柴犬あずきと花のブログ

黒柴のあずき、胡麻柴の花。散歩日記中心のブログです。

花、クレヨンを食す。

おはようございます。あずはなの飼い主です。

今朝、寝ぼけ眼でいつものようにリビングへ行くと、中央に何かが落ちているのを発見しました。

「あ、また花が何か破壊したか・・」

落ちているのが、いつも花が夜な夜なロープなどで遊んでいるポイントということもあり、即座に疑わざるを得ません。

残骸に近寄ってみると、落ちているのは「クレヨン」でした。

ああ、またやってしまいました。

寝る前に、床に物が落ちていないかは一応チェックしているんですが、チェックしきれていなかったんですね。

娘のSがよくわからないところにクレヨンを置いて、なぜか花はそれを見つけてくるという・・・。

あずきが我が家に来た5年前から、我が家では床に物が落ちている状態はほとんどなくなりました。

出かける前や、寝る前は特に注意しているので、誤飲事件はほとんど起きていませんでした。

ただ、娘のSが動き回るようになって、少し目が行き届かないことがあるようになってきたのも事実。

あらためて、気を引き締めていきたいと思います。

ちなみに食べていたクレヨンの色は赤。

きっと美味しそうなジャーキーにでも見えてしまったのでしょう。

朝の散歩

今朝は5時15分に出発しました。

気温は5度。今日も寒い朝です。

最近出足が悪い花。

対策としてエレベーターの中、マンションから降りた直後に軽いマッサージをしてみました。

結果は…悪化しました。

少し立ち往生して、どうにかこうにかなだめすかしてリスタートです。

ん今日は少しだけいつもと違うコースを歩きました。

もしかして、少し飽きが来ているのかなあと。



わりと成功した感じで、ずいずい歩いていました。

息遣い荒く、全力疾走するランナーに戸惑いを見せる花。

高級賃貸マンションへの侵入を試みる花。

強気で攻めていた居酒屋もいつの間にか自粛をしていました。

散歩コースを変えたのは、割と大成功でした。

終始弾むような足取りで30分の散歩は終了です。

花の体重

昨日は10.2キロでした。

ご飯は気持ち少なめだったようで、クレヨンも殆どお腹の中に入っていないと思われます。

つきましては、最低でもキープ、できれば10.1キロを希望する所存。

結果は↓

10.2キロ。

うーん、良しとしましょう。

さいごに

小さな子供がいる家は、本当に色々と気をつけないと事故が起こりがちですね。

クレヨンが落ちているもそうですが、子供を噛んでしまうなんていう悲しい事件が起こる可能性もあります。

我が家の娘のSはハイハイしている頃に、あずきのドックフードを口に入れてしまったし・・。

一筋縄ではいかないなと。

さて、札幌は寒い日が続いていますが、ここ数日は割と全国的な話のようですね。
皆さまも風邪などひかないようお気を付けください。
それでは、あずはなの飼い主でした。
素敵な1日を!

 

 

クリックで応援お願い柴っす!
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村