柴犬あずきと花のブログ

黒柴のあずき、胡麻柴の花。散歩日記中心のブログです。

【悲報】ドックフード値上がり・・

おはようございます。あずはなの飼い主です。

一昨日、花のドックフード減ってきたので購入手配をしました。

今のところ花の「尿ケア+減量対策」フードは楽天が安いので、購入履歴から前回同様3kg×2袋をポチっとしたのですが・・・。

画面に違和感を感じます。

10,632円・・・。桁が増えてる・・・。

慌てて過去の履歴を見てみると9,926円。

一袋あたり350円、二袋で約700円値上がりしていました!!

人件費も上がってるし、しょうがないんですが、しょうがないんですが、なんとか3㎏あたりで5,000円以下、二袋で1万円以下でいて欲しかった・・。

楽天ポイントが350ポイントくらい入るので、あと350円くらい、気合と根性でなんとかならないものでしょうか。

「ポイントの倍率を上げる」、「もっと容量の大きい袋を買う」。

何か対策を・・・。

割とこういうどうでも良いことを考えるのが好きなことに、最近気がつきました。

朝の散歩

今朝は5時25分に出発。

今日も寒い。しかも風が強い。

最近の朝の寒さは、少し嫌になってきましたね。

いつものようにマンション周辺をウロウロして。

少しある気がしますが

何か気になることがあったようで座り込みます。

3分ほどしてようやく軌道に乗ります。

昨日同様に少し散歩コースを変えてみます。

花壇を耕そうとしたので全力で阻止。

コースを変えたせいなのか、たまたまなのか、今日もかなり良いペースで歩きます。

ノンストップで歩いて疲れたのか、少し休憩します。

その後も弾むような足取りで歩き、25分で散歩終了です。



花の体重

土日は体重を測らない予定です。

しっかり10.2キロ、できれば10.1キロにして1週間を綺麗に締めたいところです。

果たして↓

10.2キロでした(拍手)

 

さいごに

関西でも緊急事態宣言が解除され、全国的にも新規感染者が減ってきたようですね。

このまま何事もなければ、6月からは今まで通りに少し近い生活となるのでしょうか。

一つだけ残念なことが、時差出勤も終わってしまうということ。

4月末から時差出勤がはじまって、17時に頃には帰宅して、散歩に出かけていました。

やっぱり明るい中で散歩ができるのって、気持ちが良いんですよね、

きっとあずきや花もそうなのかなと。

偶然訪れたこの素敵な時間、噛みしめながら散歩をしたいなと。

それでは、明日は土日です。

素敵な金曜日をお過ごしください。

あずはなの飼い主でした。

クリックで応援お願い柴っす!
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村