柴犬あずきと花のブログ

黒柴のあずき、胡麻柴の花。散歩日記中心のブログです。

朝から家族行事。

おはようございます。あずはなの飼い主です。

今日はあずはなの尿採取から1日がはじまります。

先週の健康診断で、二人とも腎臓の数値が高かったようで(腎臓の数値が高いって日本語として微妙ですが)、念のため尿検査しましょうと。

尿採取は一人だと成し遂げる自信がありませんので、久々の夫婦共同作業です。

数年前、はじめての共同作業としてケーキカットをした二人は、今では犬の尿採取を共同で行っております。

どうなることやら。

朝の散歩

 

いきなり娘のSに襲い掛かる猪。

みんなで散歩へ行くのが楽しかったようで、いつも以上に躍動していました。

花の尿採取完了!

仕事人は花をさすって帰って行きました。

よほど楽しかったのか、終始ご機嫌な花。

はしゃぎすぎてしばし休憩。

今日はカラスが激しく襲ってきたので、一服した後に帰宅。

続いてあずきの尿を採取。

その後はSと遊んで帰宅となりました。

花の体重

 今日はお休みです。

さいごに

昨日は本当に久々に人が集まる会議に出席をしました。

もちろん今まで通りとはいかずに、だだっ広い部屋で、隣を開けて座る異様な空間。

「今までどおりにはいかないよねえ」とか「なんか感覚くるっちゃうよねえ」。

久々に会う人たちからはそんな声が聞こえてきました。

たしかに、この数か月で知らず知らずのうちにいろんなことが変わってしまったのかもしれませんね。

とはいえ、意外と自分はいつも通りという感じもしています。

それは、生活の中心である犬との日常には大きな変化がないからなのかもしれません。

1日2回散歩をして、花のダンスを見てという日常はこの数か月も特段変わっていないのです。

というわけで、犬は良いですよ。

さて、今日は土曜日です。もしかすると自粛中最後の週末になるかもしれません。

天気が良ければ今週も娘のSと公園かなあ。

皆様も素敵な週末をお過ごしください。

あずはなの飼い主でした。

 

クリックで応援お願い柴っす!
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村