゆるIT担当大臣ってやつです。

ですから、ネットの調子が悪いとおかーぽん(妻)からは、クレームの嵐。

最近では、YouTubeを覚えてしまった新進気鋭の娘のSまでもが不満顔で、するどい目つきでこちらを見てきます。

小泉進次郎か・・。

で、このままではIT担当大臣の座まで危ないと察知し、少し前にルーターを買い換えました。

すると一気に問題解決。下手すると3年以上続いていた問題が一気に解決。

行動の遅さが国民に多大なる迷惑をかけてしまうという、一例でした。

家のネット回線調子が悪いなあって人がいたら、家庭内のIT担当大臣に相談して、ルーター変えてみるの良いかもです。

Amazonとかで評価高いの買うのでOKかと思います。

自分は妙に焦ってしまって、近所のヤマダ電機に駆け込んで3,000円くらいの買いましたが、それでも一気に環境よくなりましたけど。

数年に1回しか買い換えないのだから、もう少し吟味して買えば良かったなあと思ったりもします。

[itemlink post_id="7961"]

 

朝の散歩

さて、犬の話。

昨日夕方散歩は黄昏てばかり(座り込んでばかり)で、なかなか歩かなかった花。

風が強かったからかなあと思っていますが、今朝はどうでしょうか。

 

カートの時点でダメな感じはします…。

とりあえず降り立ちましたが

座り込んでしまいました。

しばらく待機。

が、らちがあかないのでやや強引にリードを引きます。

前を向いて歩き出して一安心です。

朝のサラダバータイム…。やめさせたい…。

調子が出てきたようで、華麗に道路を渡る花。

歴史の重みにおもいをはせます。

最後は結局調子良い感じになって一安心の散歩でした。

最後最寄りのコンビニから出てきた年配の女性に「可愛い!」と10回ほど言ってもらえて満更でもない花。

花の体重

なんとか10.2キロをキープしている花の体重。

週末まで10.2キロで逃げ切ることはできるのでしょうか。

無事10.2キロでした。

新定番の数字になりつつある?

 

さいごに

冒頭のルーターの話じゃないんですけれど、物を買い替えたりすると、一気に問題が解決したりすることってありますよね。

自分、そういうのあるとヨダレが出てくるタイプです。

それで、ペット用品にもそういうのないのかなって探してるわけです。

昨日紹介したユリウスとかファーミネーターとかは、結構ヨダレ系アイテムでした。

でも、なかなかないんですよね。

というわけで「これいいよ!」というペット用品なんかがあったら、教えてもらえると嬉しいです。

それでは、あずはなの飼い主でした。

今日も素敵な1日をお過ごしください。

 

クリックで応援お願い柴っす!
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村