柴犬あずきと花のブログ

黒柴のあずき、胡麻柴の花。散歩日記中心のブログです。

愛犬の身体に顔をうずめて吸ったことがある人?

おはようございます。あずはなの飼い主です。

昨日は目覚ましとして大活躍している、Applewatchのアップデートを寝る前にはじめてしまい、中々終わらずに寝ることができないという地獄を味わいました。

アップデートが終わるまでの間、なんとなく愛犬家の情報誌「いぬのきもち」をネットで読んでたんですが、そこで衝撃のアンケートに出会います。

「愛犬の身体で、ついニオイをかいでしまう部位はどこですか?」

え!

なんか愛犬の匂いをかぐことが当然のことように書かれていて、結構衝撃です。

さらに、「愛犬の身体に顔をうずめて吸ったことがある人は?」という問いまで・・。

しかもYESが83%・・。

愛犬の身体に顔をうずめて吸ったことがある人が83

嘘だろ・・。とんでもないアンケートです。

前に、おかーぽん(妻)が犬を吸う話を書いたことがあって、Twitterでは「当然当然」みたいな意見も寄せられたわけです。

で、「んなわけない」と「当然のわけない」って思っていたのですが・・・。

恐るべし愛犬家の世界です。

自分のあまりの未熟さに驚きを隠せない夜となりました。

朝の散歩

衝撃冷めやらぬまま、あっという間に月曜日の朝となり、いつものとおり散歩へ。

5時20分に出発。

気温は6度…。寒い…。

少しだけマンション下でぼーっとして、歩きだします。

体調はまずますの様子。

草むらに顔を突っ込む花。

変なものを食べないよう注視が必要です。

公園に咲く謎の花の前にて。

公園の端まで来て、自ら来た道を引き返す花。

最近朝は帰りたがることが多いです。

時差出勤をはじめてからなんで、やっぱり眠いんでしょうか。

時代の記録。

のんびりトイレをしたりして帰宅。

最後はフクロウの置物に挨拶。

ちょうど30分の散歩でした。

花の体重

健康診断でも、しっかり体重が減ったことが確認できて、少し気持ちに余裕を持って体重測定にのぞめます。

この調子でしっかり、キープ、もしくは減量を続けることができればと。

土曜日は残念ながら10.3キロでした。

今日は10.2キロになっていることを期待して、体重計にのります。

結果↓

10.1キロ!

月曜日、幸先の良いスタートとなりました。

このあたりをキープする感じが当面の目標ですね。

 

さいごに

コロナウィルスの感染者が大分減ってきましたね。

結局札幌が一番深刻な状態になってきていますが、それでもピークよりは大分減ってきました。

もう少しです。

2月後半からはじまった外出自粛も、早いもので3か月が経過しました。

ここで我慢の糸が切れちゃうと、全てが台無しになってしまいそうなので、しっかりと我慢していきたいところです。

さて今日は月曜日です。

素敵な週のはじまりをお過ごしください。

あずはなの飼い主でした。

クリックで応援お願い柴っす!
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村