柴犬あずきと花のブログ

黒柴のあずき、胡麻柴の花。散歩日記中心のブログです。

【病院フェス】狂犬病注射にて成長した黒柴あずきのを感じた話

おはようございます。あず花の飼い主です。

昨日は年に一度の病院DAYフェス。

2頭に娘のSに夫婦で動物病院へ押しかけました。

狂犬病の注射、マダニの薬、フィラリアの予防ですね。

ついでに健康診断的なものもお願いしてきました。

あずきは膵炎の検査も追加で。

テンコ盛りですね。

かかったお金はこちら

あずき→31,990円!

→25,160円!

6万近い・・・。毎年のことなんで気にならなくなってきたのが怖い・・・。

多頭飼い怖い怖い・・。

泣かなかったあずき

狂犬病の注射に限らずなんですが、あずきを病院へ連れて行くときに怖いことがあります。

絶叫です。

たしか1歳の時に受けた狂犬病注射。

注射を打った後、床に降ろした瞬間に絶叫して、診察室の中を駆け回ったことがあるんですよね。

先生も「おいおいおいおい」的な感じでオロオロ。

飼い主もオロオロ。

割とトラウマになっています。

あずきの声があまりに凄くて・・。

他のワンちゃんも呼応して吠えだしたりして・・。

ですから、あずきと病院へ行く際は割と緊張をします。

しかも今回は狂犬病注射に血液採取ありですから。

でも、大丈夫でした。

行く前はビビりすぎてガタガタ震えていたんですが、今回は大人しく注射されていました。

ここ最近は絶叫することもほとんどないし、あずきも大分大人になったのかもしれませんね。

もう5歳ですし。

朝の散歩

 

今朝は6時50分に出発。

天気は曇り、気温は12度の寒い朝でした。

少し時間が遅いせいか、今朝はまずまずの出足です。

今日もコロコロしている花。

意外と足首が柔らかいんですよね。

今朝も熱心にサラダバー…。

なかなかやめられないようで…。

熱心にサラダバーを楽しむも、ンチはなかなかヒットせず。

徘徊をして帰路へ。

愉快なフレブルコンビと遭遇して、少しファイトして帰宅。

30分の散歩でした。



花の体重

昨日病院での体重測定はハーネスありで10.35kg。

ハーネスが約100gということを考えると、家での体重測定も大体あっていることがわかります。

昨年は11㎏を越えていたことを考えると、目標には達していませんが、ダイエットは成功したと言えるのではないでしょうか。

というわけで、本日の測定はお休みです。

 

さいごに

昨日の病院の後は、娘のSと公園へ。約2時間の滞在。

公園フェスです。

フェスってつければ何でも楽しくなる感じがします。

途中、子供二人に親御さん二人、おじいちゃんおばあちゃんという家族がやってきて、かくれんぼをはじめたのですが・・・。

そこに娘のSが乱入するという・・、人見知りの自分にとっては地獄のような世界。

勝手に鬼を決めるじゃんけんに参加して、「いぇー」とか人一倍楽しんでるし・・。

一体誰に似たんでしょうか(苦笑)

親の顔が見てみたい(苦笑)

さて、今日は日曜日。

札幌はあいにくの天気のようですが、皆さまの地域はどうでしょう。

良い天気だと良いですね。

それでは、素敵な1日をお過ごしください。

あず花の飼い主でした。

クリックで応援お願い柴っす!
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村