柴犬あずきと花のブログ

黒柴のあずき、胡麻柴の花。散歩日記中心のブログです。

尿検査の結果など

おはようございます。あずはなの飼い主です。

昨日は朝から一家総出であずはなの尿を採取→動物病院へという日でした。

尿検査の結果

先週の血液検査で、腎臓に関わる数字が基準より高かったという二人。

念のために尿検査となったわけですが・・。

結果、問題なしでした。

「恐らく、食事によるタンパクが残っていて、それが血液の検査では影響したのでしょう。」と。

ですから、腎臓病などに関しては、今のところは心配ないのではということです。

とはいえ、タンパクの摂りすぎなのは間違いないようで、じわりじわりと内臓に負担かかりますよと。

トッピングに使っていた、肉類やオヤツは、控えた方が良いというアドバイスをもらって帰宅となりました。

さほど沢山は与えていないんですけどねえ。

 

朝の散歩

今朝は珍しくあずきの散歩からスタート。

外に行きたいって騒いだみたいで。

何か思うところでもあるのでしょうか。



 6時過ぎに出発。

日曜の朝のあずきにしては驚くほど早いスタート。

ささっと良好なトイレを済ました後はまったりムードです。

風がなくて気持ちいい。



あずきも軽快に歩きます。

20分ちょっと歩いて帰宅

続いて花。

6時40分に出発。

今日は時間もあるし、少し遠くへ行きたいところ。

んとりあえず、いつものように近所をうろつく花。

結局いつもの公園へ…。

で、トイレを終わらせたらマッタリモードに…。

あとは公園内を周回して、ひたすらクンクンと匂いを嗅ぐのみ。

時折、謎にフガっと言いながら。

飼い主の思惑とは違う散歩になりましたが、花的にはノンビリと楽しそうなので、良しとします。

最後に遭遇した赤柴コンビを見送る花。

5分で行ける場所で40分歩いて散歩終了。

花の体重

日曜日なので今日はお休みです。

 

さいごに

いよいよあずきと花もフードだけの食事が中心となりそうです。

花はお腹を空かせたら、フードだけでも食べそうですが・・。

問題はあずき。

相当舌が肥えています。

どうなることやら。

明日から、あずはなの新章スタートといったところです。

それでは、素敵な日曜日をお過ごしください。

あずはなの飼い主でした。

クリックで応援お願い柴っす!
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村